2005年05月10日

負けちまった〜い!!

ジム帰りです。ジム−自宅間、通常は15分強かかります。

しかも途中で踏み切りにつかまりました、が10分弱で帰宅!


一人ツールドフランス(?だっけか。)やってきました〜。



ので、既にロッテ−阪神戦8回表から観戦参加です!


デイリーサイトで3−0で負けているのは確認しました。

しかし、最近は終盤に点を取ることが多いのでちょっと期待vv

しかも打順は赤星から。ここで塁に出て相手にプレッシャーをかけて!!

赤星もクサい球をファールで粘ります!が最後空振り三振…。


腰引けてるっての! 次!関本シーツ、当たりは良かったが

ロッテセンター大塚のナイスプレーでがっかり3人で終了…。



そして8回裏…!!ふ、福原!まだ投げる?!大丈夫かな?

アナウンサーさんの話だと、序盤に点を取られるも、5回以降は

頑張ってるのね。そんな話の中、バックスクリーン・電光掲示板には

阪神エラー2!!こらー!!エラーが2つも??



エラー出たら負けるから!!



だ、誰ですか?エラーしたのは〜!!もう!後で調べとこ!


先頭バッターいいところにHITでノーアウト2塁…いきなりピンチです。

続くデニー…大きな当たり!しかしセンター赤星


ちょいジャンピングキャッチ!


ロッテ大塚に負けず、いい守りを見せてくれます!

ここで…福原148球?そんなに投げてるの?

しかも続投かー!大丈夫かな…。気をつけて!!

しかも続くバッターHIT!抜け…



なかった!ショート久慈さん!
さすが!


ここで2OUT3塁となります。  頑張れ、頑張れ福原!抑えてくれ!!

次のバッターに福原、凄いです。

2ストライクを取って、しかも148km出てます!

最後止めたバットが、回っていて、1塁塁審の手が挙がり3振!!


…うーん、バッターが微妙な顔してたけど、三振三振さ!!




そして、とうとうやってきました、9回表。

ロッテは守護神小林です。 すいません、正直よく知りません!!

アナウンサーさん曰く、「勝利の方程式」だそうで…ふーん。



まぁ、阪神みたいに崩れる事もあるか(ゲフン、ゴホン!)

負けてもいい、明日に繋がる攻撃をしてくれ!頼む〜!!

そして、この回、アニキ金本からです。アニキ、やっちまって…


やっちまったー!HITです!猛打賞です!

続いて、続いてくれ!今岡!!選手会長〜

ここでも今岡HIT!よし、つながった!ノーアウト1・2塁です。


続け、続けスペンサー

2ストライク1ボールでいい当たりですがファール…ここで

相手キャッチャー落とした!けど、ワイルドピッチにはならず、

走者走れず。しかもスペンサーはフライで1OUT…。


ゲッツーじゃないからいいか。

次、DH濱中!1・2打席三振だけど、この前の打席打ってる!ここでも打って〜!


スペンサーに続きいい当たりだけどファール…。

何とかボールに喰らいついてはいます、濱中…。

打った、と思いきや思いっきりゲッツーコース…。


残念、9回に繋がる打線を魅せてくれましたが、結果

ロッテ3−0阪神で負けてしまいました…。

でも、明日に繋がる9回だったと思うので明日はやっちまってください!



いつも福原って不運なのよね〜。今日も155球、3点取られたけど、

よく投げたと思います。お疲れ様!HITの数はそこそこあったようですが、

打線が繋がってなかったのかな?明日に期待します。




そうそう、月間MVP赤星君初受賞おめでとう!!

足の調子が良くない様で、今は調子を落としているみたいだけど、

無理せず、またいい走り・プレイを見せて下さい!!


明日も明後日も、残念ながらTV観戦できないけど、いつも応援してるから!


がんばれ!めっちゃ頑張れ、タイガース!!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuhkimmaym/21559542
この記事へのトラックバック
4月の月間最優秀選手賞(MVP)おめでとう!★リーグ最多の42安打★24得点、★打率3割6分5厘この成績なら文句なしの結果!当然です。しかし・・・しかし・・・千葉県での試合には負けてしまいました。やっぱり、パリーグ1位、波に乗っているチームは強かったです
赤星、初MVPおめでとう!【トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」】at 2005年05月10日 22:39
いやぁ〓、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。 しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり! 矢野
ロッテ王者の野球でタイガース惜敗!【辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ!】at 2005年05月10日 22:52
○千葉ロッテ3−0阪神● 帰りにパチンコやって気分良く帰ってきたらゲームは中盤。 ありゃ??? リードされてるし。。。(-_-;) 結局、その後も得点シーンは見ることが出来ず完敗(T-T) さすが首位をひた走るチームですね。 今日のところは「恐れ入りました」m(_ _)
点を取らなきゃ勝てません。@虎キチぴ〜ぷる【人生は上々だ!?】at 2005年05月10日 23:02
 交流戦大注目の超絶好調ロッテ対阪神の初戦。先発は福原と小野の対決でしたが・・・・。 今日は楽天−横浜戦以外は全て3点差以内の締まったゲーム展開で交流戦の魅力を存分に見せてます。特に1点差ゲームが3試合もあったのはいいことだ・・・。本日の結果ロ3−0神 
注目のロッテ対阪神戦は完封負け・・・・。【新外国人スキーな阪神ファンの独り言】at 2005年05月10日 23:43
 5月10日、阪神vs.ロッテ戦。今日から、新撰組みたいな ユニフォームもかっこいいマリーンズの本拠地、千葉マリン スタジアムに乗り込んでの三連戦である。  初回から今岡のエラーで小坂が出塁、さらに盗塁で かき回してくる。開幕直後、好調時のタイガースの攻撃 パターン
千葉マリンの空に寒風(完封)吹く…【よろずおしゃべり堂】at 2005年05月10日 23:48
今日の阪神は0ー3でロッテに敗れました。 さすがはパリーグの首位です。見事でした。 貯金が、またまた1になっちゃいました。 明日勝って2に早く戻しましょう。 最後の濱中選手の打席、復活アーチを期待してたんですが。 ラジオの入りが悪く中国語?が流れ、聞こ
今日の阪神 0−3【とら坊の独り言】at 2005年05月11日 00:21
今日は、交流戦2カード目となる千葉ロッテとの3連戦の初戦。 さっき帰宅したところなので、まったく内容はわからないけど、 完封リレーで負けてしまったようだ。 福原も今季初完投(8回だけど)だったけど、打線の援護なく なんと5連敗! うーむ。  
福原5連敗なの?【まどかだでぃ】at 2005年05月11日 00:31
 5月10日 千葉マリンスタジアム   阪神 0−3 ロッテ 結果とスコア  いや〜、ロッテは強いですね〜。 さすがに首位のチーム。 ソツがありません。 打撃も積極的だし、チャンスにも強いし、守りも完璧。 それと小野投手。 初めて見ましたが、インコースへ
チャンスに一本が・・・。【ガンバレ 阪神タイガース 2005】at 2005年05月11日 07:41
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

残念ながらまけちゃいましたねぇ。
忍さん頑張ってたのに。
アニキも今岡も猛打賞なのに。

やっぱりロッテは強いです。
でも今日、明日と頂きましょう!
Posted by もり at 2005年05月11日 13:52