2006年03月27日

パチンコ店の名前を決めてみませんか?

教授「う〜ん・・・何がいいかなぁ?」

カズマ「どうした?何をそんなに悩んでるんだ?」

教授「いやぁ、まさぞ〜さんから相談されたんですよ。
今度、ビッグアップルが新店を出すんですが、
名前を新しくしてオープンさせるみたいなんですよ。

で、何かいい名前がないか?と聞かれ・・・」

カズマ「いい名前ね・・・」


( ゚Д゚)y─┛~~


嫁「聞いて♪聞いて♪考えてあげたわよ。」

カズマ「何て名前だ?」





嫁「ハッピーマネー♪」


カズマ「(;´Д`)・・・・・」


ここで緊急募集です。

僕らにはボキャブラリーが足りないせいか、お店の名前が浮かびません。

お一人様何個でもOK

パチンコ店の名前を考えていただけませんか?

締め切りは29日水曜日の17時まで。

この日記のコメント欄にガンガン書き込んであげてください。

もし採用されれば・・・



まさぞ〜さんに何か頼んでみます(*`Д´)

ご応募お待ちしております!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yugures/50518806
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませて頂いております(*´∀`)ノ

パチンコ屋の名前とは妙なところ突いてきましたね(;´д`)

そうですね。。。

「ヴァルキリー」とか駄目ですかね?w

採用された場合は近場のビッグアップルで好きな機種の設定6打たせてもらえる券をカズマさんならまさぞ〜さんに強請ってくれると信じています(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
Posted by gamma at 2006年03月28日 18:59
パチ店なら
(姉妹店ということで果実モノ・・誰もが考えそうだけど)
Buleberry

(BAの次でBB)
Big Banana

スロ店なら
ForcE
Posted by u-bin at 2006年03月28日 19:00
いつも楽しく拝見させていただいてます
その名もズバリ

怒涛の連チャン スポット
   「いっぱい だし亭」  に1票・・だめ?
Posted by 北のミツ at 2006年03月28日 19:03
パチループ
Posted by 憂來 at 2006年03月28日 19:03
 う〜ん・・・名前ですねえ・・・

「ドン・ト・マネー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなのが採用されるわけねーだろアホがー!



あの・・・よかったら来て下さい・・

http://ameblo.jp/kurobutibi/ 

Posted by 黒眼鏡斑男 at 2006年03月28日 19:36
ビッグアップルの別店なら
「ハッピーアップル」なんてのはどうでしょう?
ヒネリが足りないですか?
Posted by dorago19 at 2006年03月28日 19:52
「アリス」はいかがですか?ローマ字綴りでも可です。ちょっとメルヘン過ぎかな(笑)他には…ロマンとか
Posted by ネル at 2006年03月28日 19:53
いつも楽しく拝見しています。

近年女性も多く来てる店が流行っていると思うので

・ココ
・キラリ
・メラニー 

なんかどうでしょうか?^^;
Posted by てったん at 2006年03月28日 19:58
ビッグアップルの新規店ということで、「マグナムアップル」ってのはどうでしょう?普通すぎ?
Posted by kaki at 2006年03月28日 20:28
5
いつも見させて頂いてます。初カキコです。
お店の名前【燃える闘魂!パチスロ魂】はいかがですか?…ありえないかw
Posted by ウタ at 2006年03月28日 20:32
5
『ビッグチェリー』
アップルよりチェリーの方がスロット打つ人には良い子役のイメージだから。

『ダイナマイト』
店がガンガンだしてくれそうな感じだから。
イベントとかでダイナマイト札とか使ってダイナマイトが爆発した札にかわれば高設定とかおもしろいイベントも出来そうだし♪
Posted by クー at 2006年03月28日 21:04
シンプルに「AI」はいかがでしょう?

「あい」にきてね。って感じで
Posted by カスタード at 2006年03月28日 21:28
5
いつも楽しく読ませて頂いております。
名前企画、参加させていただきまーす^^

店名◆◆JoeShow◆◆

「上昇!常勝!」といきたいですが・・・・

最近、かなり下降してます(T_T)

Posted by MARU at 2006年03月28日 21:50
名前考えてみました〜!

