きらきらの夢

元宝塚歌劇団宙組 大空祐飛さんを応援しています。
祐飛さん→ゆうひさんへ改名されました。変わらず応援することは間違いありませんが、現役時代の映像を振り返りながら、少々感傷に浸っております。

ゆうひさんライブ!

先週、祐飛さんがゆうひさんになって初めての公演、大阪でのライブをみてきました。
ゆうひさんらしさの溢れる素晴らしいライブでした。
私は大好きです。

昔から曲終わりの高音の伸びが綺麗だと思っていたんですけど、凄く迫力があって心揺さぶられるような歌声でした。次回のライブも楽しみです。
ミュージカルも観たいなーー。


最近、少しずつですけど完全に離れていた宝塚の舞台観劇に復帰し始めました。いやー、下級生が全くわからなくて。でも、やっぱり宝塚は楽しいですね。





web拍手 by FC2

異種格闘技天守物語。

天守物語、観て来ました。
3回。

歌舞伎や能、宝塚、文学座の方々など、ゆうひさんが異種格闘技と表されたように、様々なジャンルの方が集まっていてとても楽しみにしていました。ただ心配していたのは、私の頭。前回がそうだったように(滝の白糸)、自分が理解できるかどうかでした。
しかし、心配無用。楽しかったです。

ゆうひさんが、可愛くて…可愛くて😆

妖の如く浮世離れしていながら、恋する乙女のような面もあり。キセルをふかす姿は妖しく、死ぬほど似合ってました。
東京行ってよかったです。

某イベントも死ぬほど笑って、充実した時間を過ごすことができました⭐️

次は、大空祐飛プロデュースの舞台だ!また一段と楽しみ。
その次は謝先生だし。
次回公演もその次も楽しみ〜なんて言えるなんて、こんなに幸せなことはないですよねー。

ゆうひさん、本当にありがとうございます。

web拍手 by FC2

テアトル ド YUHI*\(^o^)/*

テアトル ド YUHI



最近、ゆうひさん情報が多すぎて、どうしましょうo(^▽^)o
忙しくなりますねー。嬉しい悲鳴です。

また楽しみが一つ増えました

来週は天守物語!
近づいてきて、ドキドキしながら毎日過ごしてます。
web拍手 by FC2

戦国BASARA観てきました。

いやぁ、一言で言うと、楽しかったですね。
もう、その言葉に尽きるというか。

まぁ、元がゲームなわけで、話の筋はなかなか作りづらかったんだろうなぁとは思いますけど、それでもオリジナルキャラクターのいのりちゃん(蘭ちゃん)が、とてもいい世界を作っていました。
私、かなり単純な人間で、ビックリするくらいの中二脳だと思ってるんですけど、予想通り2幕の某所ではグッときてしまい一人泣いてましたよね。
ちなみに、エンドレスで声を殺して笑ってたのも私です。(笑ってるのに泣いて忙しかった)


帰ってきて、約2年放置していたゲームを引っ張り出してきて、ちょっとやってみたんですけど、やっぱり再現率がすごすぎる。
1番ゲームやり直してみて、あぁ!!!ってなったのは謙信様(@みりおくん)です。まんますぎる(笑)結構記憶が彼方に飛んでいってしまっていたため、舞台見ていて、「そうそう、こんなだったよなぁー」と思っていたんですけど、改めてやり直してみて、謙信様がみりおくんにしか見えなくなるという現象が!
自分大丈夫か?って不安になるほど、ゲームをしながら笑ってしまいました。

みんなとっても素敵でした。
しかし、この衣装等の力の入れよう。
伊達政宗編があると思ってもいいんでしょうかねー。期待してます。まぁ、作ろうと思えば、誰でも作れると思うのでシリーズ化してもらっても・・。

久しぶりにみた花男子は麗しかった。
とむ様の横に、みりおくんだいもんの同期並び、その横にふじP。
そして反対側には、みつるくんにみーちゃん。
眼福でした。
web拍手 by FC2

宝塚☆スタートーク(ネスレ)

とうとう、ゆうひさんの回が始まりました。

宝塚☆スタートーク/ネスレアミューズ

毎週火・木・金に更新され、祐飛さんの回は8月23日まで続きます。
ちょこっとずつ更新されるのが、また良い間隔で。待ち時間が、長すぎもせず短すぎもせず。
とっても楽しみです。

1回目の感想は、


「わー、ゆうひさんだーーーーーー!!!!!!」

っていうのと、

「あし・・・・ひざ・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・・もものうら・・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?・・・・」

ってことですかね。
ありがとうございます。(何に?)

これまでのスターさんのも結構楽しんで見させてもらいましたので・・これからの日々の楽しみができました!!
去年の7月以降、あんまり「早く○○日になって!」などと思う機会も少なくなってしまってたので、8月まで楽しみながら過ごしていきたいです☆☆




web拍手 by FC2

7月1日。

あれから1年。

時間切れで、フェアエルには参加しなかった私。パレードに参加できただけでも本当に良かったとは思っています。でもやっぱり寂しかったなぁ。
10数年応援してきて、ファンとして関わることのできる男役最後の瞬間まで立ち会うことができなかったこと。
自分なりに最後まで応援できたことに、もちろん満足感も感じてましたし、ゆうひさんのパレードをみてなんだかすがすがしい気持ちでもありました。
でもやっぱり、どこかに、、、、その日のうちに帰ることのできない交通事情や休むわけにはいかない自分の仕事を、少なからず恨んでしまったりして・・・。後悔はしていませんが、ちょっと宙ぶらりんな気持ちでいたんですよね。
そして、もう二度とゆうひさんには会えないんではないかと、どこかで思っている自分がいました。

その1年後。
こんな幸せなことが待っているとは思ってもいませんでした。

ちょうど1年の節目に、芯は全く変わっていないであろう祐飛さんに再び出会えたこと。
これから祐飛さんと、更に新しい世界を楽しめるということ。
祐飛さんが、めっちゃ可愛くて可愛くて可愛くて、可愛すぎて・・かっこよくてかっこよくて、本当に大好きだと改めて思うことができたこと。

2013年6月30日 新たな始まりの時は、信じられないくらい幸せな空間でした。
本当に感謝しかありません。
すべてのことに、ありがとう。



そして、1周年。すみかちゃんもブログ開始〜!
これから楽しみ☆
web拍手 by FC2

FRAU〜!!!

FRAU買いました〜!!

やっぱり乗り遅れてるけど・・・。

可愛い!可愛い!可愛い!!!!!!!!!!!!!!!

web拍手 by FC2

初めては一回しかない。

初めては一回しかない。
初めての興奮や緊張がいい意味で舞台にのるよう全力で挑みたいと思う。

祐飛さんのお言葉です。
初めてっていうのは1回しかないんですよね。当たり前の事なんだけど、あまり改めて考えることって少ないなぁって思いました。

この先、私個人の仕事などでの愚痴的要素が入ります。
続きを読む
web拍手 by FC2

良い宝塚か悪い宝塚か・・

今日も、製作発表のいろいろな記事がアップされていました。
その中で、エントレさんが動画を配信してくれていたので、久しぶりに動く祐飛さんを見ることができました。 なんだか益々楽しみ度が増してきます。

この動画の最後と、エントレさんの記事の中にある写真。
何度も何度も見てしまいます。
やっぱり二ナミカさんの撮影でしたね。
最近、また特に二ナミカさんが特集されていることが多くて、(今朝もzipで)、二ナミカさんを見るたびに祐飛さんを思い出してたんですよね。なんか嬉しいです。

動画が配信されたりしているのを見ると、「あぁ、宝塚じゃないんだなぁ」っていうのを実感します。
祐飛さんが宝塚以外の舞台に、それも女性の役で出るということ。自分でも思っていた以上に違和感・・というか、なんかわかんないけど不思議な感覚がありました。心待ちにしていたのに。

