April 2009

April 08, 2009

気分は上々

修士試験が終わった後も、ペーパーがあり、なかなか休めませんでしたがやっと楽になりました。燃え尽きちまったよ、、、、もうすでに廃人です。
プリズンブレイク見たり、だらだらYoutube見たりしてます。
そして、自分へのご褒美として今度カンクーンに行きます。

カリブ海の青々とした海が僕を待っている、、、、
考えただけでもうぷるぷるもんです。


そして、六月からバンカーとして働く僕ですが、
希望通りの配属となりとっても良かったです。やるきUPです。

これからキャリアについてもゆっくり考えようと思います。
入学前の日記で、僕はキャリアについて以下のように言っています。


”もちろんマーケットを考えながら研究するのも大事だが、尊敬する先生が色んな職を経て安全保障の専門家になったり、国際機関で働く人からは好きなことを追求すれば自ずと道は開かれると言われたこともあって、インターンシップ等をしながらキャリアを見極めると同時に柔軟に考えていきたい。とりあえず、安全保障の専門性を高めるのが先決!”


振り返ると、進路についてはかなり悩みましたが、とても柔軟に僕は二年間を過ごした気がします。Viva Pragmatic!
安全保障の専門性については、おそらくまだまだ学ぶことは多いと思いますが、それなりについたのではないかと思います。これ以上詳しくなりたければ、おそらく実際にその分野で働くことが必要になるかと思います。
学ぶだけでは限りがあるので。


これから社会に出るので、自分を商品と見立てて、面白おかしく自分を鍛えていこうと思います。所謂、リアル・ダービースタリオンですな。


とりあえず、最初は色々好き嫌いせず食べて、不味ければ吐いていこうと思います。未知の金融の世界、、、結構楽しみです。









yuhei1120 at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!徒然日記