・HOT LAND
・HOT ISLAND
・HOT SPACE
・HOT*HOT
・HOT TREE

熱い年になって欲しいという思いを込めて
HOTをテーマにしてみました(><)
名前考えるのって難しいですねぇ
Posted by ピーコック at 2006年03月28日 22:02
パチンコ屋の名前を考えました(^^)

aquamarine

Arabian Nights'

こんな感じでいかがでしょうか?
Posted by シンジ at 2006年03月28日 22:21
パチンコ店の名前、

マーベラス

なんていかがでしょうか?
素晴らしいって意味です。
Posted by こーずぃ at 2006年03月28日 23:05
いつも楽しく拝見してます♪ハッピータウンなんてどうでしょう?
Posted by 新米はは at 2006年03月28日 23:10
5
パチンコパチスロカフェ華華
Posted by しゃけ at 2006年03月28日 23:39
『ギガデルス』
でお願いします( ゚∀゚)ノ

http://pr2.cgiboy.com/S/2469601
Posted by 詐欺師 at 2006年03月28日 23:47

ん〜
『BIG アーレフ』ってのは?
Posted by ぱちぱっていん at 2006年03月29日 00:20
ビッグハート これできまりじゃ〜ないでしょうか^^
Posted by ゆうじん at 2006年03月29日 00:25
お店の名前…
林檎は木になると言う事で、大きく出て北欧神話の世界樹から「ユグドラシル」ってのはどうでしょう?
Posted by アル at 2006年03月29日 00:31
いつも鬼嫁日記共々、楽しく拝見してます♪こちらには初カキコ!
名前…いろいろ出しました☆意味があったりなかったり…(;^_^A

「Cosmic」
「ファクトリー」
「ローレライ」
「スピカ」
「ビッグジュエル」

シンプルなほうが最近のパチ屋に合うと思いました。
Posted by ちえ at 2006年03月29日 00:36
まさぞ〜さんところのコメントにも書かせてもらったんですが、目指すは地域1番店とゆうことで「TEPPEN」(てっぺん)という和風テイストの店名などはどげんでしょうか。
Posted by 福岡在住のつよぽん at 2006年03月29日 01:06
Big Appleって…大きな林檎って意味ぢゃなくてニューヨークのコトですょねッ(*´∀`*)だからシンプルにNEW YORK(ツヅリゎかんなぃ↓)ってのわヽ(=´∀`=)ノどですか♪♪
Posted by りぁん at 2006年03月29日 01:34
初カキコです。
私もカズマさんみたいに楽しいスロライフを送りたい・・・・

「Sacred gem」(神聖な玉)
「Lighthouse」(灯台)
「Signpost」(道しるべ)
「ビッグオレンジ」(ビッグアップルだっただけに・・・)
「Symbol」(シンボル)
「Star Mind」(星の心)
「Storm」(嵐)
「イナバウアー」(orz
「EXTRA」
「Tours」
「Charm」(出玉で魅せるって意味か?)
「Sincerity」(誠実)
「カチ盛り」(ありえん・・・)
「ビタミンP」
「Afternoon-P」
「Winner」
「MAXAM」
「ポテト」
「Macot」(丹誠)
「TOPAZ」
「モリモリ」

こんな感じのどうでしょうか?
Posted by てつにゃん at 2006年03月29日 01:48
TOY BOX
AMAZEMENTPARADISE
Posted by 係長 at 2006年03月29日 01:50
5
ん、ドリームステーション!とか。どーでしょ?
Posted by pan at 2006年03月29日 01:56
5
アップル・パイ
Posted by のってぃ at 2006年03月29日 02:23
「portionポーション」
「ホイミ」
「ベホマズン」
「fireファイアー」
「questクエスト」
……ゲームのしすぎ
f^_^;
Posted by ぉぴ at 2006年03月29日 02:47
「SMILE○○(←店舗の地名)」、「SMILE・1」
などどうでしょう?お客様の笑顔を望むことと
もちろんスタッフも笑顔で頑張ってますーみたいな(´・ω・`)
Posted by むむ at 2006年03月29日 04:20
Scramble Winner

