2007年12月28日

小田切さーん!

結婚すかー!

記者会見の写真見たけど、美形の二人でキレイすぎる〜

子供ができたらめちゃくちゃオシャレな格好されるんだろーな。

結婚式出たい。



yuichiro_2002 at 01:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月27日

サンドウィッチマン

サンドイッチマンではなく、サンドウィッチマンだって。
決勝だけYouTubeで見ました。
たしかに1番おもしろかったです。花もオーラもないんだけどね。
売れなさそう感じがすごくします。

でも同郷ということらしいので、これからちょっとは気にしてみてみたいと思います。
右側がチャゲアスのチャゲじゃないように似ている気がするのは気のせい?

まぁ、そんなことよりも笑い飯が早々と消えたと聞いたのでびっくり。


yuichiro_2002 at 02:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月26日

去年も同じことを言ってた

あっさり?終わった2007年。厄年!
特にいいことがあったわけでも、悪いことがあったわけでもなく。(あ、指かな…)
このまま2008年を向かえ、そして2008もすぐに過ぎてしますのかと思うと、はぁ〜と
ため息がでます。
疲れだけが体に残る。
年だ…

2008年は後厄だから注意が必要って書いてあった。どっかに。
いまさらだけど、2008年は厄払いに行こうかなと思う。
何かいいことないかな〜と思うけど、後厄なので期待できなそうだし。
コンビニで呼んだ六星占術の本でも天王星人の2008年は乱気らしく、これまた期待できない。
来年も来るぞ!と行っていた温泉も行けなかったし。雪の露天風呂は気持ち良かったなぁ〜と、思い出しながら入る朝のシャワーも右手を濡らさないために巻いたビニール袋を見ると悲しくなる。休みが近くなると、できなくなったこといろいろあってとても悔やまれます。
食べるか、飲むことくらいしかできない冬になってしまいそうだ〜


写真が思うように撮れない。京都行きたい。

最近めざましが聞こえない。

レイトン教授のなぞが解けない。。

いい感じのアルバムが見つからない。納豆の賞味期限が切れたなそういや。

買った漫画が読めない。

30日の新幹線はやっぱ混むのか?帰りたいけど、帰るのめんどくせー。
どこでもドア。ドコデモドア。ドコモ。

3時じゃーーん

今、思ったことを連ねて書いてみたら収拾が付かなくなったので、この辺で。



yuichiro_2002 at 02:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月18日

抹茶のとろふわプリン



aa
「抹茶のとろふわプリン」を食べました。

あたりがでたら”必ずもらえる!”

何がもらえたかはちゃんと見てないけど、当たった普通
何かしらもらえるでしょーがと思った。





bb大きさは、普通にプリンくらい。

わかりやすくいうと、貯金箱の半分くらいの大きさ。










cc
予想以上にトロトロしてました。

ふわふわはしてない。

色に比べて、かすかに香る抹茶はいい感じです。


続きを読む

yuichiro_2002 at 00:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月16日

ピース!


ピース

指、折っちゃいました!

全治2ヶ月だって〜

こんな時期に。。。





今週末は予定を中止して引きこもりです。
ガックンごめんなさい。

風呂に入るのも必死。
洗濯物たたむのも必死。
指挟まないように寝るのも必死。
食器洗うのも必死。

腕もあげていないと、ドクドクと指先が鼓動を打って痛い〜。
だからずっと指は上を指して、常に何かをひらめた!ポーズで歩ってます。
見てると、おもしろいらしい…w


疲れる…

そして痛い。。


よりによって右手とはついてないね〜、って言われるけど、
指がとれなかっただけラッキー!あと4本もあるし!
って前向きに考えるようにしました。

実は骨折れたなんて、たいしたことなくて、お肉の方が痛いんです。
傷が酷くて縫えなかったから、治りも遅いらしい…。

これで当分、週末は引きこもってDVD鑑賞ができる。わーい!わーい!

