2006年06月05日

こりゃダメかも〜

って、阪神のことじゃないっすよ〜。

いや、日曜日はちょいとやられちゃいましたが、カード勝ち越しだもんね!!

それより、ブログ障害が……。(泣)


すいません、ちょっと引越し先を見つけるまで停滞しまっす!!

でも応援は停滞なしじゃ!


たぶんタイトルの変更は無いと思うので(いや、むしろした方がいいかも…)

こっそり復活していたら、また宜しくお願いしますv  

Posted by yuhkimmaym at 00:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

途中まで良い試合だったのにね……

ホント、今日は庇わないよ!!

本日の試合は阪神3-6楽天


いやね、途中までは本当に手に汗握る良い試合だったんすよ。

7回表に昨日戻ってきたウィリアムスが登板!!

戻ってきてすぐに結果を出しましたよ〜!危なげなく1イニング終了。

そして8回にも球児登板で……あ〜、この人はちょっと調子が悪そうかな??

でもちゃんと抑えて、後は残りのK久保田が9回をピシリとしめて終わり!!


の予定でした。つか皆そう思っていたはず。


なのに、久保田が今日は言い訳しようも無いくらいヘナチョコさんでしたね!

8回終わって、阪神3-2楽天のギリギリな状態ではありましたが、

何と9回表が終わって、阪神3-6楽天大々逆転を許します!!


日曜はまぁ仕方ないな〜と思ったけど、今日は言わない!

逃げのピッチングでピンチを招いての自滅は許さん!!

君の持ち味は強気でガンガン攻める事じゃないんかい!


杉山の今季初の勝ち星もなくなり、ほんと踏んだり蹴ったりのタイガースでした。


しかし、打線もまだまだ微妙な感じですね。
せっきーが粘ったのはいいけど矢野さん……見逃しは無しにしようよ。


明日は頑張れ!阪神タイガース!!  

Posted by yuhkimmaym at 21:28Comments(0)TrackBack(2)阪神タイガース 

2006年05月30日

最後の最後で見せてくれたね!

本日はホント、途中までダメかと思いましたよ。

阪神5-2楽天の最後で見せてくれた勝利です!

1回にそれぞれ1点ずつ。4回表に楽天に1点追加され

阪神1-2楽天と勝ち越しを許します。

今日の先発は井川

2点取られたけど、8回を投げきり何と12奪三振!!

なかなか良かったんだと思います。あとは打線がね〜。


と思った8回裏に待ってましたよ!!

先頭バッター、代打スペちゃんがソロHRで阪神2-2楽天の同点!!

しかもこの回は、続く赤星君がHIT!

藤本が送って1OUT2塁でシーツ先生は敬遠気味のフォアボール……。

1OUT1・2塁でアニキの登場!!

その初球をライトスタンドへはこび、3ランHR!!

試合を決定付けました!


9回表はクボタンがきっちりとしめて、楽点戦の初戦を白星スタート!!

オッキーが割りと活躍気味だったのもちょっと嬉しかったりしますv

あ、あとカツノリか……(笑)


さ、明日も明後日も、勝てるところは勝っときましょう!

巨人が躓いている間にね(だって5連敗だって……!!)  

Posted by yuhkimmaym at 22:41Comments(4)TrackBack(648)阪神タイガース 

2006年05月28日

勿体無い黒星だぁ〜

ま、いつもいつも抑えられる訳じゃないけどさ……。

本日は西武5x-4阪神サヨナラ負けでした〜。

今日球場観戦の方、遠い中お疲れ様でした!



うぅ〜ん、しかしもったいない〜。

明日やっとお休みなので、勝利のいい気分で戻ってほしかったな〜。

ま、いいか!甲子園に戻ってから楽天との3連戦!

ガッツリ勝利をもぎ取ってくださいな!

  

Posted by yuhkimmaym at 19:55Comments(2)TrackBack(2)阪神タイガース 

2006年05月27日

いよっしゃ〜!!



阪神首位!!


ありがとうロッテ!!今回のカードは全部ロッテを応援するぜぃ!!  

Posted by yuhkimmaym at 21:44Comments(0)TrackBack(600)阪神タイガース 

これで1勝1敗!

昨日の松坂にはしてやられたけど、今日はバッチリ頂きますよ〜。


本日の試合は、西武0-2阪神の勝利です!

本日先発は江草。本日のピッチングはなかなか良かったんですかね?

7回を投げきり藤川久保田につなげたようです。

そして、打の方は何だか元気ないな〜。

そんな中、本日の2点は8回表に入りました。

浅井藤本と倒れた2OUTで赤星君が四球。

で続くひーさんのタイムリーで赤星君生還!先取点を取った後に

シーツ先生四球でアニキがやってくれました!

アニキのタイムリーでひーさん生還!


今日は西武のHITが7阪神4

正直少ない!けどチャンスを物に出来た、阪神の勝利だったんですかね〜。

よっし、明日も頑張れ〜!!



で、今岡さんの話題ですが。右手関節症で登録抹消ですよ!

大丈夫かな〜。でもここで1つ間を置いてもいいかな〜とか思ったり。

成績不振なのももしかしたら、少し戦列から離れる事で戻ってくるかもしれないし。

今岡さん、バッチリ怪我を治して!その後の活躍を期待してまっす!  

Posted by yuhkimmaym at 18:24Comments(0)TrackBack(0)阪神タイガース 

千葉は遠かった……

すっごい長く入れたのに、一瞬で消えたので簡単に……(怒)

24日⇒ロッテ2-4阪神 5回終了コールドゲームでした。

試合開始が30分以上遅れ、5回終了からコールド宣言までまたもや30分以上待たされ、

ホント、自分達がいるのは2回の屋根付き部分だったので殆ど雨に濡れなかったけど、

1階や、外野の前の方に陣取っていた勇者達……風邪ひかないでね。


そしてこの日、スペちゃんの2ランや能見君ダーウィンのピッチングも凄かったけど、

一番凄かったのは、雷!!すっご光った!ゴロゴロいってた!!怖かったすよ。



25日⇒ロッテ3-2阪神 まぁ、ホームですから1度は勝たないとね。

下さんも頑張ったけど、里崎の3ランHRが痛かったっす。

3-1で迎えた9回表も、シーツ先生の3ベースタイムリーで3-2、ノーアウト3塁の

1打同点で、アニキ浜ちゃん片岡さんが3人連続で倒れ、惜しい黒星となりました。



しかしマリンスタジアムは遠かった……。

でも遠い事以外は、球場自体は綺麗だし、広いし、ご飯一杯売ってるし(これ重要!)

観客席裏の通路が繋がっているので、ロッテ側ギリギリまで探索出来たのも

面白かったすね。

そうそう、24日はラーメン、25日はロッテリアのご飯でした。

高校時代はロッテリアでバイトしていたので感慨深い物があったりして。


今日は西武戦で、松坂にしてやられたけど、(西武3-0阪神の完封!)

土日といい試合をしてくれると良いっすね!


続き以降は、試合成立時の花火と、噂の弁当、「大阪の陣」の写真でっす。

……花火は日にちが分からないので2日分纏めてです。  続きを読む

Posted by yuhkimmaym at 00:09Comments(0)TrackBack(650)阪神タイガース 

2006年05月23日

バット飛ばすな〜!!

いや〜、結構な雨だし、しょうがないか?

本日の試合はロッテ1-2阪神の辛くも勝利っす〜!!


今日は3回裏、ロッテに先取点を取られます。

しかし今の阪神は違う!

ラッキーセブンの7回表に今岡のソロHRで同点!


同点の後は両チーム投手が好投。井川も9回まるっと投げきりました。

今日の井川はすっごい気合が表に出てましたね!

ガッツポーズを何回見たか。いいねぇ〜。好調ロッテを最小点ですもんね!


その後、10回裏には球児微妙な判定をものともせず、

ランナーを出し、ピンチになるもガッツで無得点に!かっこいいぞー!


11回表に何と何と、DHひーさんのソロHRで勝ち越し!!

いや〜、打った瞬間!のいつもの綺麗なひーさんのHRでした!

ここまできたら、11回裏は勿論久保田!!

今日はクボタン劇場のにおいも感じない力強いピッチングでバッチリ〆ました!!


ロッテの連勝をこの3連戦中に止めてくれ、と念じていたけどまさか

初戦を、こんな凄い試合を制するとは……!!


今日、球場観戦の皆さん、雨凄いっしょ?風邪ひかないで下さいね〜!!

さ、私は明日明後日、ガッツリ応援してきますよ!!


……雨ヤだけどな〜。振るらしいしな〜。

そして初のマリーンスタジアム…。何が美味しいかしら。  

Posted by yuhkimmaym at 21:58Comments(2)TrackBack(2)阪神タイガース 

2006年05月22日

阪神貯金が9個目!

本日は簡単に……


阪神8-2オリックス

オリックス3タテし、この勢いで関東遠征

勝てる試合は、ばっちりガッツリもぎ取っていってほしいですね。


まずは昨年の借りをまだ返しきっていない、ロッテ戦です。

ここで出来れば勝ち越し、続く西武戦も勝ち越し……希望〜。


そして、今日これだけ言いたい!

今岡〜!!あの打ち方でHRって何??

あれはきっと今岡しか打てないと思いますよ〜。

ホント、きっと天才なんだろうね。

もう少しもう少し…頑張れ今岡!!

そして頑張れ!阪神タイガース!関東でも暴れまくってくれ!!  

Posted by yuhkimmaym at 23:04Comments(0)TrackBack(1)阪神タイガース 

2006年05月21日

阪神、単独2位!!

くっは〜、負けてくれてありがとう、中日
勝ってくれてありがとう、ロッテ

そして今日もありがとう!!シーツ先生!!!


本日は綺麗な青空の中、阪神5-3オリックス

の連勝となりました。

またもや先取点はシーツ先生のタイムリーっす。


1回裏に3点を取って今日も勝利は確実か、と思いきや、

何とか頑張っていた江草が5回、急に崩れてきます。

1OUTを取った後に、3者連続フォアボール!

そして、1OUT満塁の場面で代打清原の2点タイムリー!!



清原、1500打点、おめでとう〜!


なかなか恐ろしい貫禄ある顔で近づきにくい感ではありますが、

偉大な記録に変わりなし。またこの甲子園で決めたのも、何かの縁でしょうね。



で、1点差と危うくなりましたが、

6回裏に、代打浜ちゃんの2ランHRで阪神5-2オリックス!

浜ちゃんも久し振りのHRだね〜。

7回表に1点返されるも、今日はそこまで!!


いや〜、浜ちゃんのHRが出たり、赤星君の盗塁が出たり、

そうそう、赤星君は、今日も力強いバックホームでまたもや刺し、

良い守りを見せてくれましたv

しかし、昨日はせっきーが頭部にデッドボールを受け、(今日も出てたので安心!)

今日は今岡が急性胃腸炎……。大丈夫かな〜??

もしかして、もともと体調が悪かったとか??で調子も悪かったとか??

少しゆっくりして、完全に体調を戻して、ついでに調子も戻して欲しいっすね。


さ、9連戦の2戦を白星で終了!これからどんどんきつくなると思うけど、

がんばれ、がんばれ、阪神タイガース!!  

Posted by yuhkimmaym at 19:45Comments(2)TrackBack(660)阪神タイガース