スクランブル交差点のように、人々が行き交う店で

勝利を掴み取れ!!!
Posted by jin at 2006年03月29日 06:42
「あぽーぱい」
「びっくあぽー」

でおねがいします

Posted by tosi at 2006年03月29日 07:37
初めましていつも楽しく拝見しております
面白そうな企画なのでちょっと乗っかってみます

BAの新規店で且つ遺伝子を引き継いでる感じで
「Green Apple」

ブランド化してるBAの冠を外すんだから
都市型チェーンのイメージ(僕だけっすか?)から離れて
「Community」
「Country」

ベタな感じのも
「CHAMPION」(カタカナの方が収まりいいですかね)
「KINGDOM」

だ〜れも知らない知られちゃいけ〜な〜い〜♪
名前の由来がな〜んなの〜か〜♪(笑
「K A Z U M A」

せっかくなので日本語の店名も
「カタハ」(博多を組み替えて)
「鎮西」

勢いで書いてしまいましたがいかがでしょう
Posted by 矢俣 at 2006年03月29日 08:26
おはようございます。

パチンコ店名

「デルンダー」 ← いかにも出るよと言う意味
「アップルマック」 ← マッキントッシュのパクリ??
「Ogre Bride」 ← 鬼嫁の英語訳 カズマさんと同じ境遇の人が来店??

こんな感じで、また思いついたら投稿します。
Posted by どらむしゃ at 2006年03月29日 08:53
初めてカキコします
「Forest」というのはどうでしょうか?
Posted by MASPON at 2006年03月29日 09:07
カズマさんプロデュースなら

「パーラー鬼玉」

これで決まり(をい
Posted by んめん at 2006年03月29日 09:14
りんご繋がりでウイリアムテルとかいかがでしょう
Posted by tru at 2006年03月29日 09:19
「チェ7」ってどうでしょ?
もち「ちぇなな」って呼びます。
スロッターには、ドキュンとくる響きだと思います。
Posted by アル at 2006年03月29日 09:28
パチパチ・・・でどう?
Posted by みきっん at 2006年03月29日 09:33
クリスタル・タウンなんていかがでしょうか?英語表示の方が、かっこいいかな…。
Posted by 湯 at 2006年03月29日 09:47
『kattek』→カッテク→勝ってく?

どうでしょう?
Posted by nabe at 2006年03月29日 09:57
5
スキッと!
Posted by myky39571135 at 2006年03月29日 10:08
初コメントがこんなのでよいのでしょうか?(^^;
Lucky LIBRA
運の天秤とか。。。
すでにありそう。。。。。。

ある星占いで天秤座が1位のときはイベントとかw
もちろん天秤座の日付は強化週間(月間)ですね。
Posted by ぢお at 2006年03月29日 10:15
いつも楽しく拝見しております。

単純に
スーパービッグアップル
ウルトラビッグアップル
わかりやすいかとwww
Posted by かすま at 2006年03月29日 10:23
MILLION RUSH
万枚連荘みたいなイメージができれば良いのですが・・・(´Д`;)
Posted by 神威 at 2006年03月29日 10:25
『Golden Apple』→黄金のりんご(りんご繋がりで:安直w)
『Empire State』→ニューヨーク州の愛称
なんてのはいかがでしょうか?^^;
Posted by ビィト at 2006年03月29日 10:43

 パルプンテ、、、、、何が起こるか、、、、ヽ(゚△゚;)ノ
Posted by こっぱ at 2006年03月29日 10:46
毎日楽しく拝見してます。
パチ屋の名前ですが・・・
BIG GARDENなんていかがでしょう??
あなたのお庭!みたいな(^_^;
私はP店がお庭みたいなもんですが(>_<)
本日リニューアル・・・仕事終わり次第かけつけますよ(^O^)v 
Posted by ヨタ at 2006年03月29日 11:03
また思いついたので書きこみします。

「どんたく」または「DONTAKU」 ← 博多なので。
「ワッショイ」 ← 勢いで。
「ミリオネア」 ← ファイナルアンサー??

