2007年06月12日

英語の勉強状況

最近更新が滞っていましたが
出かけることが多くなり
週末などPCの前にいる時間が少なくなったためです。

でも、TOEICの勉強は相変わらず続けています。
今は週2回のオンライン英会話レッスンと
独学の参考書です。

先週末にTOEIC公式問題集Vol2を解いてみたら
素点換算で600点ぐらい取れていたので
7月の試験では本当に600点突破になるかもしれません。

それから初めてPCで使用するTOEIC勉強ソフトを買いました。
その名も「新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓するソフト!」です。
価格.comで値引きされていて2500円くらいでした。

最近はリスニングだけでなくリーディングの勉強にも
力を入れているのでこれで一気に
文法をアップできたらいいなと思います。

また、毎日の日課として英語のYahoo!サイトか
The Japan Timesの記事を必ずひとつ読むことにしています。

これはパート7の速読力と語彙力アップのためです。
1日1つなので負担になりませんし
興味にある記事なので勉強にもなり一石二鳥です。

英語力がついてくると教材も実践的なものが
使えて便利だなと思う今日この頃です。

yuhrif6 at 23:05│Comments(5)clip!TOEIC 

この記事へのコメント

1. Posted by sayaka   2007年06月13日 09:46
こんにちは
初めてコメントします。オンライン英会話レッスン良いですよね!
私も働いていて時間がないので、重宝しているんです。
私が使っているのはここですhttp://www.englishtutoronline.com/
全員資格を持っているプロフェッショナルというところが気に入りました。

なかなか上達が実感できると楽しいものですよね。私もがんばります。
また遊びに来ます。
2. Posted by sayaka   2007年06月13日 09:51
こんにちは
初めてコメントします。オンラインの英会話いいですよね!
私も仕事をしていて忙しいので、重宝しています。
私が使っているのは、http://www.englishtutoronline.com/ここです。
講師が全員資格保持者というところが気に入りました。

上達してくると、楽しいものですよね。
私も頑張ります。また遊びにきますね☆
3. Posted by ゆーり   2007年06月13日 20:13
初めましてsayaka さん
コメントいただけてうれしいです

オンライン英会話のいいところは
通学時間が短縮できるですよね

それから実際にやってみるとわかるのですが
音声だけでもなかなか勉強になります。
要は継続が大事なのかもしれません

私はただ今5ヶ月目ですが
これからもしばらくは続けていきたいと思います。
4. Posted by チェリー   2007年08月06日 21:40
ご無沙汰です。
時々、ブログ拝見しています。
TOIECの600点達成祈っていますね。
5. Posted by ゆーり   2007年08月08日 22:31
チェリーさんお久しぶりです。

最近は更新滞ってすみません
来週月曜に点数がわかる予定なので
更新する予定です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