建築関係のブログについてのセミナーに参加してきました

始めてからもうすぐ丸4年になるので いまさらセミナー?って

感じもしますが なにしろ何も考えずにブログを書いているので

何か参考になる話はないか という感じでした

リブネット-7













最初に代表の馬渕氏の話の中で ブロガーさんとの中継をして

いましてそのテクニックに驚いてしまいました

スカイプでつないでいるのですが 画像と音声がパソコンから

流れて来ているのに全て無料ということなのですね

スカイプというものがあることは聞いていましたが 実際に

見てみるとちょっと感動です

リブネット-2













その後ブログの先生の講義がありました

リブネット-3













皆さん真剣に聞き入っています

リブネット-4













終了後なぜか飲み会があってほとんど始めて会う人ばかり

でしたが なぜか盛り上がっていました

リブネット-5













こちらは主催のリブネットプラスのコンサルタント草野さん

大変温厚な方で このような方のことを草食系というのでしょう

リブネット-6













反面こちらの長谷川さんは肉食系なのでしょう

とても大きな声で早口です

うちの娘とどちらが早口なのか競わせたいくらいでした

               平成建設(株) 雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします