December 17, 2010

集計

昨日今年最後の麻雀をしましたよ。

で、

今年は28回麻雀しました。こやさんと僕は皆勤賞。やっさんはたま~に。後半はたけさんの奥さん身重の為、ほぼ小、丸、川の3人打ちでした。

今年全ての結果を集計しました。

小+38050 ヤ+800 竹-37900 丸-20500 川+19550

と、こやさんがダントツでした~。うぜっ、うっぜ!

集計とりながら思った事。

こやさんはトップ数もさることながらマイナスが少ない少ない。丸さんはトップ数も多いんですがへこみっぷりもすごいって感じでした。役満あがってるのにマイナス~とかダブル役満~手がつけられない~!てのもあったね。 竹さんは、オーラ全開でしたねっ!!(笑) かくいう私はこっそり2着とかが多かった気がします。

麻雀はホントに楽しいね!一生やってきたいです。来年はちゃんと符計算覚えよう。

お疲れ様でした!!



yugo11_11 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 26, 2010

聖地巡礼!!

はーいアニオタが通りますよ~

注:決して痛い子を見る目では見ないでください。

はい!というわけで先日の連休、従兄弟がわざわざ神奈川からやってきました。

目的の一つは名古屋メシの堪能ツアー。

そしてもうひとつは…

けいおん!!の聖地巡礼! (聖地巡礼とはそのアニメがモデルになった場所などに実際行ってうひょひょ~って楽しむ事を言います。)

場所は滋賀県なのでほぼお隣さんです。車で1時間半。土曜だったので高速も往復1600円で行けた。

従兄弟もそこまで強烈なファンではないけどアニメは全部見たので私が半強制で連れて行ったのです。

けいおん!!を知らない、見た事もないと言う人は何が楽しいやらってやつなのでスルーしちゃってください。それではツアーレポをどうぞ。

keion2画像 255

 

 

 

 

銅像。 一緒だ… 写真撮られまくってたwwこの人からしたらなんでなんで?って感じでしょう。

keion1

画像 247

 

 

 

 

廊下。床の黄色い線まで一緒。

keion9画像 253

 

 

 

 

部室。細かいとこまで再現されていました。

keion8画像 250

 

 

 

 

カエル。けいおんファンが置いてったっぽいです。

keion3画像 248

 

 

 

 

手すりのウサギと亀。写真撮る角度が逆だった~orz

keion7BlogPaint

 

 

 

 

さわちゃん先生。誰?右のデブorz

keion4画像 254

 

 

 

 

校庭。一緒すぎる。

keion10画像 257

 

 

 

 

校舎。

最後に…

keion6画像 256

 

 

 

 

せーの!一番右の子をイメージして飛びました。完全に一致www

いや~あまりの再現率に興奮しましたよ。土曜だった為か結構な人でした。全国のオタクたちの聖地なんだね。コスプレイヤーもちらほらいてレフ板とか使って本格的な撮影してたね。

お世辞でも可愛いとは言えんレベルだったのは内緒です。

あとここに行く3日ほど前、どこぞの阿呆がガラスを割って進入してファンが寄贈していったギターやらグッズやらを盗難した事件があった。許せないぃぃぃ!!! 爆発しろ!

車でけいおんミュージックを聴きながらニコニコしていたのを見ていた従兄弟がちょ~っとだけ引いてたのは気がつかないふりをしておきました。

近くに彦根城があったので寄り道しました。天守閣までかなり登って疲れました。琵琶湖見て帰ったのです。

超、超楽しかったのだ!映画楽しみすぎるぜ!

おまけ

画像 258

 

 

 

 

誰が作ったのかすんごいあごがしゃくれた唯が道に立ってるって二人で大爆笑しました。

家に着いてからあの口は

imagesCA7ZXFW9

 

 

 

 

パンをくわえているということに気がつきました。 絵下手すぎwwww



yugo11_11 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

November 23, 2010

いろいろありすぎ

生きてますよー。

最近いろいろあります。いい事も悪い事も。

まずはいい事。

竹さんとこ第1子誕生!わーパチパチ 女の子だそうで。みさちゃんだって^^かわいいね。

おめでとう!!今度抱かせてねぇ〜。楽しみにしてます。

この連休を利用して仲が良い従兄弟が名古屋に遊びにきました。その事についてはまた後日書こう。

んで悪い事。あやうくマルチ商法に騙されるところでした。軽い知り合いだったのですがある日メールがきて、今職がないオイラにためになる講演会があるから一緒に行こうと誘ってくれました。

その講演会はすごくポジティブになるような話ばかりで楽しかったんですが、

なんとそれは完全に洗脳講演会だったのです。

後日また話す機会があり栄の喫茶店で話を聞いていたらなんだかとんとん拍子で契約書にサインしてくれ的なとこまで行き、非常に怪しいと思ったのでその場は逃げてきました。会社名は伏せますが、ネットで調べたらやっぱりでした。ものすごい苦情の数や、騙された人のその後の苦い人生談などがたっぷり。ウィキペディアにまで書いてあったのです。

そして断りの電話をいれたら、態度が一転。

「じゃあ一生つまらないフリーター生活でもしたら?」

とか暴言をはかれすごく嫌な思いをしました。

世の中怖いです。こいつも女でしたが、これがもしすんごい僕のタイプで巨乳ちゃんとかだったらフラフラ〜って騙されていたのかもしれません。間一髪脱出できました。またひとつ世間を知り、擦れた人間になってしまいました。これを読んでくれいてる方もどうか気をつけてください。

おいしい、あま〜い話には必ず裏があります。罠ばかりです。キレイな女性にも要注意です。

特に心が弱っていたり人生に思い悩んでいたりするときはこれまた注意が必要だと思います。

騙す人ってどんな事考えて生きてるのかな?本当に地獄というものがあったら必ず行くんだろうね。

よし!むかつくの終わり!教訓だけ覚えておいてそれ以外は忘れた!

