2011年12月

2011年12月30日

どうも!年末ですね!
湯毛です。

なんか色々宙ぶらりんな状態ですが、もう30日ですよ。
前回の日記に書いたように、コミケ参加するので今日から前のりで、東京だ!
おそらくもうブログをかかない気がするので、これが2011年最後の日記ですな。
ころっ毛も結局年内収録できず、「よいお年を〜」みたいな挨拶が出来てないこの状態!
そんな中一年の簡単なまとめです。

今年は本当に今までの人生で、いや、人生っていうても短いけど、一番素晴らしい年でした。
ニコライの冬ツアー、夏ツアー、秋葉工房の秋ツアーで色々な地域でライブをすることが出来ました。
なかなか会う事が出来ない方にライブを見てもらえるのはとても幸せなことです。
見に来てくださった皆様ありがとうございました。

ツアーだけじゃなくて、色々なイベントあわせて50公演ぐらい出演したんじゃないだろうか…
オケライブ、バンドライブ、そしてKOVのようなトークイベント。
湯毛に声をかけてくださってありがとうございました!
2012年もよろしくおねがいします!歌います喋ります。

出演した色々なイベントに思い入れがあります。
勿論、上で名前を上げたイベント全てに思い入れ、愛着があり、自分を鍛えてもらったし、自分で作っていったと思っています。

今年はワンマンライブを初めてしました。
フルコンさん始め、アニソンコピーバンド界隈のみなさまなどの協力で素晴らしいイベントにすることが出来ました。
来年も6月ぐらいにまたやりたいなーとはフルコンさんとぼやぼや話していますがどうなるやら!


まぁ、とにかく来年も楽しんで活動するぞ!
多分マイペースに!
ということで、あまり期待せず待っててね!




来年のわかっているライブ情報。
細かいことはまた書きます!

1/7 アニラブ3@吉祥寺
1/28 湯毛ソロイベント@ニコバー大阪
2/4 NicoBeat@大阪
2/11 キャオラッ!ライブ@大阪(サポートギターコーラスボーカル)
2/19 e'X出演ライブ@大阪(ゲスト:高取ヒデアキ)
3/31 OSSAN IS ALIVE@吉祥寺


かな…
また後日かいていきます!

みなさま、よいお年を!
コミケ新譜ないけど、土下座CDもしいる方いたら来てね!!


(10:54)

2011年12月26日

すごい年末です!
切羽詰った年末ですよ!どうも、湯毛です。

冬コミも迫ってまいりました。
湯毛と転少女のサークル「croquettebox」も参加するんですが!
それに関して、大事なことを転少女がまとめてくれています!
是非スルーせずに読んで頂きたいです。
よろしくおねがいします。


http://ameblo.jp/a-korosuke/entry-11117621140.html


そして、毎回コミケには新譜を製作するのですが、今回、
間に合いませんでしたorz
申し訳ありませぬ…

転少女のブログに我々のブースで頒布するものがしっかりと書いてあります!
チェックお願いします!
そちらを読めば分かると思うのですが、
新譜間に合わなかった申し訳なさから、手焼きCDをもって行きます!
その名も


「Croquette Disc 土下座」

を一枚300円で!5月病マリオさんの描いた湯毛転少女土下座ポストカード付きで!
100枚限定で持って行きたいなーと思っております。
その中身を軽く解説したいな、と思います!

・目標!週刊ころっ毛特別版
ニコニコ動画で展開中のラジオ「目標!週刊ころっ毛」のCD特別版!
内容がひどいので転載は禁止だよ!

・Go Ahead!(弾き語りワンコーラスVer) / 湯毛
2011の夏コミで初頒布した「Croquette Disc 02」の中に入っている湯毛と転少女のデュエット曲の湯毛弾き語りバージョン。
ワンコーラス仕様です。

・土下座(弾き語りワンコーラスVer) / 湯毛
このCDのために湯毛がほぼ初めて作詞作曲したオリジナル曲。
ネガティブ。


という内容になります!
よろしくお願いします!


今年もこのブログ、しっかり書く事もなくマイペースで色々抜けながらですが、
閉鎖することなくキープされましたw
アメーバのブログに移行しようとか考えてたりもするんですが、このブログにも愛着があるので難しい。。
まぁ、アメーバに移行したからといってブログをがっつり書くとは思いませんが!w



と、色々話ずれましたが、

コミックマーケットよろしくおねがいします!
みなさんで協力していいコミケにしましょう!
奇麗事だけど、正直これしかないです!

(19:23)

2011年12月21日

俺、本当に今の今まで
ブログの存在わすれてたわ…
どうも、湯毛です。

昨日まで札幌におりました!
2周連続札幌は寒かったけど楽しかったなぁ。

そしていまから東京にいかないといけないんだー!
急ぎますので…
またブログしっかりかこ;;

(08:39)

2011年12月12日

この冬の時期になんでオータムとか書いちゃってんのこの無職!
と思ってる人こんにちは。
湯毛です。

in札幌なわけですが!
いやぁ、昨日で2011年の秋葉公房ふぇすたのツアーが全日程終了しました!
まさか追加公演までやっちゃうとは…超赤字ツアーなのに楽しいことをやりたい届けたいという、
秋葉公房のDJもっちーさんありがとう!

全公演参加させてもらいましたが、すべての場所が楽しかったと思います。
だんだんイベントとしての中身のクオリティもあがってきて、個々のパフォーマンスもあがってきてだんだんよくなってきてる感を感じるのはとても嬉しいし楽しい!

で、昨日が札幌での追加公演だったんですが。
昨日はゲスト様がいました!

まず、ニコニコ動画でもおなじみ、
「チルノのパーフェクトさんすう教室」
を、歌ってらっしゃるmikoさんがゲストに!

この曲はもういっぱい踊られたり、メタルにアレンジされたり…
みんなで一緒に歌える楽しい曲ですな。
それをオリジナルのシンガーが歌う!
そしてそのバックで、この曲で踊ってみたを初めて投稿した恐怖。さんとkuu.さんが踊る!
オリジナル同士のコラボ。
第一声の、「みんな〜チルノのさんすう教室はじまるよー」がもうすでに本物でニヤけました。


で、で、で、
サプライズゲストもありましたね…
あの、爆風スランプのヴォーカルでおなじみ
「サンプラザ中野くん」
が!

何を言っているんだお前はと思ってる方も沢山いらっしゃいますとおもいますが、
出演者も全員そのお話を聞いたときそんな感じでした。

存在がレジェンドすぎてすごすぎてピンとこない感じですw
今度、秋葉公房から中野くんさんのCDがでるそうで、つながったとか!
「 爆宴〜コールアンセム〜 サンプラザ中野くんfeat.DJよっしー」
というCDが!
この日は、DJよっしーさんもいらしてくださいました! 

生Runnerも聞けたし!
そして、このCDにボーナストラックとして入っているコラボがあるんですが、
なんとTeam KY(鋼兵、やまだん)と一緒に中野君さんがメグメグを歌っているというw
ということで、その3人でのメグメグも聞けました!

いやぁ、文字にして起こしてみるとさらによくよくわからないw

とりあえず楽しかった。
ゲストのお三方みなさま良い人でした!
ありがとうございました!


さぁ、次の秋葉公房は…
春だ!ツアーだ!あるらしいw



(10:51)

2011年12月08日

さて!週末は秋葉工房ふぇすたの追加公演で札幌にいきますよ!
どうも、湯毛です。

札幌寒そうですね!
生きて帰ってこれるかな…
とりあえずヒートテックかったよ!半そでだけど!
ヒートテック意味ないとかいう情報をチラ見したけど、気の持ちようですよね。うんうん。

札幌の秋葉工房ふぇすたでは昼か夜にどっちかで石鹸屋歌おうかなと思っております。
知らん人ごめんなさい!


そして!

翌週も札幌ニコバーケセラセラにて!
湯毛ソロイベントです!
じっくり湯毛らしさをだしていきたいなーと思いますので、あとほんの少しだけチケットあるみたいなので!
狭い空間でアットホームにいくますよ!

http://www.nico-bar.net/eventhouse/s_schedule.html


そして18日のソロイベントの後の時間、どうやら札幌ニコバーにて歌ってみた祭があるらしくて!
なにするかわからんけど俺もいます!w
ソフトドリンクのんで部屋の隅っことかに!

http://www.nico-bar.net/que-sera-sera/event.html

このサイトで詳細チェック&参加表明を!
詳しいことはニコバーに聞いてね!
俺に聞いてもわからないと思いますよ!

そして翌日までまだ札幌にいます。
19日もニコバーで、カラオケDAY with 湯毛みたいな感じらしいので!
よければどーぞ!


冬の札幌で生きて帰ってこれるか不安!




(23:53)

2011年12月03日

さりぬるわけにはいきません!(挨拶

どうも、湯毛です。
順調にしつこい喉風邪と一緒に毎日を過ごしていますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。
どれぐらいしつこいかと言いますと、
元鹿島アントラーズの本田泰人選手ぐらいしつこいですね…
いつまでついてくんねんと…

そんな今日もライブですよ!
シークレットゲストとしてお邪魔します!
シークレットって何やろ。
また一から単語帳広げて、赤い下敷きで赤文字隠して勉強せなあかんかな…
俺が歌うたってる間に意味かわったんかな…


そんなこんなですです。
まぁ、でも酷使しつつも徐々に直ってる僕の喉は鋼鉄!
と思う!w


じゃあの。
ゆげぽよ。

(08:19)