1: 海江田三郎 ★ 2017/03/16(木) 17:32:31.05 ID:CAP_USER
http://response.jp/article/2017/03/16/292199.html ホンダは、大型スーパースポーツ『CBR1000RR』『CBR1000RR SP』を6年ぶりにフルモデルチェンジし、3月17日より発売する。 新型CBR1000RRは、メインフレームのエンジンハンガー剛性を最適化したほか、 新設計のアルミダイキャスト製シートレール、新デザインの前後ホイール、新構造のチタン製マフラーなどを採用。 大幅な軽量化とマス集中化により、軽快感あるニュートラルなハンドリングを実現した。 水冷4ストロークDOHC直列4気筒1000ccエンジンは、バルブタイミングおよびリフト量、圧縮比などの最適化と、 スロットルボアの拡大、マフラー構造の最適化など吸排気系のセッティングを組み合わせ、 低回転域の力強いトルク特性と高回転域の出力向上を両立。最高出力は従来モデル比14psアップの192ps、最大トルクは2Nmアップの114Nmとなった。 また、車体の角速度・加速度検出による車体姿勢推定システムをはじめ、スロットル操作に対する出力特性を選択できる パワーセレクター、セレクタブルトルクコントロール/エンジンブレーキなど、各種電子制御技術を採用し、快適かつ安全なライディングをサポートする。 CBR1000RR SPには、走行状況に応じて減衰力を制御し最適な特性を提供するオーリンズ製Smart ECシステム 採用の電子制御サスペンションのほか、ブレンボ製フロントブレーキキャリパーを装備。 さらなる軽量化とマス集中化を図るため、リチウムイオンバッテリーを搭載したほか、公道用量産車として世界初のチタン製フューエルタンクを採用する。 外観は「タイト&コンパクト」をテーマに、軽快感とアグレッシブなイメージを表現。必要最低限のカウル面積と、 よりタイトに各カウル面を内側に追い込むことで、コンパクト化と前面投影面積の低減を図り、 軽量化とマスの集中化に寄与。また、フューエルタンク形状を見直し、ニーグリップ両側面部の幅をスリム化。ライダーによる荷重コントロールの自由度を向上した。 価格はCBR1000RR(マットバリスティックブラックメタリック)201万4200円、CBR1000RR(ヴィクトリーレッド)204万6600円、 CBR1000RR SP(ヴィクトリーレッド)246万2400円。 |
2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:36:34.28 ID:/W5LNu+L
性能は申し分ないのだろうけど、格好がどうにかならんのかねえ。
買う気しない。
買う気しない。
3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:38:16.06 ID:bSsy4UZF
なんという価格だろう…
4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:38:55.15 ID:xwdVDU3c
200マソ超えですか
5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:39:18.42 ID:PL3CHjAR
マジでどんな層が買うんだ
7: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:42:57.29 ID:Hg6zznQv
NSR500ストリート仕様まだかよ(´・ω・`)
9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:43:23.02 ID:2rXQ5uuC
S660より安いw
遊びたいならCBRの方が良いかな
遊びたいならCBRの方が良いかな
19: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:08:27.17 ID:Yh1f5Prc
>>9
立ちゴケするのが落ち。
立ちゴケするのが落ち。
10: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:45:19.63 ID:ioKxHIgJ
サイドにマフラーがあるのって
今時のバイクとしてはかっこが悪い。
今時のバイクとしてはかっこが悪い。
16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:02:50.55 ID:q/RmaSrB
昔のホンダしか知らんが
最近のホンダはブレンボや倒立フォーク使っているんだな
最近のホンダはブレンボや倒立フォーク使っているんだな
18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:07:53.43 ID:TbqpKrMq
SPはタンクのチタンよりも、
エンジンバルブとコンロッドにチタンを
使って欲しかったな。
エンジンバルブとコンロッドにチタンを
使って欲しかったな。
26: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:22:08.26 ID:yz1Wx/V7
>>1
今のスポーツバイクのホイールってこんなに細いスポーク数本なのか
今のスポーツバイクのホイールってこんなに細いスポーク数本なのか
27: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:22:59.22 ID:cjzVs0ln
良いバイクだな
しかし、VFRの部品を出してくれ
話はそれからだ。
しかし、VFRの部品を出してくれ
話はそれからだ。
29: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:26:44.33 ID:Fo0IAVvy
スズキ乗りにもなんか良いニュース欲しいぜ
33: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 18:34:27.72 ID:eVW6uS6J
>>29
GSX-R1000R出ただろ。
スズキの方が明らかに速ええよ。出力も高けえし。
GSX-R1000R出ただろ。
スズキの方が明らかに速ええよ。出力も高けえし。
38: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 19:22:31.68 ID:6akH//UY
明らかに金持ってるオッサン向けの商品だな
39: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 19:29:38.76 ID:bz77oSpR
2世代前のテールにマフラーがあったほうがタイプだなー
47: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 20:33:37.95 ID:Kyvpmf9O
>>39
俺もセンターアップの方が好きなんだが性能を突き詰めるともう出ないだろうな…
俺もセンターアップの方が好きなんだが性能を突き詰めるともう出ないだろうな…
42: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 19:52:29.51 ID:hudQIvTk
250諭吉出すなら、H2だな
44: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 20:01:19.16 ID:VYrHGkWA
すげえハイテクだな
48: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 20:36:33.97 ID:W5V5yy6d
CBR1100XXみたいに、速いのに長距離ツーリングも楽にこなせて見た目もスマートな感じのモデルまた出して欲しいんだがなあ
隼とかZX14Rは見た目が嫌い
隼とかZX14Rは見た目が嫌い
53: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 21:06:05.13 ID:vtgcDjYN
ツーリングには向かないし、サーキット行くの面倒だし
乗ってみたいけど購入の選択肢からは外れるわな
乗ってみたいけど購入の選択肢からは外れるわな
54: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 21:23:37.40 ID:ehHNsGy4
高性能化で価格高騰
ユーザー置いてけぼり
ユーザー置いてけぼり
12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/16(木) 17:52:42.80 ID:pBB4FOP6
スタイル良くないな!
価格も高過ぎ!
価格も高過ぎ!
フルモじゃなくてビッグマイナーなの突っ込むやつはいないし、サイドアンダー出しのマフラーが「今時のバイクとしてはかっこが悪い」とかwwwwwwwww
オリブレはSPモデルのみ。
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