また思いついたら書きますね。
Posted by どらむしゃ at 2006年03月29日 11:05
APPLE続きで・・・
「ウィリアム・テル」なんてのは如何でしょう。
Posted by れしぷろ at 2006年03月29日 11:10
こんなのはどうでしょう?

『infinity』

『Juck In』

こんな名前の店あったら入る(`・ω・´)
Posted by なこ at 2006年03月29日 11:14
ソウルなんてどぅですか(゜Q。)??魂って意味なんですけど(^^)v
Posted by みか at 2006年03月29日 11:23
【DELTA】

ん〜かっこいい!!
Posted by なんたろう at 2006年03月29日 12:18
「レジェンド」がいいな〜
Posted by いつも拝見しています。 at 2006年03月29日 12:29
『戦』(いくさ)

これで。
Posted by えな at 2006年03月29日 12:38
リンゴつながりで・・
1.「ニュートン」(Newton 万有引力のアレ)
2.「ウィリアム」(William Tell リンゴを射抜くアレ)
3.「エデン」(eden アダムとイブのアレ)

Posted by へそくり at 2006年03月29日 12:50
BA=にゅーよーくってことで
次は
Beantown=ぼすとん(何故?
ビーンタウン。で。
豆ってところが、ぱちんこ玉っぽくて。
Posted by ルーズ at 2006年03月29日 12:55
1
ボキャブラリーが豊かなワタクスが店名を考えましょう♪

本命:ボッタクリ
対抗:デランプリ
穴:偽林檎
注意:俺の店

こんなんでいかがでしょうか?ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by たか坊 at 2006年03月29日 12:58
Gamble Rumble(ギャンブルランブル)ってどうですか?
賭けでゴロゴロ鳴るって意味です。
Posted by 閑雅 at 2006年03月29日 13:01
Gamble Rumble(ギャンブルランブル)ってどうですか?
賭けでゴロゴロ鳴るって意味です。
Posted by 閑雅 at 2006年03月29日 13:02
Gamble Rumble(ギャンブルランブル)ってどうですか?
賭けでゴロゴロ鳴るって意味です。
Posted by 閑雅 at 2006年03月29日 13:03
お初でございます。

面白そうなので乗っかって見ました。(笑)
BigAppleの姉妹店なら何かしら繋がっている方が・・・ってことで
『Big Ben』 ニューヨークの次はロンドンで。(笑)

『Apple Spiral』リンゴの遺伝子ってことで。

『Apple Park』なんとなく可愛い感じで

ん〜店側のニーズが分らないと難しいで〜す。(笑)
Posted by との♪ at 2006年03月29日 13:10
まさぞー、教授、カズマで、MKKとか。
Posted by すきゃ at 2006年03月29日 13:19
3
じゃぁ
Big Nippleで
Posted by MUS at 2006年03月29日 13:20
『打ってけ屋』

どっかのラーメン屋みたいだな・・・
Posted by jao at 2006年03月29日 13:30
5
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
ビックアップルが新店出すんですね。

『ラインナップ』
↑様々なイベントがあって欲しいとの願いから。

『ビック フェスタ』
↑毎日が、お祭り騒ぎになって欲しいとの願いから。

『コンドル』

なんとなくwww

など、どうでしょうか?
Posted by きー at 2006年03月29日 13:31
5
はじめまして^^

毎回楽しみに拝見しております^^

面白い企画?w だったので自分も考えてみました(^^)

「Lucky work」幸運稼ぎ
「Lucky kingdom」幸運王国
「Trying luck」運試し

などでしょうか^^;
(あまりひねりも無くてすいません(汗w))

