1: ミッドナイトエクスプレス(芋) 2014/01/21 17:06:19 ID:Q6q1TZ/SP
ホンダは、大型スーパースポーツ『CBR1000RR』のエンジンと車体各部の仕様を変更し、2月14日に発売する。

また、CBR1000RRをベースに、車体の軽量化や専用サスペンションを採用することなどで、スポーツ性能を高めた『CBR1000RR SP』を受注生産モデルとしてタイプ追加、同じく2月14日に発売する。

CBR1000RRは、エンジンの吸・排気ポートの形状を変更することで、従来モデルに比べて5ps高い123psの最高出力を実現。
また、新形状のウインドスクリーンを採用することで空力性能を高めるなど、各部の熟成を図っている。
なお、スーパースポーツモデル用として世界で初めて採用した電子制御式「コンバインドABS」を搭載したABS仕様車もタイプ設定した。

CBR1000RR SPは、「The Edge of CBR」を開発のキーワードに、スポーツライディングの楽しみを追求したモデル。
一人乗り専用設計とするとともに、前・後サスペンションにオーリンズ社製を、フロントブレーキキャリパーにはブレンボ社製を採用している。
また、車体の挙動をより感じられる専用シートや、軽量化したシートレールなど、各部を特別な仕様としているほか、電子制御式コンバインドABSを標準装備している。

価格はCBR1000RRが142万8000円から162万7500円、SPモデルが197万4000円。
http://response.jp/article/2014/01/21/215435.html
no title

no title

no title

2: セントーン(茸) 2014/01/21 17:08:33 ID:Y9MPqkl4P
サイレンサァの形状は何とかならなかったのでしょうか・・・。

110: ヒップアタック(埼玉県) 2014/01/22 01:31:08 ID:RG/1cqR+0
>>2
な・・・・

このショートサイレンサーの流れ止めてほしいわ・・・
激ださ

5: ニールキック(福岡県) 2014/01/21 17:10:37 ID:rkQ61wIS0
なんかもっさりしてるなあ

9: 魔神風車固め(大阪府) 2014/01/21 17:14:01 ID:JVrmMB3b0
125原2で十分だわ

10: ウエスタンラリアット(catv?) 2014/01/21 17:15:00 ID:ulNmyXiF0
もう何年もデザイン変わらなくて秋田

11: ニーリフト(東京都) 2014/01/21 17:15:07 ID:IH1U2F430
死ぬほど速いんだろうなぁ

12: シューティングスタープレス(愛知県) 2014/01/21 17:16:09 ID:sye81A6G0
俺のファイアーブレードの代が至高の美しさだったな

13: ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県) 2014/01/21 17:29:51 ID:WcJYUbxl0
やっぱり並列2気筒?

14: セントーン(庭) 2014/01/21 17:32:23 ID:wiFc93/dP
馬力規制はないよな?

15: 男色ドライバー(埼玉県) 2014/01/21 17:32:27 ID:c70dAPk10
後ろの泥除けみたいなのどうにかならんの?w

34: ヒップアタック(神奈川県) 2014/01/21 18:03:12 ID:PK5vgeEV0
>>15
フェンダーレスキットを出すサードパーティーの旨味を取り上げないであげてw

37: キングコングラリアット(東京都) 2014/01/21 18:11:10 ID:kAfkCxRz0
>>15
シートカウルだけだと雨や泥や土まで背中に跳ねることになるよ。

16: ランサルセ(神奈川県) 2014/01/21 17:32:58 ID:L9UKUv+60
バイクてこんな変な三色ではダメ
綺麗な黄緑じゃないと価値ないと聞いた

18: マスク剥ぎ(神奈川県) 2014/01/21 17:35:32 ID:SxaWUW9F0
ブサがフルパワーで出してんのに123psってのはなんの冗談かね?

19: 目潰し(千葉県) 2014/01/21 17:36:42 ID:hqZ3orfb0
なんかかっちょ悪いんだよなぁ・・・

20: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) 2014/01/21 17:36:51 ID:DLiNm26CP
俺のpcxの敵じゃねえだろ
こんなの

21: キングコングラリアット(山梨県) 2014/01/21 17:37:38 ID:Kjg5QXVn0
デザインもカラーリングも、パッとしないね~。

22: スリーパーホールド(埼玉県) 2014/01/21 17:37:56 ID:iNXFMOk30
どうせブレーキマスターはニッシン製なんだろ?

