1: 海江田三郎 ★ 2016/02/23(火) 17:24:33.72 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/02/23/270315.html
no title


ヤマハ発動機は、レトロな外観とパフォーマンスを融合させた新型ロードスポーツ『XSR900』および、同社創業60周年記念カラーの『XSR900 60th アニバーサリー』を4月15日より発売する。

XSR900は、「The Performance Retro-ster」をコンセプトに開発。味わいのあるレトロな外観と先進技術による
パフォーマンスを合わせもつモデルとなっている。現行『MT-09』が採用する最高出力110psの
845cc水冷直列3気筒エンジンを搭載。TCS(トラクションコントロールシステム)やA&S(アシスト&スリッパー)クラッチ、 ABSなどを装備し、高次元な走りを提供する。

レトロなボディには、オーセンティックなイメージを強調するCMFGデザインを積極的に織り込んでいる。タ
ンクカバーとリアフェンダーにはアルミプレス材、サイドカバーパネルとメーターブラケットには5mm厚アルミプレス材、前フェンダーブラケットとライトステーにはアルミ製ダイキャスト、タンク懸架ステーは鍛造アルミ材を採用。
金属が持つ素材感を強調しながら、シンプルなシルエットの中に独自の世界観を表現している。

カラーはマットグレーメタリック3(マットグレー)とグレーイッシュブルーメタリック4(ブルー)の2色を用意。価格は104万2200円。

XSR900 60th アニバーサリーは、標準モデルをベースに、スピードブロックグラフィックを織り込んだアルミ製タンクカバーや、ゴールド仕上げのフォークアウターチューブ、ブラック塗装のヘッドランプケース、イエローのコイル採用リアサスペンション、専用エンブレムなどを採用。2月23日から9月末日までの受注期間限定モデルとなる。価格は107万4600円。

6: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:31:19.17 ID:v2rx44n7.net
レトロちゃうやんw

5: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:30:00.05 ID:LopSkwbi.net
リアサスがちゃんと進化してて安心した

8: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:35:00.39 ID:Z3rqSSf+.net
V-maxの親戚みたいw

9: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:37:13.97 ID:i4CUbTns.net
107万ってたけーよ

32: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:05:52.48 ID:jobWVEUu.net
>>9
400が70~80万の時代だぞ

15: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:43:34.95 ID:nMInVCQF.net
アフリカツインの対抗馬を出してくれ

21: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 17:53:29.27 ID:q0IaC3yg.net
(´-`).。oO(MT-9の兄弟車種、どっちが好きかは好みが分かれるかな…)

26: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:00:20.24 ID:3CriGtLf.net
hpでエンジン音聞けるけど、なんとも中途半端な音だな

30: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:03:51.43 ID:BYBR4juB.net
初期のSRXみたいなの出せよ

33: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:06:57.18 ID:qwdo+niL.net
>GXシリーズ、750が三気筒

4気筒1000ccから1気筒減らしただけw
駆動系もシャフトドライブのまんまだった稀ガス

44: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:42:35.45 ID:i4CUbTns.net
やっぱセローが一番だわ

46: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:48:38.85 ID:Ucxj4hFQ.net
どうせスピードださない雰囲気バイクなんだから、MT-07ベースで安く作れよ。

61: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:23:21.38 ID:Iq8ZgynD.net
なぜMT-09より10万以上高くなってるのかと思えば、トラクションコントロールを付けてるのな。

まぁ、主たる市場はスクランブラーブームの欧州でしょうから、ネオクラシックなのに何故かオリジナルより10万以上値段高くなってても誰も気にしないんだろうね。
日本のバイクトレンドはここ20年近く周回遅れぐらいだったのが、ようやく少しはマシになってきたわ。

65: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:34:15.67 ID:XjBQ/uSU.net
カラーリングだけレトロ

72: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:56:44.33 ID:/xvkEvnC.net
こういうのはすぐに飽きる

73: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 19:58:10.37 ID:jobWVEUu.net
>>72
no title

77: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 20:12:57.08 ID:36Mgej/J.net
ホンダよりはマシだが思いのほかダサかった
最近の国産車はどいつもこいつも見るに堪えないダサさだから困る
それでもスペック高けりゃ許せるんだがそれもないからな
バイクが売れないってそりゃ当たり前だろって話

81: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 20:30:27.70 ID:C/vueL5f.net
MT-09のレトロ路線より、こっちを国内販売してくれよヤマハさん
no title

no title


ちなみに国内仕様はこれ
no title

no title

89: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 21:14:20.71 ID:Z3rqSSf+.net
>>81
XJRは最初のXJR1200のタンクがシルバーのやつが大好きで憧れたわ、1994年
発売だからもう20年前かあ。

