2011年01月

2011年01月30日

短くなるけど日記!

おわりましたニコライ冬ツアー!
9箇所も参加させていただきました…!

疲れたけど、すべて楽しすぎるステージでした!
これからも呼ばれる限り行きます!

また見かけた時はいっしょにニコライ楽しみましょう!!


みんなありがとう!


そして来週は大会議!


(23:30)

2011年01月29日

ノドがやられそうになりました。
湯毛です。

ショットガン・ラヴァーズちょっとだけ挑戦しましたが、1コーラスも行かない間にサビのハイトーンで撃沈しました。
また日を改めて挑戦したいと思います。
ボーカロイド界のイビルジョーか…

そんなこんなでまた数時間後には東京に旅立ちます。
もう東京が身近に思えてきたんですが、2年前までは、
「東京こわーい。ごちゃごちゃしてわからーん。帰りたーい。」
やったのに…いや、ごちゃごちゃしてるのは一緒だけどw
もう別に長い間居ても苦じゃなくなりました。
慣れって怖いね!

慣れで歌うのも怖いね!
日々がんばらないと終わる!なにもかも!

ということでニコライ爆発するぜー。
新木場コーストって2000人超えでしょ…お、おそろしや
こられる方一緒に楽しみましょう!


じゃあの。

(02:17)

2011年01月28日

マジ今日ずっとねてました。ニートです。

最近全然ニコニコに曲をうpしてないのでやばいですね!
ボカロとか全然歌ってないですね!
ボカロを歌わないと時代に取り残されそうになるんですが、最近はアニソン特撮ソングがほんまにうたいたいです…orz
ジレンマですね。

そしてパソコンかいました。
サブPCがぶっ壊れてしまったのでサブ用にノートを!
でもメインよりスペックいいってどういうこと…
時代の流れ怖いね速すぎて。

29日からまた東京です。すぐかえってくるけど!!
あ、30日のニコライでもころっ毛のCD、CroquetteDisc01おいてるのでよろしくです!

ではではおやすみなさい。
グッナイ!って打とうとすると絶対、ぐんあい!ってなる法則。


じゃあの。

(03:21)

2011年01月26日

とりあえず、日記をば。湯毛です。

サッカー日韓戦みてました。
恐ろしい試合だ…
最後入れられそう入れられそうと思ってたら入ったし!
前半の日本のサイドへのパスからのクロス、シュートは色々希望がみえました。
川島さん熱い。

そしてなぜか試合終了後にJAM ProjectのVICTORYが流れたのにびっくりしましたw
カタールのドーハでJAMながれたぜおいw


告知とか東京日記とか書きたいけど!
PCが壊れたことが悲しくてやる気がなくなってきました。
明日PC物色しにいこう…

(01:35)

2011年01月20日

お誘いいただきました!!
またMIQさんと会えるよ!!ひゃっほい!


ロボットソングオンリーライヴ
『第3次超級音劇大戦』
<日時>2011年4月24日(日) 
    開場16:15 開演17:00(予定)
<場所>両国SUNRISE  http://www.livehousesunrize.jp/pc/cm.html
<料金>予約\2,500 当日¥2,700
<出演>JUN、Noble Rose、The GOLD Bonds、軟鉄兄弟(湯毛・やまだん)
<ゲスト>MIQ
<司会>高嶋ふみ、貝原怜奈(スーパーロボット大戦OGシャイン王女役)
<オープニングアクト>Eisern Seele(スパロボインストバンド)
<主催・企画>斉藤淳一
<制作・進行>project i'nos
<チケット予約>2月頃より開始、追ってアナウンスします。
<入場に関して>当日会場にお越し頂いた順となります。

概要
ロボットソングのみの熱いライヴも今回で3回目を迎えました。
過去、古今東西様々なロボットソングを演奏してきましたが、
今年は某ロボットシミュレーションゲームが第一作目から数えて20周年を迎え、
また、このライヴ開催直前に待望の新作が発売されるなど、期待が高まります。
今回はゲームのオリジナルソングや、OP・EDテーマはもちろん、
登場するロボットアニメの主題歌やBGMなど、ゲームの世界を全て網羅!
また、オリジナルシンガーのMIQさんをゲストに迎え、
更に熱いライヴをお届けします。



以前ご一緒させていただいた、ザカインズの斉藤淳一さんにお誘いいただきました!
最近のニコの流れとまったく関係ないけど、熱いライブ間違いなし。
なんだろう、自分の主戦場という感じですねww

よろしくです!!

(17:34)

2011年01月18日

どうも、ニートです。

今日は髪を切りました。軽く染め直しました。
まぁうpはしませんけどね!
ほら、写真とか!危ないじゃないか!
もしその画像が大きく印刷されて家の前にドーン!ってはられてたりしたら恥ずかしいし!
それはさておき。

髪の毛染められてる時とか待ち時間あるじゃないですか。
その時前に雑誌を何冊かおかれます。
ファッション雑誌、グルメ雑誌などなど。
今日はなんかどっちも読みました。

ファッション雑誌。
※ただしイケメンに限る、にすべてが見えたよ\(^o^)/
服の値段高い\(^o^)/
生きるってむずかしいなぁ\(^o^)/

グルメ雑誌。
肉、魚いい店高っ\(^o^)/
生きるってむずかしいなぁ\(^o^)/




晩御飯たべてきます

たけし

(18:58)

2011年01月17日

また風邪引きました。湯毛です。

俺実はすっごい体が弱くて!w
体こんだけでかいのに弱いって一体…人体の不思議。

とりあえず早くなおさねば今週末もイベントが2本!
その他もろもろ!

ホイミベホイミベホマズンッ

(23:04)

2011年01月16日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13327906

smilingを歌う時が来てしまったぜ…
動画もふつくしく仕上がっております!
よろしくおねがいします!




(22:47)

2011年01月15日

よし!日記更新するゾ!テヘペロッ☆

と思ってる間にだいぶ日が立ってました。
湯毛です。

色々ライブレポとか書こう書こうと思ってるうちに放置。
そして、今現在風邪引いてるという状態です。
悪 循 環!
その中ちまちまと色々書いていこうかなと思います。

とりあえず最近のまとめ。

12/24 大会議ツアー高松
12/26 ニコライ滋賀
12/28 ニコライ大阪
12/31 コミケ、ニコニ紅白
1/4~10 ニコライツアー(倉敷、広島、高松、福岡、熊本、鹿児島)

わーい!色々行きました!
全部たのしかったです!一瞬でもご一緒された方々ありがとうございます!
念を送ってくださった方ありがとうございます!
何を歌ったかとか曲レポとかしたいけど見事に忘れまくってます!
ご勘弁を…

男なら黙って箇条書き!

■大会議ツアー高松
なかなかライブとかイベントがない土地なのか、すごい盛り上がった。
フラストレーション爆発してた。うどん食べた。一人前が鬼畜量やった。

■ニコライ滋賀
出演者いっぱい!滋賀に電車でいったのはじめてやな…
大津駅まわりなんもなかった…oh…

■ニコライ大阪
何度も行ってるsomaでした!気が楽!
というかこの日、ニコライ行く前にKOVの昼の部で前説してきました。
アカペラで君が代を歌いました。2010年まさか君が代2回も歌うとおもわんかったw
ニコライ7曲うたった!一杯曲数歌えるってしあわせ。

■コミケ
転少女とやってるサークル、croquetteboxででました!
目標!週刊ころっ毛の初ラジオCDを出しましたね…たくさんのみなさんに手にとっていただけました!
ありがとうございます!ちゃんと聞いてほしいです!w

■ニコニ紅白
コミケでずっと立って売り子したあとにイベントは鬼畜でした。
コミケ組みんな死んでたwwww
ChooChooTrainをneroと歌うという珍事。

■ニコライツアー
とりあえずラーメン麺類死ぬほど食った。
みんな元気に最後までいけた。
1ヶ月ぐらいこのメンバーでツアーしたいと思えた!
全公演すべての色があってすべて楽しかったです。
もっと自分を鍛えないといけないな、と思いました!
ギター楽しかった!歌うまくならないといけないんだけどねww




総評。
太りました。
今年もよろしくです。

(22:59)

2011年01月04日

今日からニコライ西日本ツアーです!
一週間で6箇所!

岡山広島香川福岡熊本鹿児島のみんなまっててね!!
これない人は魂を飛ばしてください!
燃えあがります!

いってきます!!


(10:05)