Posted by areku at 2006年03月29日 13:32
はじめまして〜。

「king cherry」
「blue cherry」
とか。

自分的には「two cherry」が来てもBBにならない病にかかっております。(北斗)
この前は、2G連続2チェで入らず・・・

どっかーん!(爆死)
Posted by yo1 at 2006年03月29日 13:47
こんにちわ。いつも楽しく拝見(仕事の合間に・・・)させて頂いており、初めて書き込みします。
リニューアルするパチンコ店の名前募集とのこと。「Big feast」はどうですか?日本語にすると「大盤振る舞い」ってな意味になります。イベントでは店が客に、回収日には客が店に、大盤振る舞いです!なんとなく繁盛しそうな気がしませんか?
採用されますよ〜に。。。
Posted by しょうじ at 2006年03月29日 13:48
はじめまして、さつきと申します。

パチンコやさんの名前ということで・・・。

・グランドステージ
・スカイコート
・ラベルドゥーレ

いかにも偽造してありそうな感じな名前です。

Posted by さつき at 2006年03月29日 13:50
新世界2ってのはどうでしょう?
Posted by スー at 2006年03月29日 13:57
big apple供
プ○ザっぽいけどw
こういうのはストレートな方がいいんだ(・。・)y─┛~~
Posted by 田中 at 2006年03月29日 13:58
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
なんのひねりもないですが、『ギガアップル』とかどうでしょうか?
Posted by こんぱす at 2006年03月29日 14:29
THE TOP OF THE ROCK[ロックフェラーセンターの頂上]
デイライト セービング[サマータイム(夏時間)の事]
など、いかが?
Posted by 鶏唐 at 2006年03月29日 14:33
また思いつきましたので。

「Plase of ease」か「プレースオブイース」 ← 安らぎの場

「Bonannza」か「ボナンザ」 ← 一攫千金

「オレハマッテルゼ」 ← どこぞやのG鞠蓮? 俺ハマってるぜ??

また時間があったら投稿します。
Posted by どらむしゃ at 2006年03月29日 15:04
Seven Apple (セブンアップル)

|ω・`)こんなのどうだい!
Posted by ブラ at 2006年03月29日 15:07
オーソドックスに-> チンコ・パ!!

玉が溢れんばかりに出ることを意識して ->パーラー横漏れ

出玉では負けない-> デオウ(出王)Dewow
Posted by るるぼ at 2006年03月29日 15:12
すいませんさっき投稿しました

「Bonannza」は間違いで

正しいスペルは

「Bonanza」 意味 大当たりです。
Posted by どらむしゃ at 2006年03月29日 15:15
 びっく アイポット

 景品は 携帯プレイヤーや 魔法瓶

 捕まえられるものなら捕まえてミロっての”!!(笑)

  
Posted by シュウ at 2006年03月29日 15:20
お客さんの、夢と希望を込めて

天国(お金)への道がひらけるように

「天竺」でどうでしょう?
Posted by 刹那 at 2006年03月29日 15:50
「king apple」でどうでしょ??
Posted by るる at 2006年03月29日 15:53
はじめまして
無難に
「BIG IMPACT」
なんてどうでしょ?(他とかぶってたらごめんなさい)
Posted by ワカ at 2006年03月29日 16:32
いつも見てます。珍しいコメント開放なのでカキコしていきますw


・FIRE STORM 

→北斗全台6で鉄火場!みたいなw 「ファイアストーム」カタカナでもかっこいい!読み方はファイヤーでもいいかも。

・ETERNAL FLAME

→永遠に燃えさかる炎。いつまでも繁盛しますように、と願いを込めて。


・TORNADO

→出玉の竜巻がアナタを飲み込みます!みたいなw

・FIRE TORNADO 

→炎+竜巻 炎のような出玉の竜巻があなたを襲う!
「ファイヤートルネード」カタカナもいい感じ。


・・・。



どうやらここまでのようだw

また思いついたら書き込みにきます!(゚∀゚ )
Posted by Nori at 2006年03月29日 16:36
初めまして。億万長者の意味を込めて「ミリオネア」なんてどうでしょう?
Posted by タカ at 2006年03月29日 16:38
はじめまして

たまに楽しみに拝見しております^^

面白い企画だったので自分も考えてみました

エントリー

ピット・セブン

スマッシュ
Posted by りん at 2006年03月29日 16:40
「シャングリラ」

なんてどうでしょう
楽園とかそんな意味だったような。
Posted by しもつかれ at 2006年03月29日 16:59
4
「アップルヴォイス」とかどうですか?
Posted by まあくん at 2006年03月29日 17:04
「PLAY BACK」や「PLAY BACK Part2」てのもイイかな?歌のタイトルと、遊んだ(PLAY)うえにお金戻ってくる。(BACK)って意味も掛けれますし
Posted by まあくん at 2006年03月29日 17:19
締切りを過ぎてしまいましたが…

『クローバー』

『bonheur』
Posted by シンジ at 2006年03月29日 17:53

同じくちょいすぎですが、

ずばり「○ロットアップル倶楽部」で!!

1Fはスロ
2Fはエロでww

勝った人&負けた人からも回収できますwww
まあ、ゲキアツですよw
Posted by 爺 at 2006年03月29日 18:27
4
ビーシャス

はどうでしょう?
Posted by なお at 2006年03月29日 18:58
5
アップル→りんご→白雪姫ってことで
白雪姫の英語で[Snow white]なんでどうでしょう??
Posted by ☆ポン吉 at 2006年03月29日 19:34
まったく根拠とかないんですが、ふと思い浮かんだのが

『ブラボー』

ぶらぼ〜♪って叫んじゃうくらい出るとか。。
Posted by re-ko at 2006年03月29日 20:19
こんにちは

ヒットメン とか、どうですか?
Posted by すずたん at 2006年03月29日 20:19
はつかきです。

『GET JACK』

とかどうでしょうか?
Posted by konta at 2006年03月29日 20:54
ボルタックパチスロ店
が良いと思います。
Posted by たぬっ at 2006年03月29日 21:53
5
締切はすぎてますが…『シルフィード』なんていかがですかね(σ・ω・)?
Posted by ハルそん at 2006年03月29日 23:22
P.S Entertainment

P=パチンコ S=スロット Entertainment=娯楽、もてなし。

略してPSE! 

ま、時間過ぎてるか。
Posted by まーと at 2006年03月29日 23:34
ずばり、「パルプンテ」

何が起こるかわからない!!
Posted by ヒロシ at 2006年03月29日 23:42
今更ながら、考えてみましたよ。
んとねぇ、
『マネーフラッシュ!』
……キューティーハニーからパクってみました。
出遅れながら、コレとは、、、
痛いッスネ(;´Д`)
Posted by こむすめ at 2006年03月30日 01:17
5
ラスベガスなんて良くないですか?
Posted by あんどりゅー at 2006年03月30日 05:52
パチンコ&スロット[ゴールド・バー]
なんてね。
Posted by mora at 2006年03月30日 08:34
『GLORY』
Posted by 名無し at 2006年03月30日 08:42
VOGUE(・∀・)b
Posted by オッチー at 2006年03月30日 09:51
5
もう締め切りましたか、遅かったでしょうか?
寝覚めに思いついたもので、書き込まないとスッキリしません。
冬季オリンピックから、
「イナ・バウアー」 としたい所ですが
ここは勢いとカッコ良さ、
パチンコ&スロットのスピード回転感で
「トリプルアクセル」 はいかがでしょうか。
Posted by たっきー at 2006年03月30日 11:52
「ピック・ポケット」

まさぞーの得意技です。
Posted by とね at 2006年03月30日 12:19
ボッタクリって名前にすれば「ボッタクリなのに出てるじゃん!」ってなるよ
Posted by 雨 at 2006年04月02日 10:44
4
「セブン銀行」拝見しました。新生銀行に口座を開設するのをおすすめしますよ!セブンATM・デイリーヤマザキATM・郵便局・提携銀行すべて365日いつでも手数料取られませんよ!自分はもう新生しか使ってません。
Posted by リサ at 2006年04月02日 21:54