……わたしだよ



パイオニアはラヴニカの回帰以降のカードが使えるとのこと。

pioneer_format_sets_ja

モダンはカードプールが広すぎてハードルが高かったので、パイオニアができて嬉しい限り🙌
まぁ私は霊気紛争からのスタートだからまだ広いっちゃ広いんだけど。
あとラヴニカの献身以降は未知の世界なんだけど。

あと毎週禁止改定があるんだよね。
ちらっと調べたところ相変わらず守護フェリダーちゃんは禁止されてた😂



さておき懐かしのデッキが使えるので、

曲がったプッシュをプッシュ(物理)してなんとか使える状態にしてデッキを組みました。

組んだデッキはこれ(『我が家も少し遅れてスタン落ちを迎えました』)。

ブログやってて良かった。笑
最終形を全然覚えてなかった(((( '-' ))))



どんなコンセプトのデッキだったかとか、サイドボードどう使うかとか、あえて振り返らずにとりあえずカード探してスリーブ入れ替えて、ってやってたんだけど……

DSC_2929

読めん(´゚ω゚`)


当時はちゃんと分かってたけど、
お久しぶりすぎて英語になると分からなかったよ。

ファストランドなんて散々使ってたのにね。

two or fewer other lands

の意味が全然分かんなかったよ。
fewerって何ー😟


あとね、右の子はね、名前も思い出せないんだ。
色合いが【夢盗人】なんだけどそれじゃないのは分かってるんだよ。

なんだっけ……あれだけお世話になってたのに……私はなんて不義理で残酷なヤツなんだ……

(検索🔍️)

( ゚д゚)ハッ!
光袖会の収集者だわ!!!!!

エネルギーの使い方が重要になってくるやつね!



……とまぁこんな感じでカードの効果どころか名前すら忘れている体たらくでありました。



対戦についてはまた。



*******



ぎっくり腰になったよ。

まさか1年で激痛を2度も経験するとは思っていなかったよ。