ユイユカぐだぐだティア日記(たまにゆづ)

ドラゴンクエストXの世界でぐだぐだ3垢プレイしてます☆ その時の出来事を書いていこうと思ってます♪ ぐだぐだしてますがよろしくお願いします!!

プチイベント参加ありがとうございました☆

こんばんわんわ☆
前回記事で突発的に始めたイベントでしたが、2月24日(金)23:59で終了しました!!
思ってたよりも多くのフレ様に参加して頂いてホントに驚きました。
そしてとても感謝です♪
ありがとうございました!!

今回の記事はイベの答え合わせなどです☆
ネタ系はないのでつまらない記事になってしまいますが見て頂けると嬉しいです(*´∇`*)

タイトル


正直私自身も最初の白黒写真じゃわからないかなって思ったのですがそれでも正解された方がいたのでびっくりしました!!

もう一度写真を見てみると…
問題
ちょっとわかりにくいですね…
そもそもここが海岸なのか、砂漠なのかも分かりにくいですね。
ただヤシの木で海岸ってわかったかも…??

早速ですが答えは…
問題答え
サザミレ草原 F-4 です!!
※図のマップの赤枠内をピタリ賞、青枠内をニアピン賞とします。

ポイントとしては…
ヤシの木、海辺、崖だと思います。
それで考えるとウェナ諸島のコルット地方やレーナム緑野、ラーディス王島などが思い浮かびますね。
私のフレ様なら多くの方が知ってると思いますが、私のウェナ推しは強いですw
実際に最初はウェナ諸島内の景色にしようとしてたのですがどうしても海岸沿いの景色が好きなのでそこを問題にしたいって思いました♪
1番好きな景色はコルット地方の浜辺です!!

ぱっと見だと…
コルット地方だと思いますし、皆様探索したと思いますがこの景色はありません。
そこでポイントになるのが…
右上の柱ですね。
海岸+柱(建築物)となるとシエラ巡礼地が思い浮かぶと思います。
シエラ巡礼地も雰囲気が好きなのでお気に入りの場所ですね♪
でもシエラ巡礼地探してもこの景色はありません。
この時点でコルット地方→レーナム緑野→シエラ巡礼地という私の好きな風景を皆様に見てもらえたと思いますw
このくらいウェナ推しです(真顔
最近はのんびりとフィールド駆け巡る機会も減ってきてると思いますので…
昔を思い出してたまにはフィールド駆け巡るのもいいと思います♪


では…どうするか…
おそらくオフラインをやってた方はこの景色に見覚えがあったかもしれません。
サザミレ草原には海岸近くに神殿があります。
最後のヒントの兄弟姉妹の冒険=オフラインのことです。
オフラインではサザミレ草原の神殿を巡るものでしたね。
サザミレ草原には崖が数か所あるのでそこを順番に巡れば見つかったと思います♪


おそらく難しいと思いますが最初の写真で分かった方はホントにすごいと思いました♪


今回のイベントに参加回答して頂いたフレ様は73名(正解者も同数)でした(* ̄∇ ̄*)
ホントに多くの方に見て頂き、参加して頂けてとても嬉しいです☆
ちなみに、最初の写真で分かった方は8名でした!!
ホントにすごいです!!
※最初のヒント後:15名 2つ目のヒント後:19名 最終ヒント後:31名 でした。

景品ですが…
ピタリ賞の方にはせかいじゅのしずくを5個、ニアピン賞の方には3個を送ります。
またピタリ賞の先着3名にはSジェネラルコインを1枚送ります。
トータルで10の倍数の方(今回は10位、20位、30位、40位、50位、60位、70位)にはSキラーマシンコインを2枚送ります。
ブービー賞(Sジェネラルコイン)は72位の方に送ります。

上位の方から郵送しますので少し時間かかるかもしれませんが必ずお送りしますので少々お待ちください。


個人的なこと
今回このようなイベントをやってみて、フレンドになってなかなか絡めずに疎遠になってしまっていたフレ様とも久々にチャットが出来たりととても個人的にも嬉しい経験が出来ました。
そしてこんなブログも見ててくれてホントに感謝しかありません(*‘∀‘)
本当にありがとうございました。

どうなるかわからないで突発的に始めたイベですがやってよかったと思います♪
今後もこのようなイベントができるといいなとも思ってます。

ただ…仕事が忙しい時期にやるんじゃなかったって思いますΣ(´д`;)
もう少し落ち着いたらやろう…w
アプデ前のあまり忙しくない時期にやりたいって思ってたので…今やりました^^;


今回のイベントで答えがわかってたけどタイミングあわずに回答できなかった方もいたと思います…。
本当にすみませんでした…。


今回のイベントに参加して頂いて本当にありがとうございました。
またのんびりとブログ書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。
もちろんアストルティアでもお願いします♪
プロフ手書き風

ゆぃ・、ゆかこ、ゆづき

久々の更新です☆ ~近況報告とプチゲーム~

タイトル

※2/20 20:30追記 クイズのヒントを更新しました。
※2/23 20:00追記 クイズのヒントを更新しました。
※2/24 19:50追記 クイズの最終ヒントを更新しました。

こんにちわん!!
久々の更新になります!
私は元気です(え⁇聞いてないですね

そんな感じで久々にブログマイページにきてみましたw
ログインIDとかちゃんと覚えてました♪
前々から書こうとは思ってましたがなかなか書けなかったので今回は頑張って書いてみようと思います☆

今回の記事は近況報告とちょっとしたゲームをしようかなって思ってます。
あまり興味ない記事かもしれませんが最後まで見て頂けると嬉しいです♪


では早速近況報告からです。
前回の記事を書いたのが昨年の8/12なので半年空いちゃってますね…
記事更新待っててくれた方お待たせしました(いないだろうけどw
少しリアルの方から話しますと
実は昨年の春に元々勤めていた病院を退職しました
退職理由は詳しくは言いませんが職場の管理職の考え方に疑問を覚えたからです
少しはのんびりしてから就職活動をしようと思ってましたが身内に不幸がありバタバタしてるうちに夏になってしまい、ようやく落ち着いてきて秋先に本格的に就職活動を開始しました。
職安に行ったりホームページ上で求人を見たり、実際に病院を見学させて頂いたりしました。
その中でようやく気になるところを見つけてすぐに応募をして面接を受けました。
幸いにも合格を頂いて10月から現在のクリニックで勤めています。
最初のうちは半年近いブランクがあったため、患者さんと接するのもぎこちなかったり、色々身体状況を表すことを忘れていたりで大変でしたが徐々に感覚を取り戻せてきて、この職場で働くのが楽しいと思えてきました♪
私の職種は患者さんの治療する時間を『単位』と呼びます。(1単位=20分)
前の職場は1日当たりの単位数が20単位でしたが患者さんの数は8人前後であり1人当たりの治療時間を長くとっている状態でした。
今の職場は単位数は15単位ほどとやや少なくなってますが、すべての患者さんを1単位の治療としてるため人数的には15人と多くの方と接しています。
個人的には多くの方と接して治療ができる今の職場の方が好きだし、充実してると感じます♪
今回の転職は私自身としてはして良かったと思えます。
転職にあたってアドバイスや励ましの言葉を頂いたフレ様に感謝です!!
ありがとうございました♪


ここからはティアの近況報告です。
前の職場を退職後は平日の昼間のインが増えてましたw
そうすると必然的にイン時間が増えていて実際に再就職した時が大変でした。
新しい職場で慣れないこともあって身体的、精神的に疲れていてインしなかったり、インしても日課だけってことも多々ありました。
インが明らかに減ってたことで心配をしてくれたフレ様から手紙やチャットを頂きました。
気にかけてくれてホントに嬉しかったのですが、反面迷惑かけてしまって申し訳なく思えました。
だから早く慣れてイン時間は確保しようと自分なりに努力はしました。
現在はわりとインできるような余裕はできてますが、時間を大事にしようって思いすぎてて、インしても特に何もせずにだらだらインするのがダメになってきて(もったいなくなってきて)、5分、10分で落ちることもありますw
それでもインしてフレ様やチムメンと遊ぶのは大好きなのでこれからもご一緒するときはお願いします!!



