MotoGPロゴ

1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/06/06(水) 19:06:21.95 ID:CAP_USER9
 ホンダ・レーシング(HRC)は6月6日、MotoGP最高峰クラスで3度のチャンピオンを獲得しているホルヘ・ロレンソと2年間の契約で合意したことを発表。ロレンソは2019年シーズンからマルク・マルケスのチームメイトとしてレプソル・ホンダ・チームに所属することになる。

 HRCは6月5日に現在レプソル・ホンダに所属するダニ・ペドロサとの契約を2018年限りで終了することを発表しており、2019年は誰がマルケスのチームメイトになるのかが注目されていた。

 ロレンソは、2008年にヤマハからMotoGPクラスにデビューし、2010年、2012年、2015年と3度のチャンピオンを獲得する活躍をみせた。2017年にはドゥカティへ移籍したが思うように結果は残せず。

 しかし、6月3日に決勝が行われた2018年シーズンの第6戦イタリアGPで2年ぶり、チーム移籍後初となる勝利を挙げた。

 HRCとロレンソの契約期間は2年間で、2019年から2020年まで。2019年のレプソル・ホンダはロレンソと4度のMotoGPチャンピオンであるマルケスという強力なライダーラインアップでシーズンを戦うことになる。

2018.06.06
https://www.as-web .jp/bike/376826?all

6: 鉄チーズ烏 ★ 2018/06/06(水) 19:12:59.51 ID:CAP_USER9
>>1関連記事

■ドゥカティ、ロレンソへ別れを告げる。後任にはダニロ・ペトルッチを起用

 ドゥカティ・コルセは6月6日、サテライトチームのプラマック・レーシングに所属するダニロ・ペトルッチと契約を結んだことを発表。ペトルッチは、ホルヘ・ロレンソの後任として2019年からドゥカティのファクトリーライダーとしてMotoGPクラスを戦う。

 ペトルッチは27歳のイタリア人ライダー。2012年からMotoGP最高峰にデビューし、2015年の第12戦イギリスGPを2位でフィニッシュし、初の表彰台を獲得した。

 ファクトリーチームへの昇格が決まったペトルッチは「ファクトリーチームに所属することは、僕にとっての夢であることは言うまでもない」と喜びを語る。

「ドゥカティで生産バイクのテストライダーとしてキャリアをスタートした僕にとって、ドゥカティのオフィシャルライダーになることはとても光栄なことだ」

「4年前にプラマック・レーシング・チームでチャンスを与えてくれたパルコ・キャンピノッティとフランチェスコ・グイドッティに感謝するよ。それらがなければ、この契約は実現しなかっただろう」

「ファクトリーチームでの新たなシーズンが待ち遠しい。まずやることは、2018年シーズンをランキングトップ5で終え、ドゥカティチームで新しいシーズンをスタートすることだ」

 ドゥカティ・モーターホールディングのCEO、クラウディオ・ドメニカリは、ロレンソに感謝を述べるとともに、ペトルッチの加入を歓迎。

「まずドゥカティのライダー、そしてムジェロでの優勝にすべてを捧げてくれたホルヘ・ロレンソに感謝したい」とドメニカリ。

「ムジェロでは、我が社の伝説的な1戦となる卓越した勝利を収めてくれた。ホルヘはすばらしいチャンピオンだ。我々のバイクの正しいフィーリングを見つけるために多くの時間を費やしたことは悲しいが、信じられない偉業を達成する能力が彼にはある」

「残りのラウンドでは、チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾとともにより多くの勝利を挙げ、タイトル争いができるようサポートを続けていきたい」

「2019年シーズンからドゥカティのチームカラーに身を包むダニロを暖かく歓迎したい。彼は、アンドレアと一緒に成功へ向け、急速な上昇を続けてくれることを確信している」

 ドゥカティ・チームは、ドヴィツィオーゾとペトルッチの新たなコンビで2019年シーズンに挑む。なお、ペトルッチとドゥカティの契約は2019年の1年間となるようだ。

2018.06.06
https://www.as-web.jp/bike/376930

8: 鉄チーズ烏 ★ 2018/06/06(水) 19:16:22.17 ID:CAP_USER9
>>1
引用元URLがおかしかったので貼り直します。
失礼しました。

https://www.as-web.jp/bike/376826?all

5: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:12:32.09 ID:nlyJDrbC0
スズキ「」

9: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:16:35.02 ID:F3Hf18We0
ロレはヤマハじゃないとダメな気がするホンダに合わないような・・・
レプソルのせいでスペイン人しか起用できんのかホンダ?

12: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:19:02.32 ID:XXIl6lJa0
こんなの、ホンダ最強じゃないか

13: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:21:44.53 ID:+U2Q1d6a0
一番予想つかなかった移籍だな
ヤマハに戻るかと思ったが

2010 ロレンソ
2011 KC
2012 ロレンソ
2013 マルケス
2014 マルケス
2015 ロレンソ
2016 マルケス
2017 マルケス
実質ホンダだ

21: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:29:35.42 ID:Sy3UyS+f0
カワサキは?

25: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:37:12.93 ID:HVIIN/Ci0
>>21
カワサキはスーパーバイクって違うカテゴリーで頑張ってるよ

24: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:36:43.86 ID:Xz8yWvXX0
ザルコがKTMなのがもったいないというか
レプソル乗ったらマルケス超えちゃうんじゃないの

27: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 19:40:49.32 ID:eUjJuaxr0
ロレンソこのまえやっとドカで勝ったじゃねーか・・ペドロサが不憫だ
あとザルコは下からきて即ワークスチームを蹴散らすほどヤバい存在になってるから
中上も頑張ってほしいなぁ

51: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 20:13:28.75 ID:iQ42S+cC0
意外な組み合わせになったなホンダ。来年楽しみ。

53: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 20:13:43.87 ID:xyjimQtg0
クラッチローは来年どうなるの?
マシンだけワークス同等品を貸与?

60: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 20:35:30.32 ID:WRQiUU6f0
パワーのホンダ
コーナリングのヤマハ



スズキ…………

130: 名無しさん@恐縮です 2018/06/07(木) 11:20:51.70 ID:lmqTlST30
>>60
シュワンツ「レイトブレーキの・・・」

63: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 20:51:56.09 ID:YontaGga0
ロレンソはホンダに合うのかな 年齢的にもマルケスのサポートでいいって感じなん?

64: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 20:53:16.16 ID:8oHHf5UZ0
ホンダっていうメーカーが好きで応援してる人はロレンソ加入どう見てるんだろう

96: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 23:44:13.27 ID:+U2Q1d6a0
昔は日本人も速かったかもしれんが
今はもう…
NAKがもう少し上位に来れたらな

119: 名無しさん@恐縮です 2018/06/07(木) 05:00:40.69 ID:swbazZ8m0
ダニの契約長かったな
全然勝てなかったのにセッティング能力がすごいのかと思ってた

126: 名無しさん@恐縮です 2018/06/07(木) 10:14:17.00 ID:yOZTvlbA0
ペドロサ引退と出てる

128: 名無しさん@恐縮です 2018/06/07(木) 11:04:45.20 ID:aVqeVw8o0
ペドロサは満身創痍だから
引退もしょうがない

149: 名無しさん@恐縮です 2018/06/07(木) 17:06:50.08 ID:Rdxv53vt0
ダニ引退かよ残念だわ
怪我続きだから仕方ないっちゃ仕方ないかも知れないが
休養して飽きたら遊びで四輪でも乗ってほしい

145: 名無しさん@恐縮です 2018/06/07(木) 16:29:38.39 ID:q28bv59Y0
ペドロサ引退…もったいないな



    • 4. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年06月24日 02:18 ID:p..1PT2K0
    • 久々やな~管理人

    • 3. 名無しの気団談
    • 2018年06月14日 21:37 ID:6lBgh2tW0
    • 生きとったんかワレ

    • 2. さすらいのライダー
    • 2018年06月08日 02:06 ID:nNMxkhHp0
    • 主生きてた。

    • 1. さすらいのライダー
    • 2018年06月07日 18:13 ID:rl7DFb9r0
    • ペドロサはもう体中ケガだらけでボロボロだろう。運は無かったが有能ライダーではあった。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット