竹本部屋

しがないトロンボーン奏者、竹本裕一のしがない日記

2012年12月

さよなら2012年〜

今日は今年最後の日。

朝起きて酒を飲み、DSでマリオしてドラクエして夜にまた酒を飲むというグータラな日でした。

2012年は自分にとってはとってもいろんなことが飛躍した年でした。毎日楽しくて最高でした。
来年はさらなる飛躍の年にしたいと思います!

そしてそろそろプライベートのほうも充実させていきたいと思います!

今年一年、本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!

2013年が皆様にとって素敵な一年になりますように!

今日から帰省〜

今日は早起きして帰省する用意をして8時すぎの新幹線で岡山へ。

思ったより新幹線が混んでなくてよかった。楽器怖いからね。

で、岡山ついて高校時代の後輩と合流して、地元の楽器屋さんへ。

毎年恒例の大掃除。

これは、高校時代に本当にお世話になった楽器屋さんになにか恩返しがしたいと卒業生で大掃除に伺ってます。

亡くなった先代の社長に僕らの高校は本当にお世話になったのです。

というわけで、僕と打楽器の後輩KとSで今年は伺う。僕とKは毎年ずっと来させていただいております。この用事だけは外せん。

1e2fbfb9.jpg
ワタセのお母さんと先代社長とゲスい男衆

夕方までお店の大掃除をして今年もやっと終わりです。

岡山のみなさん、楽器を買うならミュージックハウス・ワタセ、ミュージックハウス・ワタセでよろしくお願いします!

久しぶりに会う後輩と話しててやっぱうちの高校の恩師は神様だなって話。話すエピソードのすべてに神が宿ってる。まじで。

恩師はもう定年退職して母校にはいらっしゃらないのですが、この休み中に母校に久しぶりに行ってみようかな?

大掃除のあとは久しぶりの実家。

食べ物が沢山あって、ついつい食べてしまう。太る予感。節制しよ。

しばらくのんびりしまーす。

今日は演奏納め〜

というわけで、2012年最後のオケの本番でした。

満席でしたー。ありがたい。

チェロのソリストのベッチャーさんの協奏曲は素晴らしく、アンコールでひとりで弾いてたのも本当に素晴らしかった。

惜しみない拍手ってああいうことを言うんだろうね。

個人的にはポロポロやっちゃったけど、気持ち的には前向きに楽しく演奏出来ました。

高いC#の延ばしのとこ、気合い入れすぎてその上のhigh Eが出ちゃった(笑)

すみません!

ちなみにブラームスのシンフォニーはベッチャーさんもオケの中で弾いてくれました。

すごかった。これがカラヤン時代のベルリンフィルを支えてた音か。

年末に素晴らしい音楽のプレゼントもらったな。

アンコールのタンホイザー吹きまくってやった(笑)

今日で2012年は全て終了。お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

二時間半の演奏会のあとは練習場でみんなで最後の打ち上げ。

「よいお年を」

ってみんなと別れるのが年末らしいやね。

明日は朝一番の新幹線で地元に帰ります。毎年恒例の高校時代にお世話になった楽器屋さんの大掃除。

今日のプログラム

*チェロ協奏曲(ドヴォルザーク) ソリスト ヴォルフガング・ベッチャー
*交響曲第2番(ブラームス)
アンコール
*タンホイザー序曲(ワーグナー)

今日はレッスン&リハーサル〜 とテレビ出演

今日は朝からT高校のレッスン。

ソロコンに向けて頑張っております。

これで年内のレッスンはすべて終了〜。

終わってから今度はオケのリハーサル二日目。

今日はベルリンからチェロ協奏曲のソリストが来日しましたー。

カラヤン時代のベルリンフィルの首席だった人。今のベルリンフィルのチェロセクションも大半がこの人の弟子なんだって。カラヤンの話も今日してました。

すげーいい人でした。

明日は本番。がんばろー。

そしてそして、今日ミヤネ屋に一緒だけ竹本出演しましたー。

コアな竹本ファンのみなさんはもちろんチェック済みですよね?よね?

出演っつっても街角でインタビューされただけなんだけどねー\(^o^)/

スギちゃんのモノマネをカメラに向かってやってくれと言われてやったら、まさか使われるとは(笑)

全国ネットデビュー。

これで吹奏楽でもテレビでも全国デビューしたぜ←

芸能事務所のみなさん、来年はオファー待ってます。体当たりロケとかは無理なんで、出来ればドラマ起用で(笑)

さぁ帰省する用意もして、明日は本番だ。

今日はリハーサル〜

今日は楽器屋さんにいって一本選定。

嫁いでも元気でな…。

そのあとは今年最後のオケのリハーサル。

ドヴォルザークのチェロ協奏曲とブラームスの交響曲第2番。

練習場の空調をリハーサル中に切ったため、凍えそうでしたよ僕は。後ろが壁なんでまじで寒いんですけど…。

ブラームスいい曲だねー。

明日はもう少しきちんと吹こう。

というわけで、明日はT高校のレッスンいって、リハーサル二日目。
楽天市場
記事検索
プロフィール

yuichitb

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