2012年04月

2012年04月29日

いろいろな事がありましたね。
(まだDAY2が残ってるけど俺はでないので勝手に〆る空気を醸し出す。)
もちろん、良いことも悪いことも含めて。

DAY1は自分にとってすごい大きなイベントとなりました!
さまざまな人にありがとうございます!

出番的に、あれだけの人数がいるので、流れ上ソロは無かったです。
参加した曲は、

やまだん、che:櫻井、ほんこーん、かにぱん、ゼブラと「超組曲ニコニコ動画」
やまだん、鋼兵、赤飯、Geroと「真赤な誓い」
真赤な誓いのメンバーがJAM Project様と一緒に「GONG」を最後の方だけ一緒に
そして最後の曲「ぼくとわたしとニコニコ動画」

の4曲に参加しました。
書くことはほんまに山ほどあるんですが、もうまとまらないのでさっくりと。

真赤な誓いの出番前Geroが、この面子で歌うの夢やったなぁと言ったんですよ。
よくよく考えてみると、

湯毛
やまだん
鋼兵
赤飯
Gero

の5人で純粋に1曲を歌うって今までないんです。
なんかそれで軽く泣きそうになりましたw涙腺が緩んできてます。年と共にw

Geroも昔から軟鉄とかを見ててくれていて、もちろんJAM Project大好きで。
5人とも本当に、本当にJAM Projectの皆様が大好きなんです。
個々にメンバー一人一人とは絡んだりもしていますが、5人そろったJAM Projectと一緒にステージに立てることは正直ないと思っていました。

そのお話を頂いた時、嬉しかったけどやっぱりすごく怖かったのですが、
今はもう楽しかったなと感無量です。

真赤な誓いもGONGも(まだまったく動画とかみてないけど)よかったんじゃないでしょうか!
とても楽しかった。なんか信じられなひ
みなさんいい方々たちすぎて!!
福山さんと一緒のマイクでワンフレーズうたっちゃったよ…そういえば…


あぁ。
ありがとうございました!!
ながなるから終わり!文章下手やからw

DAY2も成功しますようにー。


(03:42)

2012年04月25日

おいおい…土下座思ったより伸びちゃったよ…
嬉しすぎて土下座したいです。どうも、湯毛です。

先日、始めてオリジナル曲をアップしました!
【オリジナル】土下座 / 湯毛【croquettebox】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17622350

そして、作詞作曲自分っていう!ねぇ。
まぁ、俺はギターで作っただけで、完全にすばらしい形にしたのは、
2段階右折の人や、yonjiといった方々の助けがあってできたわけです!
ありがたい!

聴いてくださった方々ありがとう!
自分で曲をつくるモチベーションになりました!


そしてその土下座が入ったCDが、超会議とM3で頒布されるよ!
俺も売りにいくよ!!

湯毛と転少女のサークル「croquettebox」より、
初の音楽のみCD完成!

クロスフェードはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17587084

いい出来になっておりますです。
俺の作詞作曲の曲がもう1曲はいってるよ!
是非きいてほしいCDであります。


全6曲+インスト4曲 全10トラック収録! 価格:1枚1000円

ニコつく2 in ニコニコ超会議
日程:4月28日(土)、29日(日) スペース:A14

M3-2012春
日程:4月30日(月祝) スペース:か04a


よろしく!!




------------ここから土下座な話--------------


思った以上に伸びた土下座ですが。
まず、なぜ「土下座」というタイトルなのか。

これはですね…
もともと「Croquette Disc M」は2011年の冬コミに頒布する予定でした。
まぁ、今回頒布しているということは、まにあわなかったんですねw

その時に、このままではいけないと思い、急遽手焼きCDを作ることになりまして。
その時にアコギ一本で作った曲が土下座なわけです。
その手焼きCD「Croquette Disc 土下座」に1コーラス弾き語りのみで収録していた土下座という曲を、
フルコーラスにして、2段階右折の人に編曲してもらってできあがりました!

そして、動画の画像ですが。
あれは、4/22に名古屋のニコバーで湯毛ソロイベントがあったのですが、
その時に来ていたお客さんに1眼レフでとってもらいました。

歌詞の中に「アスファルトでもかまわない」とあるので、
ニコバー名古屋店周りのアスファルトを探し、
たまたま雨が降っていた後だったので地面が濡れていていい感じになりました。
無駄に画質がいいですねw

そして、ニコバーで数人の人に見守られながら歌詞入れをした動画をアップするという。

めでたしめでたし。

(23:09)

2012年04月22日

二日連続で歌ってみたをアップするなんて!
ここ最近は、実況もしくはころっ毛しか上げてないという…

もはや喋り手…いや、がっつり喋れるわけじゃないのに!
いや、歌い手だけどがっつり歌えるわけじゃないよ!とかいうてたらもうどうしようもないのです。

ということでうpしました。

【アニソン歌ってみたツアー】ヒカリへ歌ってみた / 湯毛
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17600024

これは、前にもありました、アニソン歌ってみたツアー。
前回は90年代のアニソンでしたが、今回はそういう縛り無しで。
やはり比較的新しい選曲ばかりになりました。

ということで、俺もあたらしめを!
と言いたいけどこれでも10年以上前なんだぜ…
ワンピのOPといえばやはりウィーアー!なのですが、この曲も大好きです。
疾走感が気持ちいい曲です!
歌っててたのしいのです。ありがとうございます!

やっぱしアニソンはええのう…
個人的にツアー内では、そ〜まさんのThrough the Nightという素晴らしい選曲と、
レジさんの林原さんを少し感じる歌い方のNorthern Lightsがお気に入りです!

そして、さっきあげました!

【WeLove】ROCKET DIVE歌ってみた / 湯毛【hide】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17611190

なんと、hideちゃんのしてみた系コンテストがあるんですよ!
いま募集中なんですが、見事にこれ浸透してなさそうw
この動画をみて少しでもコンテストの盛り上げに貢献できたら幸いです。

hideちゃん大好きです。
中学時代に知って、中学時代はGLAYとhideちゃんばっかし聞いてましたw

歌ってみたもっと盛んにあげないとまずい!w
ボカロとかもww

あ、実況ももちろん上げます!
来週には録画したいな…と…

来週超会議やああああああああああああああああああ
こわああああああああい


日付かわって今日は名古屋のニコバーいってきます!
大阪のニコバー店員として名古屋でも歌ってこようw


(01:06)

2012年04月18日

いつもどおりブログ放置。
どうも、湯毛です。

ニコライももうすぐですね!
あのメンバーとライブやれると思うととても楽しみだのう…

大阪と川崎に出演させていただきます!

ライブに行きたいなぁと少しでも迷ってる人は来よう。
行ってみないと何もかもわからないよ!
どの会場も面白いはずだ!
同じライブは2度とはできません!
ライブ会場でしか味わえない素晴らしさがある!
そしてここで文字列だけならべても悲しい!

是非是非きてください!


G.W.ニコライ ZEPP TOUR 2012

2012.04.23(月) Zepp Sendai (宮城・仙台)
出演: Gero that 蛇足 nero みーちゃん
開場:18:00
開演:19:00

2012.05.04(祝) Zepp Nagoya(愛知・名古屋)
出演: ASK Gero コゲ犬 that 蛇足
開場:16:30
開演:17:30

2012.05.06(日) Zepp Namba (大阪・なんば)
出演: Gero 蛇足 てん nero 湯毛
開場:16:30
開演:17:30

2012.05.11(金) Zepp Tokyo (東京・お台場)
出演: Gero ゴム 赤飯 灯油 蛇足
開場:18:00
開演:19:00

2012.05.13(日) Zepp Fukuoka(福岡)
出演: ASK Gero コゲ犬 赤飯 蛇足
開場:16:30
開演:17:30

2012.05.20(日) Zepp Sapporo(北海道・札幌)
出演: Gero ゴム 赤飯 蛇足 nero
開場:16:30
開演:17:30

2012.05.27(日) CLUB CITTA' (神奈川・川崎)
出演: Gero 赤飯 蛇足 灯油 湯毛
開場:16:30
開演:17:30


チケット
1F立見席各会場\3,800-.
2F指定席各会場\3,800-.
 (別途+ 1Drink\500)

