2008年05月20日

◆お知らせ◆

そういえば・・・

アメブロの方に移りました。
半年前に笑
お知らせしてませんでした。
けど、記事は全然書いてません。
これからはちょくちょく書いていこうと思ってますので
よかったら見てください

新ブログ

yuhka1 at 08:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月24日

ん〜。。。

はっきりさせた方がいいのかな…


今、あることの可能性が

0% or 100%

っていう状況です。

確かめる方法はあります。

けど

怖いんですよね。

0%の方な気がして…




yuhka1 at 20:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年11月30日

ついに。

この前の日曜日
4年生が引退しました。
4年生

入部してから2年と7ヶ月ちょっとの間
常に当たり前のように一緒に過ごしてきた
1こ上の先輩たち。
想うことは本当にいろいろあります。
こんなところにはとっても書き綴れないくらい。

本当に本当に寂しいけど
いつまでもそんな気持ちでいちゃいけないし
それよりも
自分のソッカー部生活も
残り1年をきっちゃったんだってことを
ちゃんと心に留めて
1日1日を今まで以上に大切に
過ごしていかなきゃなって思います。

yuhka1 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月29日

*笑顔*

リーグ戦で2連敗。

勝ち点差2の中に5チームの大混戦。

しかもこれから上位チーム同士の直接対決。



そんな状況で

昨日の試合後暗くなってたけど

うちの学年の保護者の人にね

「あなたたち(マネージャー)が笑顔じゃないと!」

って言われました。

何気ない一言だったけど

すごく心に響きました。

そうだよね、私たちが暗い顔してても何にもいいことないよね。

そんな当たり前のことに気付かせてもらいました。

結果は結果として受け止めるしかない。

あとは前向きにならないと。



今日は気持ち切り替えて

久しぶりにお菓子作り

あさってはハロウィンだからねっ

yuhka1 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

季節の変わり目といえば・・・

そうです。
必ずといっていいほど
体調を崩す私。

最近も寒くなってきて
あやしーなぁって思ってたら・・・
見事に風邪ひきました。
この前の土曜日に最高にやばくて
そのあとも
なんか風邪抜けきらないなぁって思ってたら
おとといの夜、また熱が。。。

今日、病院いって
薬飲んだらすっごい良くなって
なんか今、全く寝れそうにないんです!
昨日今日と休んでた分
元気になっちゃったみたいです。
でも、薬効いてるだけだと思うんで
もう寝ます。

それにしても
この体の弱さ。
ホント終わってるよね。
部活も休んじゃって。
いま、がんばらなきゃいけないときなのに。


最近、部活でいろいろあって
改めて
自分のこととか、自分の学年のことだけじゃなく
後輩含め、部全体のことを
しっかり考えていかないとなぁって
すごい自覚してます。



yuhka1 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

スケジュール

10月スタートのスケジュール帳を新しく買って
いろいろ予定を書き込んでたの。
なんかさ
11月30日の欄に書くときに
「あ〜、このときにはもう4年生引退してるんだな」
ってふと思って。
さみしいな。
ほんとに先輩がいなくなっちゃうんだね。
後輩しかいなくなっちゃうんだね。
去年も、
9月くらいからずっと
4年生の引退が嫌で嫌で嫌で・・・
毎年のことだけどこの時期って
ほんと時間が止まればいいのにってすごい思っちゃう。




yuhka1 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月04日

夢。

最近
めっちゃリアルな夢を見ます。

私のケータイに付けてるお花のデコが取れたり

部活のミーティングで
トレーナーを結局学年で2人出すことになったり

すごい久しぶりな友達からメールきたり

とりあえず
現実と夢世界がごっちゃになったりして
結構まどわされてます。



yuhka1 at 21:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月29日

ずっと前から狙ってます。

Follifollie
FolliFollieの。

かわいぃ

ほしい

だれか買って






最近イライラすることばっかりだなぁ。。。

なんか良いコトないかなぁ。。。

yuhka1 at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月20日

持病と就職と。

ea68e6f7.JPGHANAO CAFE







持病っていうのかな??
よくわかんないけど、
何ヶ月かに1回、不定期に
めっっっっっちゃ右脇腹が痛くなります。
激痛です。
たぶん中学生の頃から始まったの。
たいてい1日でおさまる。
その脇腹痛がくるとね
歩けないどころか、寝ててもやばい。
前に痛みがおさまってから病院いったら
「痛いときに来ないとね〜。わかんないよ」
って言われて。
痛くて歩けないんだから
病院行けるわけないっつーの。

で、
昨日ひさしぶりにやって来ました、脇腹痛くん。
じっと耐える。
それが対処法です。


今日はすっかり良くなって。
で、就活を考え始めたこともあって
自分自身をしっかり見つめよう!!
って思いました。
天気もめっちゃよかったので
柏のHawaiian Cafeにお出かけ。
のんび〜り。
Hawaiian Musicに癒されながら
いろいろ考えました。

で、
ひとつ心配になったんだけど。
もしも
大切な入社試験の日とか面接の日とかに
脇腹痛がきちゃったらどぉしよぉ。。。
大学の試験も、休んだことあるし
絶対こない保証はないょ。

ま、それも運命なのかな。




yuhka1 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月14日

手紙

4238c505.JPG久しぶりに

お手紙なんて書いてみました。

きれいな便箋と

きれいな封筒。


きれいな切手が欲しくなっちゃいました。




就職活動の時期がもうすぐそこまでやって来てて。

まぁもう始まってる子もいるけど。

私は何が好きなのかなぁ

何のそばにいるときが幸せかなぁ

って考えて



サッカーでしょ

柏でしょ

空でしょ

家でしょ

フルーツでしょ



むずかしいね。


yuhka1 at 15:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月29日

ちょっとずつ、家庭的に

最近ね、

夕方から家にいるときは

洗濯物とりこんで

たたんで

「夕飯何にしよっかなぁ」

って考えて

スーパー行って買い物して

夕飯作って

ママに感想聞いて

洗い物して

お風呂入れて。

たまにアイロンかけたりして。

ちょっとだけ主婦に近づいてます。



って思ったら

一人暮らしの子たちは

普通に毎日こういう事してるんだよね。

こんなことで満足してたらダメだ〜


めざすは家庭的な女なので。


yuhka1 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月17日

ひとり。

私は結構、一人の時間が好きなタイプなんだけど
でもそれは、
家族とか友達とか、いろんな人と楽しく過ごす時間があるからこそ
たまにある一人の時間が、ほっとするわけで。
一人の時間がありすぎると、
そりゃ淋しいわけで。

今日はほとんどの時間を一人で過ごしたから
すごく人が恋しいです笑

人間は一人じゃ生きてけないなぁって
あらためて感じた一日でした。




yuhka1 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月04日

だいすき

合宿





今年の合宿は、全員じゃなくてBチームだけ。

最初は、人数少なくて淋しいとか思ってたけど

この5泊6日を共にした約30人に

なんか特別な感情とか愛情とか生まれました。



神戸大学との定期戦、

絶対勝ってくれると思います


yuhka1 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月11日

RADWIMPS

を、
やたら聴いてます、最近。


もう夏がくるんだね〜
浴衣買っちゃいました
けど、
一緒に花火行く相手とか
今年もいないし;_;
ママは
「平岡祐太みたいな彼氏つれてきて♪」
って、ありえないプレッシャーかけてくるし。


弟がアメリカ行って1ヶ月半くらいたちました。
弟がいなくても、
意外と生きていけるんですね笑
ただ、
家にいて爆笑する回数は激減しました。
スカイプでたま〜に話すと楽しいけど
終わった後は逆に切ないとかあるし。
やっぱ、家族は一緒に住んでるのが一番だと思います。

yuhka1 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

自分の気持ち。

今日、ふと思い出した言葉があって。

今年の初めくらいに先輩と話してたときに言われたこと。



相手の気持ちとか思ってることとかなんて
いくら考えてもわからないんだから
何より大事なのは、
自分が相手のことをどう思ってるかでしょ。



すごい納得できるんだけど、
私にとってはすごく難しいことで。
いっつも「相手にどう思われてるか」とか考えちゃって
自分の気持ちに正直になって行動できない。
今回もきっとそうなんだろぉな。



私に彼氏ができる日はまだまだ先になりそうです。





yuhka1 at 16:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月17日

この前ね

久しぶりに、悲しくて泣いた。

ママに言われた言葉が、すごく悲しかった。


別にね、やなこと言われたとかじゃないんだけど。

私が部活でほとんど家にいなくて

丸2日ぶりくらいで顔合わせた、その朝

「あ〜ママと話すの久しぶりだなぁ」って思ったら

いきなり、小言を言われたの。

確かに私にも非はあるんだけど

なんか、2日ぶりに話した言葉がそれかって思ったら

すっごい悲しかった。

ポロポロ涙が出てきて

部活に向かう電車の中でも

涙が止まらなかった。

早朝で、人が少なくてよかった。


ママも仕事忙しかったり、弟の留学が迫っててばたばたしてたり

いろいろ大変なのもわかる。

でも

なんかね、初めて家を出たいって思っちゃった。

本気で。

一人暮らししたら、気楽かなとか思っちゃった。


わざわざ2時間かけて実家から通う意味が

ホントわかんなくなってきちゃったよ。

yuhka1 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月15日

あ〜ぁ。

お久しぶりです。
っていうか、このブログ見てくれてる人いるのかな??笑
livedoorブログははアクセス数とか見れないから、わからんねぇ。

今日はね、疲れました。とっても。
これほどまでに
一緒にいて“めんどくさい”とか“疲れる”とか思った人、
今までいたかな??って思うくらい
ほんと苦手っていうか微妙なタイプの人でした。
しかも、同年代とかじゃなくて普通に大人の人。
別に2人で会ったとかじゃなくて、
5人での超マジメな食事会だったんだけど。
初めてかも、人に対して「無理」って思ったの。
あ〜ぁ。
世の中いろんな人がいますね。

今日は大切なオフの月曜日。
逆に疲れが溜まっちゃいました。



yuhka1 at 00:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月13日

同窓会

何年経っても
どんな風になってても
やっぱり
私の好きだった人は
私の好きだった人でした。

会えなくなってからたしか2年くらいは
全然忘れられなくて、想い続けて。
でも、いつの間にか私の心からいなくなってて。

でも、違かった。
いなくなった訳じゃなくて
自分でも気付かないような
私の心のほんと〜に奥の方に隠れてただけ。
たぶん、一生私の心に居続ける。

その人を上回ってくれるような人と出会わないと。
そうしないと、
ちゃんとまっすぐ前に進めない気がする。

yuhka1 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月08日

自分

ブログ放置してました。。。
でもなにげに、1ヶ月に1回は更新してます

最近ね、前より自分を客観視できるようになった気がする。
でね、いろいろ考えて自分を分析して…納得しました!!
これはとうぶん彼氏なんてできなさそうだなって
とりあえず、まず自分を変えようと思います笑


部活で、1ヶ月前から新1年生がすでに何人か入ってきてて。
2コ下だよ〜弟と同い年かぁ…平成生まれいたし
若すぎる
なんかねぇ、ホントかわいい
ってか、ついに先輩より後輩の方が多くなっちゃう。
時間ってなんでこんなに早く過ぎてくんだろぉね。。。


yuhka1 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月08日

恋愛観

なんか最近

このブログに書いてること

かなり抽象的ですね〜

まぁ、日々の出来事はmixiの方にまかせます。




ってことで。

今日は、いつも受け身な私らしくないことを言いたいと思います。

やっぱり


自分に好意をもってくれて、自分もなんとなく気になるようになって


とかじゃなく


自分から誰かを本気で好きになりたい。




絶対、そのほうが楽しい恋愛ができると思う。

私も成長したのかしら。

キンキの「愛されるよりも愛したい」っていう感覚が

ようやくわかってきました。

まぁ自分から誰かを好きになったところで

その人を振り向かせられるようなことは

出来ないと思うけど

やっぱその点、花男の道明寺は尊敬に値しますね〜笑

なんだかんだで、つくしを振り向かせたもん



yuhka1 at 15:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!