2010年01月10日

約4年半か…

どうもお久しぶりです。
ブログの広告表示がウザくて(記事の下ならまだしも何故ヘッダ部分に…)なんか書く気失せたので別の場所で書こうかなと。
こっちの更新は疎かになりますが、またなにかあったら書きにきます。
移転先とかは左のサイドバーのリンクに貼ってあります。

2005年夏〜2009年冬までありがとうlivedoorブログ

近況として‥‥一昨日からBLGやってるよ!数年ぶりに修業旅行!春木ルートしかやってないけど。南部君かわいい。  

Posted by yuhna17 at 01:02日常 

2009年12月04日

叫ばずにはいられん

まさか今日という日にヘイがヒゲを剃ってくれるとはな!!!
髪も切ってくれるとはな!!(いや長髪も良かったけど)

なんというサプライズ。  

Posted by yuhna17 at 15:56

2009年11月16日

DTB〜黒の契約者〜

今更ながらDTBいいなあって。
07年放映当初、リアルタイムで数話見たんですよ。でも挫折したんですよ。ちょっとグロ描写が耐え難く‥‥あとOPや本編でおなごが結構出しゃばってたんd(それ以上言わんでいい)


今秋、DTB二期が始まって見始めたら、なんと黒(ヘイ)がやさぐれDV男になってるじゃありませんか。主人公にあるまじき変貌っぷり!たった二年しか経ってないのに。せめて無精髭だけはどうにかなりませんか。
うん、髪は束ねててもいからせめて髭をね‥‥。

という衝撃から、ちょっと一期の美麗な黒に会いに行ったらうっかり全話(26話)視聴しちまったんだぜ‥‥。黒カッコイイ黒まじカッコイイ。


滅多に見れない微笑


そして例の如く本を買いに聖地へGO。この一連の行動どうにかならんのかね。なんで衝動のままに出向いちゃうんだろうな。いい加減自重しろよと。
でも結構買えたんである。びっくり。しかも日曜なのにあんま混んでなかったとゆー。


あ、買ったダーカー本はほぼ黒受けです。李受けもあるよ!アンソロも三冊ほどゲット。

黒を取り巻く男共はなんでこんな‥‥一癖も二癖もある契約者な上に皆美形揃いなんだ。ニックさんとか猫(マオ)とか11とかやべええええ。マオは美形っつか美猫か。あと黒一筋なウェイも忘れちゃいけない。


ではそろそろ黙ります。
あ、今秋のアニメといえば火曜夜の「怪談レストラン」もオススメ。原作はシリーズ化してる児童書です。小学生の頃よく読んだなぁ。個人的にお化けギャルソンが好き。特にEDの踊り狂ってる彼たまんね。  

Posted by yuhna17 at 00:55萌え語り 

2009年11月01日

コミックシティスパーク

実に会うのは半年振りとなる友人と、今日は一緒にスパーク行ってきました。
たまにメールや電話でやり取りしてるけど、直接会えて嬉しいなァア。
彼女は私以上に多忙でイベント自体もご無沙汰だったようなので、今日はオススメCPの布教も兼ねて一緒にスペース回りました。



‥‥忍たまとか。(やっぱり)



しかも今日のイベント内で鉢雷プチオンリーあるし!彼女も鉢雷が気になるって言ってたのでこれはナイスタイミング。
あとは個人的にイチ押しの食満受けをプッシュ!
でも今日は文食満サークルさん少なかったなぁ。

まぁでも全国大会で買い逃した食満受け本の補充ができたので個人的に大満足です。
伊食満とか雑食本(雑渡×食満)とか!!!!!!


雑食とかね、もうね、思わず食い付くわ。


先月発売された46巻でも二人同じコマに立ってたし!しかも会話してたし!!もえたぎるよ‥‥これは今後波がドバっとくるヨカーン!!


とまぁそんなテンションで東ホール(忍たましか回ってない)を堪能したあとは西1のヘタリアへ。
11時半過ぎ(開場1時間後くらい)に着いたにも関わらず、芋兄弟SPは完売が目立ってました、かなり。

その中で、本の取り置きをお願いしていた独普サークルさんを訪ねて無事本をゲット〜。
そのサークルさんの机上の本はすでに完売してたので、ホント取り置きお願いしといてよかったです。ありがたい。


西ホールで買い物を済ませたあとは、東にいる友人(のあ)に会うために二人で再度東ホールへ。

やーさすが凄腕鉢雷ハンター、会った彼女の戦利品を見せてもらったら見事に鉢雷本オンリー!
と、その戦利品のバッグの中に見当たらない本があることを発見。というのも、事前に私が彼女に『スパークで絶対買っておけ!っていう鉢雷サークルさんあったらおせーて』ってメールしてたんですわ。
で、返信くれた彼女のイチ押しサークルさんの本(うち一冊)が、そのバッグに入ってなくてですね‥‥


(゜ω゜)「おま、例の自慰本が見当たらんよ?」
(゜Д゜)「え?まじで?」

のあ、宝の地図を取り出す

(゜Д゜)「ちゃんと印つけてあるのに…買い忘れたっぽい」
(゜ω゜)「買ってきなよ〜、荷物見てるからさ」
(゜Д゜)「ちょっと自慰本買ってくる!」



ガレリアでG連発してたけど気取られる心配のない会話だったような気がします多分。あ、鉢雷自慰本(企画本・R18)のことです。


無事本を手に戻ってきたのあと別れたあとは、会場を後にして二人で新宿へ出て昼食!といっても午後3時過ぎてたけど。
イベント後の食事はなんでこんなにおいしいんですかね。やばいっすね。

次は11/23(祝日)の十忍十色3に行ってきます。前日の世界会議も行けたらいいな。  

Posted by yuhna17 at 23:58同人イベントレポ 

2009年10月16日

全国大会R9でした

おおおおおおおおおおおお全国大会から1週間が経過‥‥しそう!!

しかも今日、ネズミーランド行ってきた!足が棒のようです。
4日前の祝日は友達三人と池袋でカラオケしてきた。うち二人は忍祭の翌日に開催された擬人化王国でサクル参加!素敵すぎますね。

とまぁ、色々ありすぎて書きにこれなかった‥‥時間なかった。

【10/23追記】
とても今更ですが、下に全国大会R9もとい忍祭(にんじゃふぇすた)のレポ投下しました。

  続きを読む

Posted by yuhna17 at 23:35同人イベントレポ 

2009年10月04日

スイッチオーバー!

今日、久々にフレキュア見たらコイツらが手と手を合わせて変身してた。


なんぞこれ


なんの前触れもなく突然、二人一緒に「スイッチオーバー!」って、お決まりのセリフ口にしてた。


え、何なの‥‥おまえら一体、どうしたの。
マジなに手触れてんの。なんでいつもみたいに個々で変身しないの?
手と手がぴったりくっついて変身だなんてそんないきなりすぎて息止まる。


私がフレキュア見てなかった数週間のうちに二人の間でなんかあったんですか?(せつなたんがプリキュアに加わって以降、だんだん見なくなった←今は後悔している


丸一ヶ月振りの記事が南西萌えとかね‥‥あ、ウエスター(色黒金髪)はもち右側で。前も言った気がするけど。


この一ヶ月ホント色々あったんですが(オタク的な意味で)とりあえず文食満本かなり集まりつつあります。実際には食満文本の方が所持数多い感じですが‥‥本命はもんけま!


いやー池袋や渋谷に行きまくったおかげで、毎週ありえないくらいお金が飛ぶわ飛ぶわ。
とある日なんて、同人誌買いすぎて所持金ヤバス!てなって最終的にATMから引き出す始末である。その引き出したお金でまた同人誌買ったけどね。
むしろその日は忍たま同人しか買ってない。ていうか忍たま目当てに乙女ロードへ出向いてるワケですが。とても幸せです\(^o^)/ウヒョー


あ、シルバーウィークなる連休は伊豆へ行ったりしました。

連休の最終日あたりは池袋→渋谷→秋葉原というオタツアーを決行した。一人で。なんせ時間が限られてるので(←池袋で11時開店の店を数軒回ったあと、12時開店の渋谷の店に間に合うように移動。実質、池袋には1時間もいないという…)そういった移動のペースが半端ないので友人を誘うわけにはいかないのです。


先週〜今週にかけては休日は専らショッピングにあててた気がする‥‥今日も可愛いブーツをゲットできてしあーせ!



んで、全国大会まで一週間きったあああ!



楽しみ!もうほんと楽しみです。
最近、3年生も大好きなんで(特に3ろ)つぎゃーとか富松とかホント、大好きです。  

Posted by yuhna17 at 15:51萌え語り 

2009年09月04日

忙しいので

すまんちょっとブログの更新ストップします。
相変わらず私は二次元(今は主に忍たまの食満受け。つか文食満!もんけま!)に心血注いでるので元気です。




食満あああ結婚してくれええ文次郎と!