っていいこと考えないと凹む。ボードも行けなくなった。。

はぁ〜








yuichiro_2002 at 22:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年12月09日

塩味のとろけるプリン

dddスーパーに行ったら売ってたので買ってみた。食べてみた。
「塩味のとろけるプリン」。


”とろける”と書かれるとおいしそうに見える。でもしょっぱいのは嫌だね。











dd大きさは、だいたいショッカーが7人分くらい。

それほど大きくはない。



カラメルがない!

塩味だからカラメルは必要ないのでしょうか?







fa
とろいけるどころか、ボサッととれた。

ババロア風。

味は濃〜い、チーズみたい。

塩味と言われれば、塩味?

でも甘い。。。塩が効いているから余計甘く感じるのか。


やっぱりプリンにはカラメルは必須です。



yuichiro_2002 at 10:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年12月07日

VIP マリオ

最近よく見かける「VIPマリオ」。

改造マリオってやつですね。
結構むずかしいそう。

↓YouTubeに動画が結構あがってます。
http://www.youtube.com/watch?v=oSTuZ3cEEcg

とりあえずやってみた。
↓参考
http://mario.ellize.com/

10分くらいやってみたけど、1面もクリアできずに終了。。

ゲーム下手すぎる。


yuichiro_2002 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

焼き芋プリン

a
スーパーに行ったら「焼き芋プリン」が売ってたから買ってみた。

焼き芋は好き。プリンもものによっては好き。たいていは好き。
だから「焼き芋プリン」もきっと好きなはず。




d
大きさはだいたい恐竜くらいの高さ。

それほど大きくはない。











a
よくあるお菓子の焼き芋味と同じにおい。
おもいっきり焼き芋。
ちょっと固め。
匂い焼き芋なのに白い。
せめて黄色くしてほしいなぁ。


やけに甘いに匂いが逆に気持ち悪くなる。

3口で飽きてしまった。










yuichiro_2002 at 01:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月03日

WHR

  映画の「300」を観て、あまりにもすごすぎる300人スパルタマッチョにちょっと刺激を受けて腹筋をしようと思ったけど、やっぱ止めてとりあえず雑誌読んでいたら関連する記事を見つけたので、その話。
300




















記事の見出しは、

パーフェクトなウェスト〜ヒップラインが科学的に証明

というもの。
何の雑誌読んでんだよ!って感じでしょうけど。普通の雑誌です。

ケンブリッジ大学の数学者たちが明らかにしたものらしい。(数学者ってのがあやしい…)
内容は、「WHR」という女性のセクシーバランスを計る値の理想値が0.7ってことがわかったらしいんだわ。

初めて聞いたWHRを調べるとダイエット用語として普通に使われているものみたい。↓
ダイエットお役立ち情報(suntory diet's)
WHRはウエストとヒップの比率のこと。(Waist-hip ratio)

WHR = ウエスト÷ヒップ

で、今回その理想値が0.7で、例えばどんな人がいるかというと、
ジェシカ
JESSICA ALBA


だって。

なるほど。納得って感じです。

ジェシカ知らない人は↓(ちょっと怖いタイトルのブログですが)
毎日ジェシカを観察するブログ



ついでなので、自分の計ってみたら、0.8だった。

俺で0.8だから。

あれ、女性なら0.7って普通に結構いるんじゃない?って結論。

でもこの0.1の差がでかいのかもね。







yuichiro_2002 at 01:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年11月20日

初雪

仙台が初雪ってw

早いでしょ!まだ11月だし。
河北新報(懐かしい)

でも東京も結構寒いです。
雪とまではいかなくてとも、ストーブから離れたくなくなるくらい。

今年はちゃんと雪が降りそうな気がしてきたな。
去年はまったく降らなかったからな〜。まぁ、そのほうが住みやすいけど、ちょっと淋しいもんです。

そんな感じで外はもう冬なのに相変わらずうちの会社は熱過ぎ!
暖房とか関係なく熱い。。。
PCのパワーってやつかねぇ。

なので会社と外の気温差が大きくて風邪を引きそうです…
と言いたいところですが全くピンピンして、元気です。
不安になるくらい元気です。
バカなんじゃないかと思うくらい元気です。
でもバカではないです。





yuichiro_2002 at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!