2010年05月

2010年05月29日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10887290


新作!
歌いなおし!

うん。どうなんだろうw
前の消したいwww

(23:21)

2010年05月26日

ニコニコ動画をテーマに、毎回豪華なゲストを集めてお送りする「SMILE STANDARD」!
5月3日にはエリア最大級の会場「川崎CLUB CITTA'」にて、1,000人以上の人を集め開催することが出来ました!
第4回となる今回からは、会場をいつものセルビアンナイトに戻し、いつも通りの熱さで開催いたします!
皆で笑顔で騒ぎましょう!!!

■SMILE STANDARD vol.04

■日時
2010年7月4日(日)
14:30 OPEN
15:00 START

■会場
川崎セルビアンナイト
http://www.serbian-night.tv/

■出演者
・らっぷびと
・タイツォン
・鋼兵
・湯毛
・野宮あゆみ


■チケット料金・発売情報
前売り:\3,500(1ドリンク付)
当日:\4,000(1ドリンク付)

チケット発売情報
2010年5月30日(日)
10時より
ローソンチケットにて全国一斉発売!
Lコード:78456

■注意事項
※20歳未満の方の飲酒を固くお断りしております。
 尚、当日身分証明書のご提示をして頂く場合がございますが、ご了承の程を宜しくお願い致します。
※貴重品の管理は、各自の責任において厳重に行ってください。
 会場内における盗難、紛失等に関しましては一切責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
※他参加者にご迷惑をかけられる方、及び危険行為等を発見及び通報を受けた場合、即刻退場の処置をとらさせて頂きます。
※コスプレ等希望の方々へ
 当イベントはクラブ・ライブイベントとなっており、大変会場内も暗くなっております。快適な環境を提供するよう努力致しておりますが、至らない点がありますことをご了承ください。

■問い合わせ先
s-sajiki@miima.co.jp
お問い合わせはお気軽にどうぞ!




ライブでるよ!!
川崎だよ!!
全開NOZOMIXさんでたイベントだよ!!
いないけどね!!
燃える!


(02:09)

2010年05月24日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10833727

ローリンガール歌いました!w
なんかいつもと違う感じですが!

MIXはHYBRID SENSE氏ですよ!
単体は初めてだ!ありがとう!

よろしくです!

(22:03)
みなさまお疲れサマードゥリーム!
湯毛です。

プチマニじゃないvol.2終了しました!
もう、なんというか、自分らでいうのもなんなんですが、すっごいいいイベントになったと思います!
ミスはいっぱいしたんですけど、トリップしそうな感じで歌いまくりました!

e'Xラストということで、色々な思いの中歌いました。
始まる前メンバーと話しててなきそうになったんですが、本番は泣かずに終えました。
長くつづけていると呼吸もあってくるもので、ほんとうにいいバンドだったなぁと思います!
みんなありがとう!

そして英雄わりとみなさんに見ていただいてるようで!
このライブでやる予定だったから、ライブ前にうpできてよかった!w

e'Xセットリスト

1、カサブタ
2、溝ノ口太陽族
3、Burning Fire
4、英雄
5、ダブルラリアット
6、TRY AGAIN


そして、JAM Projectコピーバンドのジャムー特戦隊のライブもありました!
なんというか、二段階右折の人の加入により演奏がすばらしいものになっていたんですが、Vo陣、ここへ来てすごく息がぴったりになってきまして!
練習不足なのにいい感じになってました。
感動しました。関西最強JAMコピバンやー!とかいえる感じにノッてましたw

本番もすごかった!
お客さんの温度も、プレイヤー側の温度もすべて熱く楽しいものでした!
ひさしぶりにアホほど叫んで煽りましたw
セトリも最強だとおもいます!
ありがとうございました!


1、SKILL
2、GONG
3、VICTORY
4、Rocks
5、レスキューファイアー
6、SOULTAKER

お客さんも281人も入っていただきました!
プチマニ大勝利!!



(20:17)

2010年05月23日

-プチマニじゃない!vol2-

■日時 
2010/05/23(日)
-open 15:30 (チケット引換所はopen 13:00)
-start 16:00

チケット: \1500 (1ドリンク別途\500 必要)

■会場
心斎橋 soma
http://www.will-music.net/soma/

■ACCESS
・地下鉄堺筋線/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩3分。
・地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩8分。
〒542‐0083 大阪市中央区東心斎橋2‐1‐13 大阪屋ジャンボビルB1F

■出演バンド
16:00- ぴゅあぴゅあ
16:50- e’X コレ
17:40- 関西電波ほわわん協会
18:40- NABE
19:30- ロータス☆ロータス
20:20- ジャムー特戦隊 コレ
21:10- おたのしみ☆(21:30終演予定)

☆☆注意事項☆☆

・当日入場の流れ
会場時は混雑が予想されます。
以下の要領で入場していただきますので、ご確認ください。

☆チケットを持っている方
1.ライブ会場入り口にてドリンク代\500を支払う
2.手にスタンプを押してもらって入場

☆チケット取り置きの方
1.ライブ会場前エントランスのチケット引換所にて、\1,500を支払いチケット引き換え
2.ライブ会場入り口にてドリンク代\500を支払う
3.手にスタンプを押してもらって入場

☆チケットの番号は整理番号ではありません。
先に来た方から入場になります。

以上から、チケットを持っている方が優先で入場することになります。

「チケット引換所」は 当日13:00からオープンします。(ライブスペースの会場は15:30)
開場時のスムーズな入場のため、事前の引き換えをお薦めいたします。

・その他ご質問は
petitmani@gmail.com




ついにきたぜ…

e'Xラストライブ!
そしてジャムー特戦隊のライブ!
かけもち!

もうほんまにたのしいライブになるとおもいます!
よろしくです!!

(00:54)

2010年05月20日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10779741


ラジオ第4回うpしました!!

ゲストは!

みんなだいすきGero君です!!


なんかテンションたっかいラジオになってます!

1時間弱ありますww特別版!


で、歌ってみたやって設定ミスで音われてます…すんません…
雰囲気をおたのしみに!

(14:05)

2010年05月19日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10770982

ひさびさの新作投下!!

曲は、英雄です!

懐かしい曲ですねw


今回は、@n-Guilla Soundsさんとのコラボで!
熱くうたわせていただきました!


動画は友人の祭場につくってもらいました!
ありがとう!!

ありがとうございます!!

よろしくです!!

(16:06)
こんな時間にごきげんよう。湯毛=マイヤーです。


5/23に行われるプチマニじゃない!vol.2で、僕が所属するアニソンコピーバンド「e'X」が凍結します。
この凍結は正直解散に近い凍結で、復活は5%以下ぐらいじゃないかと個人的に感じています。
つまり、ラスト。ラストっていう風には表現したくないけど、ラストだと思います。
もし復活したらその時は笑顔で迎えてやってください!

知ってる人もいるだろうし知らない人もいっぱいいると思いますが話します。
e'Xって約3年ぐらい活動してます。
最初、アコースティックで路上とかで始まり、ドラムと偶然出会ってバンドにシフトチェンジ。
メンバーの事情で脱退もあり、加入もあり。
この3年間、形を変えながらもいいバンドを作り上げたと胸をはって言えます。
この3年ですごいいっぱいライブに出演できたし、みんなレベルアップしたはずw
僕個人でも、自分の進化とかがわかります。
e'Xありきです。今のニコニコ動画の活動もe'Xありきです。

個人の意見だけど、e'Xは、帝、あまら、マイヤーがいてe'Xってのはあると思う。
どれかが欠けると終わっていいと思う。さみしいけど美しいこと。


技術がすごいバンドってほんまにすごいと思います。
もちろん高い技術でライブしたいんだけど、まぁそう上手くもいかないのでw
バンドって技術だけじゃないなって、e'Xやってて何回も思いました。
もちろん、ミスなんていっぱいあります、やります。完璧な演奏は出来ないw
技術も大事だけど、楽しそうに見える演奏、バンドメンバー間の尊敬、バランスetc…
この辺がe'Xは強かったと思う!特に楽しさ!

この前短かったけど、メンバー5人が全員そろってスタジオ久々に入れました。
その時、なんだろう、違った。
テンションと音が違った。いや、多分一緒なんだろうけど、違うんですよ。
違ったんです。

あんましこういうの書くと、まとまりがないままダラダラ書きそうなので止めようw

とりあえず!
e'Xメンバーありがとう!
プチマニ精一杯楽しんで爆発しましょう!

そんなe'Xのラストを見に来ませんか!
e'X以外にもすばらしいバンドばかり出演で楽しめると思います!


(03:04)

2010年05月17日

ジャイアンズ初ライブおわりました!
もし次あるとしても一年後かな…w

いっつも基本的にアニメソングコピーなんですが、
今回のジャイアンズはカバーバンドでした。
アレンジされています。
ドラムたけしプロデュースです!

コピーもいいんですが、カバーってまたあらたな感じでした!
ほんまに色々勉強になるバンドでした…おしい。
ドラえもんの曲も学べました!



そして次は!!!

-プチマニじゃない!vol2-

■日時 
2010/05/23(日)
-open 15:30
-start 16:00

チケット: \1500 (前売/当日とも 1ドリンク別)

■会場
心斎橋 soma
http://www.will-music.net/soma/

■ACCESS
・地下鉄堺筋線/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩3分。
・地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩8分。
〒542‐0083 大阪市中央区東心斎橋2‐1‐13 大阪屋ジャンボビルB1F

■出演バンド
・ぴゅあぴゅあ
・e’X
・関西電波ほわわん協会
・NABE
・ロータス☆ロータス
・ジャムー特戦隊



某けいおんアニメの聖地にてイベントを大成功させたぴゅあぴゅあ

関西アニソンバンド業界で長く熱く活動を続けるe'X

ニコニコからの電波がプチマニにも飛んできた!関西電波ほわわん協会

去年のプチマニでデビュー以来華々しい活動を送り、帰ってきてくれたNABE

1年の沈黙を破り、Voちょうちょ& Gu ヨ・ウタンが帰国して
久しぶりの復活ライブ!ロータス☆ロータス

どう考えても汗だく必死のJAM Projectオンリーコピーバンド
ジャムー特戦隊

ニコニコからの有名人もたくさんお呼びして 
アニソン / ゲーソン / ボカロどんとこい
盛り上がること間違い無し!

最後にニコニコ演奏陣のご紹介っ
・e'X
Vo.マイヤー(湯毛
http://www.nicovideo.jp/mylist/2712392
Ba.あまら
http://www.nicovideo.jp/mylist/17413583
Dr.フルコン
http://www.nicovideo.jp/mylist/8904567

・関西電波ほわわん協会
Vo.転少女
http://www.nicovideo.jp/mylist/7064658
Gu.ミスマル総長
http://www.nicovideo.jp/mylist/7201513
Key.Ken
http://www.nicovideo.jp/mylist/15964209
Ba.団長
http://www.nicovideo.jp/mylist/9510188
Dr.タオルマン
http://www.nicovideo.jp/mylist/1691904

・NABE(ネイブ)
Vo.えりざべす
http://www.nicovideo.jp/mylist/3233679
Gt.メリケン
http://www.nicovideo.jp/mylist/8091022
Key.2段階右折
http://www.nicovideo.jp/mylist/2583704
Ba.Yuto
http://www.nicovideo.jp/mylist/11988882
Dr.あつし
http://www.nicovideo.jp/mylist/10050298

・ロータス★ロータス
Vo.ちょうちょ
http://www.nicovideo.jp/mylist/7261287
Gu.選手イケメン(ヨ・ウタン)
http://www.nicovideo.jp/mylist/10421622

---------------------------------------------------------------

これほんまに来て欲しいです。
できる限り!

おそらくこれでe'Xは最後のライブでしょう。
凍結という名を打ってますが、復帰はほんまに小確率だと思います。
寂しいです。ほんまに寂しいです。

なので、このライブは一番楽しくて一番気持ちよくて一番幸せなライブにします。

見に来たい!っていう方は、コメントでも、メールでもいいので連絡ください!
チケットお取り置きさせていただきます!


よろしくです!

(21:34)

2010年05月14日

ジャイアンズ (のせ(ドラムたけし)ペディアより)


■ 概略

「ジャイアンズ」は、本名が「たけし」の人のみで構成されているドラえもんオンリーカバーバンド。
大阪を中心に活動しており、現在のメンバーは3人。
メンバーを募集しているが「本名がたけしでなければならない」というルールを頑なに守り通しているため、加入者はおろか応募者も現れていない。
本名だけでなくステージネームも「(パート)+たけし」で構成されており、Ramones、およびギターウルフからの影響をうかがうことができる。



■ メンバー

・ギターボーカルたけし
略称は「ギタボたけし」。「ギターボーカルたけし」と呼ばれることはほとんどない。
某スマイル動画では有名人。
(外部URL) http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B9%AF%E6%AF%9B

・ベースたけし
現在のベースたけしは2代目である(初代ベースたけしは事情により活動を一時中止)。
ベースたけしの一時活動中止により途方にくれていたところに加入。
元々ギタボたけし、ドラムたけしと知り合いだったが、この二人はベースたけしの本名が「たけし」であることを知らなかったという。
(外部URL) http://www.nicovideo.jp/mylist/11988882

・ドラムたけし
ジャイアンズ楽曲のアレンジを担当しており、その作業スピードには定評がある(遅い方向で)。
できもしないことを安請け合いする癖があり、口癖は「実質2時間しか寝てねーからなー、実質2時間しかー」。
ANISONic Mania出演を控え、集客が思わしくないことが悩みのタネ。



■ エピソード
・ドラムたけしはアレンジのデモを制作する際、近所迷惑にならないように極力小声でボーカルを録音している。
・初合わせの曲でも、いきなり70点ぐらいを安定してたたき出してしまうため、その後の緊張感が緩みやすい。
・ジャイアンズのリハーサルスタジオ"ジックス"では、いつも仲の良いミュージシャンが集まっており、アットホームな空間になっている。
・メンバー募集の条件を「苗字が剛田、もしくは名前がジャイ子の方でも可」としていた時期もある。
・打ち上げ会場は、決まってチャイニーズレストラン「The King」である。



■ ディスコグラフィ

*シングル
・おれはジャイアンさまだ
・ドラえもんのうた
・少年期
・ドラえもん音頭
・青い空はポケットさ
・ドラえもんルンバ
・ぼくドラえもん(未発表)

*アルバム
・I Kill You(邦題 エラーなんかしたやつは ぶっころしてやるからな)






※一部ガセ




【予習用動画】
予習してなくても楽しいですが、予習してくると256倍楽しめます(`・ω・´)

ドラえもんのうた
http://www.youtube.com/watch?v=fpNLLTlzgH0

青い空はポケットさ
http://www.youtube.com/watch?v=HdUNkyEvCb8

少年期
http://www.youtube.com/watch?v=N_HBDaDaro4

ドラえもんルンバ
http://www.youtube.com/watch?v=IU_xsfku95M

ドラえもん音頭
http://www.youtube.com/watch?v=RZm1CJZ4YGM

おれはジャイアンさまだ!
http://www.youtube.com/watch?v=2AgM4iIXmD8



-----
ANISONic Mania vol.9
-All Night Animesong Live-

■ 日時
2010年05月15日(土)
22:00〜開場 22:30〜開演予定

■ 会場
心斎橋FANJ
(http://www.fanj.co.jp/fanj/)

■ 料金
\1500
(前売/当日とも 1ドリンク別、再入場時1ドリンクオーダー)

■ 出演
22:30〜23:00 覚醒Idiotic Girls
23:05〜23:30 peten
23:35〜00:05 ジャイアンズ ←コレコレ
00:10〜00:35 花束のガムリン
00:40〜01:10 OGジェノサイド
01:15〜01:40 Give me a chance
01:45〜02:15 RAYGUNS
02:15〜02:30 休憩
02:30〜03:00 グミ・チョコレート・ポイズン
03:05〜03:30 syu-hey
03:35〜04:05 KKK(関西観光協会)
04:10〜04:35 ヨ・ウタンくん
04:40〜05:05 天空の花嫁

-----


チケット絶賛とりおき中!
お暇な方よかったらいらしてください!!!




(01:48)