ちょっと重たい感じになってきました(すみません;;
少しティアでの出来事書きます♪

まず…
名前変えました!!w
ユイ→ゆぃ・
ユカ→ゆかこ
名前変えた理由はひらがなの方が可愛いからですwそして気分転換☆
まぁもう1つホントの理由あるんですがそれは内緒ですw
名前変えて混乱させてしまいすみません^^;

あ…ブログタイトルどうしよ…
何も思い浮かばないのでこのままでいいかな(白目

一応…ブログの方向性は変わりありません。
ブログランキングに登録する気もありませんし、有名になる気もありません。
ただアストルティアにこんなバカやってる人いるんだなって思って頂ければいいですw


☆ダクキン☆
前回記事で勝ててなかったダクキンⅣはあの記事を書いて少しして無事討伐できました♪
最初はどうぐ使いでの討伐で次は僧侶でも打ち消してます☆
最近だと戦士でも打ち消せました!!
今ではⅣは勝てても勝てなくてもホントに楽しいって思えます♪
勝つまでがホントに大変でしたが一度勝てると落ち着くというかダクキンの名前の色が変わっても慌てずに行動できるようになってるって気がします♪
ダクキンⅣ討伐写真集

色々な方とフレになれたり、初打ち消しの場にいることもできてすごく楽しいです♪
ダークゼリーは120たまってるのですが…交換したいアンノウン武器がない(>_<)
でもダクキン自体が楽しいので周回とか通っちゃうんだと思いますw
簡単に出せる職を…
・戦士:体下は皮です…体下と破毒リングでどくG100%にしてます。最低限の宝珠はあります。
・僧侶:精霊王で、体下と破毒リングでどくG100%です。回復魔力は700ないです…。護法Ⅲ〇
・どうぐ使い:クイック単独でどくG100%にしているため、指輪は魔導将軍です。きようさ590。必殺、リムーバー宝珠〇
主にこの3職で行ってます!
@1足らないときはぜひお声かけ下さい☆
※ゆかこも下写真にあるように討伐してます!(僧侶で)
ダクキン称号
ゆかこダクキンⅣ討伐



☆盗賊きようさ☆
昨年9月に発表された国勢調査できようさで名前のりました♪
国勢調査きようさ
きようさは人数多いですねw
フレ様もいたのでお互いにおめでとう!!
ただこれはレベル上限が93で究明者での数値です。
現在ではクイックの方がきようさが高くなっています。
4後期盗賊きようさ
私はきようさ好きなので…
クイックのきようさ54腕買いました!
それでこの図の758が現在のきようさ理論値になります!
究明者とくらべて5しか変化ないのでもう完全に個人の趣味って感じですねΣ(=゚ω゚=;)
でもきようさ好き、盗賊好きな私なので満足なのです☆
フィールドでの盗み金策とかお誘い待ってます(*´∇`*)


☆最近はまってること☆
Twitterの方でいくつか画像上げてますが写真を手書き風にするのにはまってます♪
アストルティアで撮った写真を加工して手書き風にするとまた違った雰囲気になります(´∀`)
いくつか紹介します☆
例えば夕暮れ時のレーナム緑野
レーナム手書きカラー
個人的には素敵と思います!!

先に写真出しといたゆかこがダクキンⅣ討伐後の記念写真を手書き風にすると…
ゆかこダクキン討伐カラー
さらにゆかこが可愛くなります(真顔
雰囲気は変わってると思います♪

ほかにも…
ウェナの語り部
白黒で昔の物語の語り部風になったり
白黒武器構え
ゆづがさらにイケメンになったり(真顔part2

こんな感じでまた違った一面をみることができます♪
気になった方はぜひやってみるといいかもですね☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ではここから急なのですがフレ様向けの簡単なゲームをしようかと思いますw
ドラクエ10内の風景写真を手書き風に編集してそれがどこかを当ててください!!
(唐突すぎる…

白黒で書かれた景色を見てそれがどこの座標いくつかを当ててください
例題をあげます。
例題写真
これはどこから見た風景でしょう??