でも、動画をじっくり見たり、記事を読んだりしていると、そこに映っているのは、私のよく知っている祐飛さんでした。宝塚の舞台ではなくても、男役ではなくても、そこには大空祐飛さんがいました。
10数年宝塚を見続けて、その間ずっと祐飛さんの男役を追い続けてきたので、すぐには、この違和感をぬぐうことはできないかもしれないけど、それでもやっぱり楽しみなことに変わりはないので、いろいろと整理をしつつ楽しみに待ちたいと思います。
もともと祐飛さんの女役の姿は大好きなので。
実際に舞台を観れば、こんなちっぽけな違和感なんぞ消えてなくなるでしょう。蜷川さん×唐十郎さんの舞台で、祐飛さんのどのような姿が見られるのか、本当に待ち遠しいですね。
時期が時期だけに、東京も大阪も何回行けるかわかりませんが、何度か観にいけることを願いつつ・・・。

チケットぴあ

TVLIFE


web拍手 by FC2

唐版 滝の白糸 製作発表!

本日、滝の白糸の製作発表が!

ターミナルさん。

ネタりかさん。

毎日新聞

オリコン

クランクイン


ターミナルさんの下の方の写真に・・・ビジュアルが・・・・・・。
ハァァァァε=ε=(;´Д`)(つд⊂)ゴシゴシw(゚o゚)w オオー!オオーw(*゚o゚*)w

もう・・・・なんか、熱が上がりそう。
ひっさしぶりに、テンション上がったので、約1年ぶりにシレーっと出てきてしまいました。
うん。
やっぱり祐飛さんが大好きです。


まぁ、所属事務所が決まったり、その前に上方花舞台に出てたり(あっ、まだDVD見てないや・・・)、wowowプルミエールのナレーション(wowow契約してない)とか・・・いろいろ情報はあったんですけど、とにかく情報だけで、自分が目にみて感じられる物がなかったため、完全に隠居生活してました。

宝塚自体、ここしばらく観にいけてないし。
このテンションの中、この週末には花舞台のDVDみよう。うん。そうしよう。

生の舞台、楽しみ!
web拍手 by FC2

7月が終わる。

あー、7月が終わりますね〜。
あれから、もう1ヵ月か・・・・・。
ほんとに今年の7月1日は、祭りでした。

祭りの後は静かなものです。
ロミジュリも観に行けなかったし・・・宝塚離れが激しい今日この頃です。
ひさーしぶりに、たまたま公式見に行ったら、来年のラインナップが発表されてましたね。ほんとタイミング良く見に行ったものです。1ヵ月ぶりくらいに。

ベルばら。
うん、やるだろうとは思ってましたよ。

ともちんとまっつのバウはめっちゃ楽しみです。絶対観に行きたいなぁ。

そして、えりたーーーーーーーーん!!あゆちゃん!!
おめでとうございます。
ベルばら観に行きます!

さぁ、8月は、よさこいシーズンなので祭り三昧の後、花組観に行こう!
web拍手 by FC2

明日は金曜日。

そして、明後日は土曜日。
明々後日は、もちろん日曜日。

忘れられない日になります。
約3年に一回のうるう秒。
今年の7月1日は1秒長い。
なんか胸が熱くなる。

この土日はありがたいことに、しっかり大空さんを目に焼き付けられそうです。
ほんと、この10数年の思いが実ったような気がして嬉しいです。

悔いのないようにしないと・・・・・。

10年かー。
長かったような・・・気もするけど、あっという間の幸せな時間だったなぁ。
web拍手 by FC2

東京大空茶初参加!

はい。
タイトルの通り、東京大空茶に初参加してまいりました。お久しぶりです。きらりです。

いや、いつの話だよ!って突っ込まれることと思いますが(笑)
何週間か前の話です。

その上、初参加って!?
えぇ、会う人会う人に驚かれましたが、10数年のファン生活の中で、初参加でラストでした。東京茶。
だって、ほぼ日曜に開催だったのでね。どうしても、踏ん切りがつかなくて不参加決め込んでたんですよ。
今回みたいに、無理すれば参加することも出来てたんですけどね〜。

大空さんが、楽しそうにお話をたくさんしてくださったので、残念ながら途中で抜けてしまうことになったのですが、本当に本当に無理をしてでも行ってよかった!!!!
本当に幸せなお茶会でした。

ただ最後のお言葉を聞くことができなかったので、若干宙ぶらりんな私の気持ち。
なんか、ムラの前楽で死ぬほど泣いてお見送りしたはずなのに・・・。
やっぱり自分のホームがムラなので、私にとって東京公演は、おまけのような感じだったはずなのに・・。
また、ムラの公演中の時みたいに、実感のないフワフワと浮いた不思議な気持ちなんです。

やっぱり来週末になると、死ぬほど泣くんだろうなぁ・・・・・。


ちなみに、すみかちゃんのお茶会にも行ってきました。
すみ花ちゃんへ、大空さんからのお手紙があって、すみ花ちゃんと共に、会場にいた大空ファンが泣くという、素敵なお茶会でした。
すみ花ちゃんのお茶会も、何回も行かせていただきましたが、本当に、こんなに素敵な、かわいくて面白いすみ花ちゃんが大空さんのお嫁さんになってくれて、幸せでした。(大空さんの手紙より)


全くお茶会の内容に触れないという・・・(笑)
すいません。
最近、めっちゃ実生活が忙しくて。また落ち着いたら、ボチボチ書き残して行きたいと思っています。
それでは〜。
web拍手 by FC2

ムラ千秋楽。

とうとうこの日がやってきた・・・


千秋楽おめでとうございます。
私のムラは昨日で終わっていたので、思いを馳せることはあっても、ちゃんと仕事できたし、昨日ほど泣きもしなかった。
昨日の大空さんの挨拶の「まだ東京があるので、そんなにしんみりしないでください」みたいに、まだ東京あるしっていうのが、大きいんだと思います。

ネタばれありです。







昨日の前楽は、「私一体どうしちゃったんだろう」っていうくらい大泣きしました。この公演中、一度も泣いてなかったのに・・・。
すっしーさんの祐飛さん経歴紹介、そしてラスパのピアノBGM。
これにやられました。
絶対無理です。
これで泣くなっていうのは。



サヨナラショーなんて、最初から最後まで泣きっぱなしですよ。

電飾の大空さんのサインに見とれているうちに、気付いたらもう大空さんが上手スッポンからせり上がってた・・・・。
カサブランカはもちろん、ソーラーパワー!!!で、キラキラとみんなが楽しそうな笑顔なのを見て、ビックリするくらいの嗚咽・・・。すいません。
その後も、寝袋の歌(題名違う)でも、可愛いすみかちゃんとそれを見つめる大空さんの表情にやられっぱなしで・・・。

トラファルガー(ゆひテルみち歌い継ぎ)があって、海つながりの引き潮。
これで泣かないわけがない。ゆひすみ・ちーえび・だいれーれ、だったかな。

そして、他の退団者のソロ。
ももちが舞台中央でナイスガイのエトワールの曲。
えりちゃんがバレンシアの熱い花の曲かな。れなちゃんがアパショの曲で、ちやねぇが「未来へ」を歌って、最後は4人で歌ってた。
こんなに歌うまさんばっかり・・・・・と、一層寂しくなった。

大空さんがせり上がった!?かな。アランチャと誰がため。

そして、そして、銀ちゃん。
芝居ラストの場面から、すみかちゃんが赤ちゃんを抱いて蒲田行進曲をアカペラで歌いながら出てきて・・・・ともちん専務が台詞を言って・・・・・・・。
 
これは来る!!と期待してたら案の定、幕があいたら棺桶が・・。そして棺桶せり上がり(笑)大空銀ちゃん電飾スーツで登場!
して、本気ねじり鉢巻きのみっちゃんヤスとすっしーさん監督が登場し、公演同様ラストへ!

蒲田行進曲の曲を歌い、組子全員と絡む。
で、大階段の電飾が・・・・・(笑)
「大」「空」「YUHI」が順番に点滅してた。

まさかなーと思ってたけど、組子全員と絡んだ後は、そのまま銀橋に出てきて、劇場を見渡し、本舞台に戻ってノリノリで幕。

うん。
最高すぎるサヨナラショーでした。
めっちゃ泣いたけど、その分、なんかスッキリした。(また東京行ったら、めっちゃ泣ける自信あるけど。そして、大空さんのいない宝塚の想像がまだできてないけど。)
だって、大空さんが本当に楽しそうだったんだもん。嬉しそうだったんだもん。
こんな祐飛さんがみられて幸せだなぁって心から思いました。


また記事を見つけたらリンクしていきたいと思います。(時間があったら)

宝塚宙組のトップ・コンビ 大空祐飛と野々すみ花の退団公演が千秋楽・・・産経ニュース

【宙組】大空祐飛、本拠地にサヨナラ・・・サンスポ





続きの部分には公式のコピペです。続きを読む
web拍手 by FC2

実感って・・

実感してるんでしょうかね〜。
私、いまいち自分が実感しきれている気がしないんですけどね。

ほんと、私、大丈夫じゃないかもしれない・・と思ったのは、



この前の日曜日・・・

の、大空さんのお茶会・・・

の前の、霧矢さんの千秋楽の中継を見たときです。



きりやんの退団も全然実感してなかったんですよ。
それが、急に目の前につきつけられた気がして・・。

そして画面に映ってるのが・・袴はいて階段降りてるのが・・・薔薇持って挨拶してるのが・・、いつもの私のよく知ってる、きりやんで。
とってもキラキラした笑顔で。

だけど、ものすごく涙があふれてきて。
この瞬間をリアルタイムに感じられて、本当によかったです。



来るその日、しっかり目に焼きつけたいけど、直視できないかもしれない・・。
ていうか、今のところ、チケットかすりもしてないんで、観れるかどうかもあやしい(爆)観れてない可能性も高いですね・・・。


そして、華クラ。
お芝居は、好きです。
脳内補完がとっても必要な作品ではありますが、私たちは、その辺得意分野なんで(笑)
まぁ、一応問題なしです。

ショーはね・・・・・・・。
ほんと、どう言ったらいいのか・・・・。
ショーがあるだけマシってことですかね。ほんと、予想通りの演出でした。

出演者が大好きな私は、楽しめます。いっぱい観たいところがあるので。
初見では実は、ロケットから後しか楽しめなかった。
黒燕尾は神です。
組ファンでない方がどう感じるか・・・。かなり不安です。

それでも、とても思い入れのある作品にはなりそうです!
GWがっつり観劇してきます☆


ゆうひさんのお茶会は、今まで通りで楽しかったです。
でも、こんなに笑ったお茶会は久しぶりだったかもしれない。
本当に楽しかった!
ムラでのお茶会が、もうないってことの実感はまだできていません・・・・・・・・・・・・。
web拍手 by FC2
はじめに
↓こちらをお読みください↓
↓メールはこちら↓

宝塚のDVDが10%オフだってー!!
HPの右端に宝塚特集のバナーが!
ありがたいですね〜☆☆
HonyaClub.com
ほんと、便利です♪嬉しい☆


↓PR映像配信中↓

↓PR映像配信中↓

↓「クラシコ・イタリアーノ」人物相関図↓

↓PR映像配信中↓

↓「美しき生涯」人物相関図↓

☆「誰がため」特設サイト☆

↓PR映像配信中↓

↓「誰がため」人物相関図↓

↓PR映像配信中↓

↓PR映像第2弾配信中↓

↓トラファルガー人物相関図↓

☆カサブランカ特設サイト☆

↓PR映像配信中↓

↓「カサブランカ」人物相関図↓

↓TCA SHOP↓



☆カプコン公式サイト☆
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
Recent Comments
ブログパーツ
↓☆ブログ成分解析中☆↓

blogram投票ボタン


☆太王四神記☆
↓終わっちゃったね…↓

☆きらきらの夢内人気記事☆

QRコード
QRコード
素材屋さん