ローソンチケット
http://goo.gl/rOIHg
チケットぴあ
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=G.W.%20Nicolai
イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=054490:P5=0001:P6=001
CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com/evt/evtlst.aspx?kcd=51222

(19:13)

2012年04月04日

久々の日記なのに告知日記だよ!
最近はライブと作業に追われる毎日だよ!
詰みそうだよ!
でも相変わらず毎週火曜と木曜はニコバーにいてます。
明日はいないけど!
ということで近々のライブ告知!
イベントのHPあるから詳細はそちらのほうが確実にあります!
チケット云々もあるので!

4/8(日)
■秋葉工房ふぇすたSPRING TOUR FINAL 東京
http://www.akiba-koubou.com/festa2012/
・1部
OPEN:12:00 START13:00
・2部
OPEN:17:00 START18:00
・会場
表参道GROUND
・出演者
鋼兵 やまだん 湯毛 のど飴 あにま ASK 疲れた男
転少女 うさ 野宮あゆみ 青もふ 茶茶子 prkr Re:nG
NAGISA noisy(立花さな らんらん)
M.M.F.Dancers(今岡さん 暴徒 けいたん ただのん おかめ TAKUMA)

長島☆自演乙☆雄一郎(1部)、アイドルカレッジ(2部)


数週間回ってきたツアーもコレで一応最後ですね!
追加公演もあるとの噂ですが!
というか東京の出演者よ!!2部のアイカレは何回か会ってるけど!
アイカレかわいい!あやっぺかわいい!
1部のゲスト!自演乙さんがくるううううううう



4/22(日)
■湯毛ソロライブin名古屋ニコバー
http://www.nico-bar.net/eventhouse/nagoya.html

詳細が多すぎるので、HPを見ていただけると助かります!
ソロイベントの後に、湯毛祭が行われるようです!
一緒に飲みましょうー!酒弱いけど!
勿論湯毛祭でも歌いますよ!

ソロイベントでは、カラオケで歌います!
最近めっきりやってない弾き語りもします!
それからリクエストを受けて、できるだけみなさんのリクエストを歌おうとおもいますので是非是非!
名古屋なかなかイベントこないから楽しみですー!


5/6(日)
■G.W.NICOLAI ZEPP TOUR2012
http://www.twofive.co.jp/gw/live/live_20120423.html

open:16:30 START:17:30
・会場
Zepp Namba(大阪・なんば)
・出演者
Gero 蛇足 てん nero 湯毛

なんと今年のニコライはZEPPですか…
新しくできたZEPP Nambaで歌えるなんてなんてしあわせものなのでしょう。
まだチケットあるとおもうので是非是非!

そしてニコライ追加公演でました!
それにでます!
open:16:30 START:17:30
・会場
CLUB CITTA'(神奈川・川崎)
・出演者
Gero 赤飯 蛇足 灯油 湯毛

ZEPP TOURなのにチッタ!w
よろしくです!


5/19(土)
■〜Smiling★Lovers in 福岡〜
http://kumabase.web.fc2.com/HOME.html

OPEN:13:00 START:14:00
・会場
LIVE HOUSE CB
・出演者
いいんちょ 鋼兵 でにろう てん みいハム
湯毛 LOLI.COM

福岡でライブです!
福岡スキーなアタシです。
メンバーもなんか珍しくないメンバーと珍しいメンバーが混じってるのでちょっとたのしみですです。


とりあえずこんなもんだろうかああああああああ!
おなしゃす!

(15:28)