ドレアムを日課にされてる方、タロットコインの破片を集めてる方なら簡単ですねw
正解はスレア海岸のE-3です。
例題解説
ピンポイントで当てるのもちょっと大変なので…
図の地図の赤で囲まれたところがピタリ賞として、そのマス1つ分外側周囲まで(図の地図の青で囲まれた範囲内)をニアピン賞とします。(某テレビ番組パクリ…

景品は
ピタリ賞はせかいじゅのしずく5つ
ニアピン賞はせかいじゅのしずく3つ

にしますw
さらにピタリ賞先着3名様にはSジェネラルコインを1枚つけます!
またピタリ賞とニアピン賞を合わせて10番目、20番目、30番目…と10の倍数の方にSキラーマシンコイン2枚をつけます☆
さらにブービー賞として最下位より1つ上の方にSジェネラルコインを差し上げます♪
※フレ内なのでそんなに多くの方が参加するとは思ってませんが、参加できる方はしていただけると嬉しいです♪


答えが分かった方はフレンドチャットにて〇〇(場所)の〇ー〇(座標)をしてください。
手紙、白チャットなどでの答えは無効とします。
正解、不正解かはその場で返信します。

※もし答えが違っていた場合はその時に『違います』的なチャットを返しますのでまた探してみてください☆
※1日に複数回答して頂いてもかまいません。
※明らかな当てずっぽうな答えを続けた場合は反則としますw
例:コルット地方C-5→コルット地方C-6→コルット地方C-7…など
一度ニアピン賞を当てた場合はそこで終了となりますので新たに答えを言われても受け付けられません。
※私がダクキンなどやっているときはチャットの返信が遅れるかもしれません…もししばらくしても私から返信なかったらお手数ですがもう1度チャットして頂けると助かります…('д` ;)
ないとは思いますが…コメント欄や書き置きメモなどに答えは書かないでください。
 →もし書いてあった場合はその場で終了として景品などはなしとさせて頂きます。
※景品は期間終了後にお渡しします。
※個別にヒントなどを出すことはしません。万一してしまったらこの記事内に同じことを追加記入します。
※コメント欄などでのヒントや質問にはお答えしません。ただしゲームシステムに関しての不明な点はフレチャやコメント欄で聞いていただければお答えします。


だらだら注意事項書いてて見にくくてすみません><

今回は完全にフレンド限定のイベントです。
私のフレ様以外でこの記事を見て頂いた方は参加できません。
本当にすみません…


初めての試みなのでどうなるかはわかりませんがいつもお世話になっているフレンドの皆様への感謝をこめて今回はこのようなゲームという形にしてみました。
気楽に時間があるときに参加して頂けると嬉しいです♪

では説明が長くなりましたが早速問題へいってみましょう♪
問題となる絵はこれです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
問題
これはどこから見た風景でしょう⁇

白黒なので少々わかりにくいかもですが少し時間たったらヒントも公開していきます♪
※2/20 20:30 ヒント追記
①カラー絵を公開します。
問題ヒント

②今回の対象エリアはVer.2.4までで行ける範囲内にしています。


※2/23 20:00 ヒント追記
③写真を公開します。
問題ヒント2

※2/24 19:50 最終ヒント追記
④兄弟姉妹の冒険を思い出してみよう。


返答期限は2/24(金) 23:59 までです。

どうなるかわかりませんw
期間中に不具合あって急遽の変更などもあるかもしれません。
その際はこの記事内で更新していきます。

できるだけ私自身もインするようにしますが、どうしてもイン時間があわないという方も出てきてしまうと思います…
私もリアルあってのドラクエ10なのでそこは申し訳ありません><
今回は直接本人がフレンドチャットで返答した方のみを対象とさせていただきます。


では長くなってしまいましたが最後まで読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。

近況報告です☆

こんにちわんん!!


えっと…
おぼえていますか 目と目が合った時を
おぼえていますか 手と手が触れあった時
それははじめての 愛の旅立ちでした
I love you,so

愛、おぼえていますか

ユイ、おぼえていますか⁇
っていうくらいの久々更新になりますw

1ヶ月以上更新さぼってますw
特にこれといった報告も特にないのですが久々に近況報告って形で記事書きます(*'ω'*)
ホントに内容薄いので期待しないでくださいw

ではいっきまーっす!!


812タイトル
先月からVer.3.3後期始まりましたね☆
ユイはアプデ当日にフレ様と2垢迷宮で占い師93にしてましたw
今はのんびり特訓って感じですね☆

ちなみに占い師は…
楽しいと思いますが…
私タロット合成5分くらいしか集中力続かずで…
デッキが全然できてないです><
今月25日までにはある程度つくっておかないと…(;´・ω・)


ダークキングは楽しいのですが…
まだⅣが倒せないです(>_<)
あと少しなんですけどね…
勝てない原因はきっと私にあるってすごく痛感してます…
いつもいってくれてるフレ様にはホントに感謝してますが申し訳ないです><
どうぐ使いで参加させてもらってますが…もっと頑張らないと…

