遊戯王ファンブログ

遊戯王OCGのファンデッキの考察等をしていきます。


《リトマスの死儀式》
儀式魔法
「リトマスの死の剣士」の降臨に必要。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、
手札から「リトマスの死の剣士」を儀式召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地の「リトマスの死の剣士」1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードと対象のモンスターの合計2枚をデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

続きを読む

《レイン・ボーズ》
ペンデュラム・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻   0/守   0
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
お互いのEXデッキの枚数の差×100アップする。
【モンスター効果】
(1):このカードは、自分ターンの間は攻撃力が、相手ターンの間は守備力が、
お互いのEXデッキの枚数の差×200アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

続きを読む



《TG ハルバード・キャノン》
シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/機械族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

続きを読む


《リトマスの死の剣士》
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻   0/守   0
「リトマスの死儀式」により降臨。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
罠カードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。
(2):罠カードがフィールドに表側表示で存在する場合、
このカードの攻撃力・守備力は3000アップする。
(3):儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、
自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

続きを読む

《アストラグールズ》
効果モンスター
星5/地属性/アンデット族/攻   0/守2000
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
サイコロを1回振る。
自分フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで出た目の数と同じになる。

続きを読む

↑このページのトップヘ