ピー デリート完了。

 



yugo11_11 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

November 11, 2010

あーぁ

ニィ〜コニコ動画♪ ドワンゴが午前0時ぐらいをお知らせします。

あらー ニコ動見てたらまた一つ歳くっちゃいました。

31歳になりました。 今日誕生日です。

11月11日誕生日の有名人。

ロロノア・ゾロ(ワンピース) ぞろ目だかららしいよ。

自来也(ナルト) 死んじゃったけどね。

あずにゃん(けいおん!!) やってやるです!

アニメばっかかよ…orz

とりあえず31年生きました。ここまで生きてこれたのも皆様のおかげです。多謝!

でも今までで一番底辺の所にいる気がします。マジやばいから。今の俺…

過去一番太ってるし、彼女もいないし、何より定職がない、金がないときたもんだ。

あっという間に歳ってとるんだね。誕生日がうれしくなくなってきましたよ。

人生3分の1は過ぎたであろう。1日1日をもっと有意義に目標をたてて生きていこう。

寝よ。



yugo11_11 at 00:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他の日記 

November 09, 2010

3本立て

珍しく見たい映画がいっぱいあって先週から映画三昧なのです。

まず見てきたのが、

imagesCASS5AI9

 

 

 

 

インシテミル

 

時給112000円のアルバイトを7日間。ってやつ。

藤原竜也や綾瀬はるか、石原さとみなど豪華キャストの映画ではあるが。

つまんなかった…。

★2つ!

次、こいつは期待して待っていたやつ。

画像 242

 

 

 

牙狼

右 丸さんの着ているトレーナー。牙狼です。

気合いが違います(笑

 

パチンコ好きにはたまらない、んでもって日本初3Dってんだから期待は大きいよね?

牙狼はもちろんパチンコで知って原作見たんだけど結構面白いんだよねー。

とwktkしながら見たんですが、

つまんなかった… 期待が大きすぎたかすんごいがっかり。キャストもありゃいかんよ。

★1つ半!

最後は

画像 243

 

 

 

 

SP野望編

 

 

丸さんドラマ見てないのについて来てくれました。

ドラマの最後が意味深な終わり方だったので続きがどうなるのかわくわくしました。

岡田君かっこいいよね。真木よう子も好きです。

ただ!次の完結編である革命編に繋げる為なのかかなり謎のまま終わってしまいました。

不完全燃焼もいいとこです。

★2つ!(保留)

革命編に期待です。

と、まぁ珍しく映画をこんなに見たわけですが全部残念な結果に終わりました。

特に牙狼は前々から期待していただけにショックが大きかったかな。

今ものすごく期待値が高いモンハン3rd。大丈夫か?がっかりさせないでよ〜。

麻雀しました。

小−11450(調整) 丸−2050 川+13500

 



yugo11_11 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

November 07, 2010

体験版

みんなでビッカメ行ってモンハン3rdの体験版をダウンロードしてきた。

画像 241

 

 

 

 

 

 

 

新しい武器やモンスターに大興奮! 

なんとか丸さんにも一緒に狩りにでてもらいたいのですがなかなか伝わらず。

わっくわくだぜ!

ちょっと前にいつもと違う店で麻雀しました。個室タイプでなかなか快適でした。

小−2550 丸+3000 川−450



yugo11_11 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

October 29, 2010

25周年

バックトゥザフューチャーのブルーレイ発売を記念して25年ぶりにキャストが集まった同窓会なるものを見た。

25年もたつとみなさんそれなりに老けるけどマイケル・J・フォックスやっぱかっこいい。体調も良さげでよかった。リー・トンプソンもやっぱきれいだわ。

25年後はどうなってんのかな〜。

ちょっとデロリアン乗って見てくる(・◇・)ゞ

麻雀しました。丸さん最近強すぎやで。

小+650 竹−9750 丸+14300 川−5200

 



yugo11_11 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2010

頭痛

今日一日頭が割れるように痛かった。

日曜もずっと頭痛がはなれずうだうだしてたな〜。

変な病気じゃなきゃいいけどね。

薬にもあんまり頼りたくないんだけど、さすがに今日は飲んだな〜。

健康第一だよねぇ。

早いとこ寝よ。



yugo11_11 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

やっと

姉夫婦のオススメでずっと見たかったやつが今日ついに見れた。

8月くらいからずーーっと借りられっぱなしだったもんな〜

sama

 

 

 

 

 

 

 

サマーウォーズ

いやぁ たしかに良かった!見てない人は見るべきだね。

しかしなんだかどこか作風が似てるな〜と思い出したのがbokurano

 

 

 

 

 

 

こいつ。デジモンの映画。似てるどころかまんま一緒な感じ。

盗作レベル。

もしやと思いウィキ先生で調べたら監督一緒だった。

やっぱね。

世の中に疲れてしまってる人は是非サマーウォーズを見てください。

明日からまた頑張れます。



yugo11_11 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

October 19, 2010

自分の事のようにうれしい

元会社の後輩佐々木君が本日パパになりました。本番はこれからダネ!

おめでとぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!!

そしてそして陽子ちゃん、今日からママですね。頑張りましたね。お疲れ様!ゆっくり体を休めてね。

スバラシイ オメデトォォォォーーーーーーー!!!!!!!!

なんだか感動です。ジュニアを見るのが楽しみです。

二人にとって今日は忘れられない日になったね。10月19日は佐々木家にとって大切な日になりました。

心から祝福します



yugo11_11 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記