一応装備的にはどうぐ使い、僧侶、バトマスでいけます☆
いつかはⅣも倒せるといいなぁ☆

正直言うと次記事書くときは
ダクキンⅣ倒してからって思ってたのですが
ちょっといつ倒せるかわからなくなってたので
今回こそっと近況報告って感じで書いてますw


今週からは海イベントが始まりましたね♪
毎年海イベントは好きなので楽しみにしてます!!
今年は去年までとは違ってましたがなかなか楽しかったですw
8人PTでの討伐は私はわかめ王子だったのですごくやりやすかったw
ユカはマージスターでしたがわかめに憧れて…
おかっぱ頭になってます。

海イベントでのユイの楽しみ方と言えば…
これですね…!!

ユイゆづジャンプ
ウェディジャンプ!!

これ楽しい絶対

ユカも楽しんでるはず…!!
ユカユウマスイム
浮き輪ユカ可愛い絶対(確信


ユカと一緒にいるエル男誰⁇
って思う方いると思いますが…
実は…
この夏4垢始めました!!

といってもストーリーなどはまったくやっておらず
4垢迷宮、討伐メインでやってる感じです
名前は『ユウマ』といいます☆
ユウマ
チムレベ解放されたらチムにこそっと入れて働いてもらおうかなって考えてます(真顔

余談ですが…
ウェディ泳ぎ
ウェディの泳ぎの速さに改めてびっくりです…!!
ウェディは夏輝く( *´艸`)


他には…
ミネア様とローラ姫
4垢迷宮中にミネア様とローラ姫に会いました!!
この記事書いてる時点ではまだ虹のしずく一度も使ったことないですがw
というかドラクエⅠを知らないので…
※発売時まだ生まれてません…

Ver.3.3後期で追加された剣王なんちゃら
剣王なんちゃら
フレ様チムメンといってきました!!
属性をコントロールする敵って感じで今までにない感じだったので楽しかったです☆
そんなに強いとも感じませんでしたw
このアクセも適度に完成させようかな…

ユイ宅の塩害中の人魚姫に…
人魚がぶり
がぶりされました…
ちゃんと種まこう…


最後はもう意味分かりませんが…
こんな感じで楽しんでます☆


ここからは少しドラクエじゃなくてリアルのことをw
フレ様やチムメンには知ってる方もいますが
ユイは野球が好きです!!
この記事も甲子園見ながら書いてますw
だから何⁇って感じですねw
もう1ヶ月以上前になりますが久々にプロ野球観戦してきました☆

うちの近くにプロ野球選手がくるということでいってきました♪
西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズです☆

私は西武ファンなのですが野球って見てるだけで楽しい!!


この日は天気悪くて試合開始前に球場へ行くと
グラウンド整備
グラウンドの土がぐちゃぐちゃでした;;
でもグラウンドキーパーの皆様のおかげで試合開始時間が30分延期されましたが試合は開始されました!!
ホントにお疲れ様です☆

光成君凱旋
試合は西武の主催で高橋光成くんの凱旋試合って感じですね☆
森選手ホームラン
試合は西武の森くんの2本のホームランなど前半はホームランでの得点で盛り上がってました♪
テレビよりもやっぱり生で見ると迫力が違いますねw

特に7回裏のラッキーセブンはホントに大盛り上がり!!
ラッキーセブン1
ラッキーセブン2
とても楽しかった(*'ω'*)

試合自体は西武負けちゃったけど楽しめた試合でした♪
また野球見に行きたいです(ノ∀`*)


最後はドラクエ完全に関係ない話ですが
最後まで見て頂きありがとうございました!!
また適度に更新していきますw

では今回はこの辺で☆
またねこーーー!!

812エンド
ギャラリー
  • プチイベント参加ありがとうございました☆
  • プチイベント参加ありがとうございました☆
  • プチイベント参加ありがとうございました☆
  • プチイベント参加ありがとうございました☆
  • 久々の更新です☆ ~近況報告とプチゲーム~
  • 久々の更新です☆ ~近況報告とプチゲーム~
  • 久々の更新です☆ ~近況報告とプチゲーム~
  • 久々の更新です☆ ~近況報告とプチゲーム~
  • 久々の更新です☆ ~近況報告とプチゲーム~