えーと、近況としては8月末に選挙の事務やったんだけど朝6時半〜夜8時半という激務でして‥‥いや体力は全然使わないんですけどね。  

Posted by yuhna17 at 20:53

2009年08月17日

夏コミお疲れ様でした

夏コミ両日、一般で参加してきました。
初日は忍たま目当てでのあたんと一緒に、二日目はヘタリア目当てでフクロウと一緒に。


なんという日替わりランデブー!二人ともありがとう。


初日の朝は曇り空だったけど待機列めっちゃ暑い。風吹かないし。凍らせたペットボトルに何度救われたことか。
待機列に座ってる間、のあたんと食満受けのこととか双忍のこととか思う存分語り合った。やばいテンション上がる。


忍たまスペ大賑わいだったー。
シャッター大手は後に回るとして、島中を中心に壁サークルさんもチェックしたところは全部買えました。

行き当たりばったりで買った文留本が萌えすぎてどうしようかと。
密かに気になってたくく竹本も買ってみたら案の定ハマったのでまじ買ってよかったと思った。
与四郎本も数冊ゲットできて嬉しかったー!
のあたんも双忍本いっぱい買えたみたいでよかったです。


今回みたいに事前にカタログでチェック済ませた上で忍たまスペ回ったのは実に5年振りくらいなので、ジャンル規模の拡大にウハウハしつつ10月の全国大会(忍たま)も目が離せないというかむしろ勇んで行ってしまいそうな気がする。こあい!


二日目(15日)は初日よりずっと混雑してましたありえないくらい。あと雲一つない晴天でものすごく暑かった。
朝7時に到着したにも関わらず、10時半にやっと屋内へ移動開始。(※ただしガレリアの列が動かないので賑わうホール内に入れないという現状)
ガレリアの列が動かないって‥‥こんなの今まで参加した中で初めてです。あ、でも去年はサークル入場だったしなぁ。


10時40分になんとか会場内に入れたけど、ここでスタッフさんたちの連携プレイによってホール内で大規模な移動規制が。
なんか誘導されるがままに歩いてる一本道(移動がスムーズなように拓けてる)の左右がスタッフさんたちに固められてて、たくさんの人たちがホール内で行き来ができない状態に。


まさにモーセの葦の海状態である。こんなん体験したの初めてだ!(葦の海:モーセが海に手をのばすと波が左右に押しやられて道ができるっていう例のアレ)


しかもその葦の海を進んだ先に見えたのは、日射しが燦々と降り注ぐコンクリートの地面であった。え、なんで外に出るん??


スタッフ 「入場者の皆さーん!まっすぐ進んでいったんホールの外に出てくださーい!そこから自由行動でーす!」


まままじでかあああ!場内から場外に移動させられるとは思ってなかったからびっくりしたけど、時間も押してるのでそのままフクロウと急いでヘタリアSPヘ。

ホール内に入れたはいいけど、ヘタリアSPでも一方通行規制って何事‥‥スタッフさん乙です。でも島中で一方通行となると血栓できまくりで移動できないです。(汗)

そんな感じだったから買い物がすごく大変。なんか去年の冬コミより混み具合がひどい。

結局フクロウと合流できたのはその三時間後くらいだったかなぁ。
ケータイがなかなか通じなくてマジ焦った。気付いたら電池減ってるし。


帰りは帰りで、東ホール→西ホールの行き来が詰まっててなかなか出口にたどり着けなかった。でも、去年の夏よりはマシだった。
去年の夏は企業ブースに行こうとしたら連絡通路がまったく動かなくて蒸し暑くて息苦しくてしぬかと。周り男性だらけだったし。信じられないことに移動に40分もかかったんだぜ。


で、二人一緒に会場の外に出れたはいいけど、今度はりんかい線のホームでこれまた規制があって列がまったく動かない状態に。電車に乗るのにも一苦労である‥‥。

度重なる行列に辟易したくもなるわー。朝の待機列、ガレリアの待機列、サークルの行列はさておき、東西の行き来困難、電車の乗車列‥‥わあああああ

そんなこんなで非常に忍耐力を要する一日でした。
初日は西ホールで買い物する余力もあったけど、二日目はマジ無理だった。BASARA諦めた‥‥。


ちなみにこの日はお盆の送り火だったので、いったん家に帰って荷物置いてから速攻バスに乗って祖母の家に向かいました。ちゃんと送り火間に合ってよかった!  

Posted by yuhna17 at 00:47同人イベントレポ