2007年01月05日

電気仕掛けの駄菓子屋

502c7cb2.jpg
ドモコンニチハ

昨日誰もかまってくれなぃので久々にゲーセン行ってきました(*´艸`)写真は革ジャン着たイカチィ感じのオッサンが夢中でクレーンゲームでかき集めた戦利品です(笑)


ゲーセン好きなんですよ、こう見えて☆インベーダーゲームをリァルタイムで経験した俺にとって今のゲーセンはまさに技術革新を体感できるショールームと化してます(笑)


当時はゲーセン=不良の巣窟と言うイメージがあり(まぁ実際そぅだったけどね)学校で禁止されていた為隠れて、または親同伴でなければ行けない『おとなの社交場』だったんだよ。俺の場合は親戚のお兄さんに連れられてゲーセンデビューした訳ですが。


今は家族連れはもちろんカップル、俺みたいな一人行動、まぁ相変わらず不良チックなのもいるけどすごく楽しい空間に変貌したなぁと。みんな楽しい顔してるもんねー。

お金がスルスル吸い込まれていく点はパチンコ屋とたぃして変わらないけどピリピリした空気がなぃ分ゲーセンの方が好きです(笑)


最近一人遊び増えてきたなー…なんて思った冬の帰り道でした チャンチャン


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by BA   2007年01月07日 04:50
ゲーセンゎボブのすみかですから(笑)ほぼ毎日入り浸ってますから(笑)ゲーセンいけば知り合いいっぱいいるし☆店員さんとか(笑)麻雀ばっかり(笑)
2. Posted by ゆ三段   2007年01月08日 00:59
俺も基本的にはオンライン麻雀メイン(*´艸`)でも席が埋まってるとUFOキャッチャの鬼と化します(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星