夕霧diary

結婚してからすっかり落ち着いてしまいました。ここでは自然体の自分を出していこうと思います。

自然の恵み

家庭菜園のお野菜が続々と収穫時期を迎えています。

今年のミニトマトはものすごく甘くておいしかったです!
子供も喜んで食べてます。

ブルーベリーもたくさんなったのでこれでジャムでも作りたいなと思っています。

そのほか、大葉や水菜、明日葉なども大きくなってます。



ほんの小さな家庭菜園ですが、ちゃんと野菜が育つということに感動してます。

昔は虫嫌いだった子供も今は触ったりもできるようになりました。

肝心の私の方が怖がってしまってますが…。


ただ、楽しくできているので私も頑張れています。

今年も豊作

ミニトマトが赤く色づき始めました。

そろそろ収穫できそうです。

昨年から栽培を始め、今年も上手く育ってくれて嬉しいです。

隣にはバジルなどのハーブも育てていますが、それは昨日のオムレツの卵に混ぜてみました。

具はナスとズッキーニの入ったラタトゥイユだったのですがハーブとの相性も良く、とてもおいしかったです。

ハーブの使い方がうまくなると料理のバリエーションが広がります。

しかも簡単に育つので、また新しく栽培してみようかしら?

携帯ではなめこを育てているんですけれどね(笑)

総選挙

AKB総選挙見ました??

昨日、子供と一緒に見てたんですが、大島優子ちゃんが見事トップ当選しましたね。
あらかじめいろんな方が予想されていましたけど。

第2位のまゆゆも出世しましたし、AKBも世代交代して変わっていくようです。

私なんかは、若いのにすごいな~といつも感心させられます。

もちろんAKBを卒業する前田さんもこれから頑張って欲しいですね。


しかし、政治家の選挙もこれくらい盛り上がらないのでしょうか?

日本の未来が心配になります。。。
プロフィール

yugiridiary

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