24: キドクラッチ(長崎県) 2014/01/21 17:42:26 ID:UQkre5NG0
毎回思うけどミニ四駆みたい

27: キングコングラリアット(東京都) 2014/01/21 17:50:52 ID:kAfkCxRz0
>>24
ミニ四駆もいまのSSも広告を排除したレーシングカーを
イメージしてデザインされてるでしょ。

むかしはレーサーレプリカってカテゴリでもレースとは
違う雰囲気で仕立てられたバイクもいろいろ売られてたけどね。

25: フロントネックロック(dion軍) 2014/01/21 17:48:42 ID:JOd+c2Nb0
何が悲しくて糞馬力の国内モデル買わなあかんねん

26: ナガタロックII(やわらか銀行) 2014/01/21 17:50:27 ID:YyspoYbJ0
HONDAはわざわざSPの国内版を出してくれるが
去勢されたスペシャルモデルなんて買う人はいるのだろうか

30: ニールキック(沖縄県) 2014/01/21 17:59:37 ID:xKDNvaXM0
>>1
スズキが隼のフルパワー国内で出したのにこんな規制もんいらんわ

32: 河津落とし(WiMAX) 2014/01/21 18:01:48 ID:W7Tvf7MW0
>>1
俺はCBR1100XXからいつ買い換えられるんだよな

36: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県) 2014/01/21 18:11:07 ID:sVOdMk06P
VFR800はまだなのかよ

43: パイルドライバー(dion軍) 2014/01/21 18:42:38 ID:NIWhzvi10
初代からモデルチェンジするごとにかっこ悪くなっていくのはどういうこと?

49: アンクルホールド(三重県) 2014/01/21 19:02:24 ID:LykgIt+x0
>従来モデルに比べて5ps高い123ps

なにこれ?今時は200馬力くらいじゃないの?
国内仕様だとして100馬力自主規制は無くなった?

50: ハーフネルソンスープレックス(石川県) 2014/01/21 19:06:13 ID:OMj4U/zs0
>>49
そう、無くなったのにこのザマ
R1の国内仕様は150psだぞ、せめて同じくらいにして欲しいよな。

63: マシンガンチョップ(家) 2014/01/21 19:59:04 ID:BVw9NSrU0
NSR250早くだせよ

67: フライングニールキック(チベット自治区) 2014/01/21 20:08:57 ID:7+CVu1uO0
煽り抜きで200万の価値見いだせないけど盆栽家には喜ばれるんじゃね

72: ショルダーアームブリーカー(大阪府) 2014/01/21 20:53:03 ID:L1y1Mh8b0
400でも取り回しが面倒なのに、今どきリッターバイクはないわw
公道での性能なら250ぐらいでいいんじゃね?
リッターバイクでどこを走るんだよw

80: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越) 2014/01/21 21:48:37 ID:KfKs8Z830
>>72
400SFあたりならリッターSSとそう重さ変わらないよ
けどあんなパワーいらないよねw
俺も250でぶん回してた方がよっぽど楽しいと思う

85: かかと落とし(東京都) 2014/01/21 21:59:20 ID:B6zr3kml0
昔乗ってた若干尖ってたほうがいいわ

113: 栓抜き攻撃(長野県) 2014/01/22 06:54:30 ID:YkKepc2QP
カラーリングで損してる典型的な例

123: ミドルキック(長崎県) 2014/01/22 18:01:24 ID:f1lqYPj+0

87: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) 2014/01/21 22:05:02 ID:8hEL9dNY0
初代ファイヤーブレードが一番格好良かったな
今見ても輝いてる



転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390291579/


コメント

コメント一覧

    • 8. さすらいのライダー
    • 2014年01月23日 22:18
    • 何年同じ形でモデルチェンジするんだよ…
      いい加減飽きられてくるぞ
    • 7. さすらいのライダー
    • 2014年01月23日 21:43
    • CBRって古いモデルの中古も高いんだよなぁ
      なんで安くならんの?
    • 6. 名無しさん
    • 2014年01月23日 21:26
    • いいな、欲しいな、街中やプチツーリング中にすれ違ったら、よだれを垂らして見ています。
    • 5. さすらいのライダー
    • 2014年01月23日 20:57
    • 下は流石に600逆車よりこっちのが早いだろう。上は知らん。
    • 4. さすらいのライダー
    • 2014年01月23日 19:06
    • 600逆車より遅いだろこれ...
    • 3. ドレミファ名無し
    • 2014年01月23日 17:24
    • ハードボイルダーが出たら買うぞ
    • 2. MG名無しさん
    • 2014年01月23日 17:12
    • ショートサイレンサーカッコいいやん
      高い運動性を求めた結果これが最適だという結論に落ち着いてるんだよ
      馬力低いけど、それは日本のライダーのSSの使い方で一番多いのがツーリングだから
      その分ギア比をワイド化して燃費向上させてるらしい
    • 1. さすらいのライダー
    • 2014年01月23日 17:07
    • 積載力では俺のベンリィの敵ではないな。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット