2007年01月03日

あけましておめでとうございます!

2007年を無事迎えられることができました。
皆様、遅れましたが新年あけましておめでとうございます。
年末のブログにも書きましたが、今年はのんびりカエルライフを送りたいなぁと思っています。
そんなにマメには更新できませんが、今年もよろしくお願い致します♪

で、年明け早々、1月2日にハチクラセールに行ってまいりました。
昼に主人と用があったため開店前の並びはあきらめ、用を済ませた後カエル雑貨の福袋を購入、その後kazup88さんとAの11号さんとイノマタ師匠に合流してお茶しながらカエルとタランチュラ談義に花を咲かせ、いざオークションへ!
お店に着いたら助手さんたちにもお会いできて新年のご挨拶ができました。

今回、エサの類は年末にゲットしていたのでなにか器具の掘り出し物はないかなと思っていたのですが、出ました!欲しかった暖穴のSサイズが!!
カリンフトコノハガエルのカリンちゃんにMサイズを使用していて使い勝手がいいので、ユンナンフトコノハガエルのユンユンのためにSが欲しいなぁと思っていたところでした。Sサイズはなかなか出ないのでこれはぜひゲットと思い競り合って見事定価の半額以下でゲットしました(⌒∇⌒)
他に両生類ビジュアルガイドが出ていたので、お正月だしいいかなといつか買おうかなと思っていた「ヤドクガエル」の本もゲット!
手に入れたのはこの2点ですが、ホクホク気分です笑
リクエストの生体でプリプリのソバネコが出て可愛らしさにクラクラしましたが、樹上種に手を出すまいと思っていたのでこれは見ているだけです。
まあこの子は無事Aの11号さんが超お得価格で競り落としたので、プログで写真がこれから見れるので楽しみです。
さて次は7日ですね。今度は並んで抽選券手に入れたいなぁ。
もっともクジ運は年末にガラガラで電子レンジ当ててしまったので使い切ってないといいのですが笑

yugongon at 23:31│Comments(8)TrackBack(0)つれづれ日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aの11号   2007年01月04日 01:05
で、電子レンジ・・・!
やったな、これでゆうごんさんにはもはやツキはあるまいて・・・億万円チケットは私のもの・・・と、なって欲しいものです。
ヤドクガエル本で店長さんの「とうとうヤドクですか!」には笑いました。ヤドク本、ページをめくってため息ついてうっとり見とれるにはちょうど良い本ですね。おまけに仔細に渡って解説が載っていて「これではとてもヤドクには手をだせない・・・」と二の足を踏むのにもちょうど良いです。
2. Posted by しろたん.   2007年01月04日 21:13
こんばんは。
いいですね。くじ運のいい人は、うらやましいですよ。私なんか、くじ引きで末等かその次くらいしか当たった試しがありませんよ(T_T)
近くにハチクラがある人はうらやましい限りですね。これも私事ですが、昨年11月の始めに東京へ行く用事があって、あの有名なハチクラを覗いて帰ろうと中野まで行ったんですが、曜日がまずかったです。定休日で店の前で写真を撮ってしょんぼり帰ったことを思い出します。田舎暮らしは何かと不利ですね。と新年早々愚痴ってしまいました。
3. Posted by GASS   2007年01月06日 03:07
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

暖突いいですよね〜。
うちでもMサイズ3台が常時稼動中です。

また皆さんとハチクラでお会いしたいです(^^)
4. Posted by かえる猫   2007年01月09日 00:30
ゆうごんさん、あけましておめでとうございます。
て、かな〜りの遅いご挨拶ですみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

カエル雑貨の福袋とはいいですねぇ〜。
カエラーとしての血が騒ぐわ♪(でも最近はカエラーも卒業気味だけど。そしてカエラーて書くと、木村カエラヲタみたいだけど。)
そしてソバネコ!!
私も好きなんですよねぇ〜。ほら、カエルであり、猫という名前も入っているし。ぷぷっ(笑。
5. Posted by ゆうごん   2007年01月09日 20:34
>Aの11号さん
なかなか我々には億万円チケットとの縁が遠いですね笑
おまけに今回はスパイダーマン暗躍でなかなか面白かったです!
それにしてもお互いいつかはおがみたい億万円チケットですよね。

>しろたんさん
いやぁ私は全然クジ運はよくないですよ。
当たってほしいものはちっとも当たらず、今回みたいにとくに欲しいものがないときになぜか当たるという…
昔、友人はリレハメルオリンピックペア招待の旅を当てて行っていました。私も一度でいいからそんなビックなもの当ててみたいです笑
6. Posted by ゆうごん   2007年01月09日 20:40
>GASSさん
今年もよろしくお願いいたします。またお会いしたいですよね。セールにいらっしゃるときはまたぜひご連絡ください。

>かえる猫さん
今年もよろしくお願いします。
ソバネコ、あのしぐさがホント可愛いですよね♪
私は地上種専門(それと水棲種)なので樹上種のソバネコは飼育していないですが、見ていると心惹かれます。
でも樹上種に手を出すと際限なくなるので手をだすまいと固く心に誓っているわけで笑
他の人の写真を見ていいなぁと指をくわえていますよ。
7. Posted by marimusi   2007年01月21日 04:57
明けましておめでとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶に伺いました。
今年も宜しくお願いいたします。
こちらの可愛い名前のカエル君達の様子を覗ける事がほんと楽しみです。
8. Posted by lichpoci   2012年11月16日 21:27
こんばんは。 それは良さそうです。 Kujiun は うらやましい だと、 良い の 人です。 何か 私が 宝くじや 粉 、それは うらやましい ない限り Hachikura に近づいている ような (T_T )人 の次の ヒット について のみ であった ​​裁判 を持っていない。 また、 個人的な 問題であり、 昨年11月 の初めに東京 に行くために やるべきこと を持って、私は 家に帰る と私は 間違っていた 週 のピーク 中野 Hachikura 有名な 日 を取るために 行ってきました。 私は しょんぼり すると 定休日に 店の前で 写真を撮る ために 行ったことを 覚えておいてください。 それは 不利な 農村生活 が何か です。 新年の 人が 文句を言う と 、私は でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