85: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 20:43:24.65 ID:oLKNHP53.net
ミドル乗りたいという人ここは多いけど、このクラスかリッターのが日本は売れてるんじゃない?どうせ大型のるならということで。

95: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 22:11:20.79 ID:UaKqPG5V.net
なかなかカコイイでわないか
no title

111: 名刺は切らしておりまして 2016/02/24(水) 00:31:52.55 ID:Ij2NlIfa.net
なんでサクラださねえんだよ

112: 名刺は切らしておりまして 2016/02/24(水) 00:33:49.51 ID:LSUyCtAO.net
最近のバイクは黒っぽいけど、単なる流行りなの?
昔はエンジンやフレームは、銀色系が多かったと思うけど。

29: 名刺は切らしておりまして 2016/02/23(火) 18:03:38.14 ID:4TIYuEsr.net
SRみたいのかと思ったら レトロって変わってきてるのか



    • 17. さすらいのライダー
    • 2016年03月19日 14:20 ID:eLZYU3zo0
    • 好きだけど高い

    • 16. さすらいのライダー
    • 2016年03月06日 23:58 ID:TA7q2.E90
    • ネオレトロやろ?? レトロバイクは当時の設計で売ってるバイクだし

    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月05日 21:43 ID:.lPjU5Bv0
    • XJRの国内盤はほぼ別物デザインなのかー
      日本だとテール跳ね上げないと売れないのかね

    • 14. さすらいのライダー
    • 2016年03月05日 07:04 ID:pA6LmF1h0
    • ほんとサクラだせよ

    • 13. さすらいのライダー
    • 2016年03月03日 14:52 ID:Jy3a4F0.0
    • CB1100俺も好きだけど
      あれあんまり傾けられないのよな
      CBがもうちょい寝かせられれば文句ねえけどなあカッコいいし

    • 12. さすらいのライダー
    • 2016年03月02日 16:23 ID:ryJLRP200
    • HONDAよりマシってねーよw
      むしろCB1100はまだ頑張ってる方だろ?
      少なくともYAMAHAのこのバイクよりは遥かにマシ

    • 11. さすらいのライダー
    • 2016年03月01日 13:13 ID:HXuBQrjv0
    • 俺は最高に好きやね

    • 10. さすらいのライダー
    • 2016年03月01日 10:02 ID:OzoWuB9z0
    • MT-09や07のエンジン使ってフルカウルのスポーツタイプ作って欲しいなあ。

    • 9. さすらいのライダー
    • 2016年03月01日 04:41 ID:YDVWlTjW0
    • 俺めっちゃ好きなんだけどなこれ…
      MT-10とかは嫌いだけども

    • 8. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 22:10 ID:mT.pUOZs0
    • >>81みたいな無駄な懐古厨っていうかやたらゼッツー最高!的なアホがいるけど
      そういうのは大人しく旧車買っときゃいいと思うの
      いちいちニューモデルに自分のクッサイ趣味押し付けてくるなよ

    • 7. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 17:01 ID:QqCbRvwy0
    • >なぜMT-09より10万以上高くなってるのかと思えば、トラクションコントロールを付けてるのな。

      MT-09ABSにはトラコン標準装備されるんじゃなかったっけ?

    • 6. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 13:49 ID:o0xbs.0b0
    • 米77みたいなスペック厨の的外れな語りは毎回見てて面白い。

    • 5. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 12:54 ID:AAsPRxiJ0
    • XSR700は国内で販売されないかもって噂は本当だったな
      あれぐらいでちょうどいいのに

    • 4. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 11:34 ID:Uu3kP4VD0
    • EICMAで展示されたローハンドルでシングルシート(シートカウル装着)の車両は超かっこよかったよ
      ユーロとアメリカのサイト上にはアクセサリーにハンドルがラインナップされてるけど、日本でも買えるようにして欲しい

    • 3. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 11:19 ID:xHptdGD.0
    • こーいうの待ってた!ってカンジなんだけどなぁ。装備は最新で見た目レトロっぽい 最高やん?

      ネオレトロ、って触れ込みで売り出してるのにこの記事は何故かレトロ、に変換されちゃってるのも誤解されてる一因のような。

    • 2. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 08:04 ID:UnBE8Kki0
    • 文句ばっかやなwww

      まだエゴだの低燃費at主流四輪に比べたらマシだが?

    • 1. さすらいのライダー
    • 2016年02月29日 07:21 ID:RfYIh2zj0
    • なーんで国産はずんぐりむっくりなヤツばっかなんだ?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット