MotoGPロゴ


1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/07/01(日) 22:03:12.61 ID:CAP_USER9
 MotoGP第8戦オランダGPの決勝がTTサーキット・アッセンで行われ、マルク・マルケス(レプソル・ホンダ・チーム)が優勝した。

■MotoGP第8戦オランダGP 決勝順位結果
天候:晴れ 路面:ドライ

Pos./Rider/Team/Motorcycle/Time/Gap

1/M.マルケス/レプソル・ホンダ・チーム/ホンダ/41'13.863

2/A.リンス/チーム・スズキ・エクスター/スズキ/+2.269

3/M.ビニャーレス/モビスター・ヤマハ・MotoGP/ヤマハ/+2.308

4/A.ドヴィツィオーゾ/ドゥカティ・チーム/ドゥカティ/+2.422

5/V.ロッシ/モビスター・ヤマハ・MotoGP/ヤマハ/+2.963

6/C.クラッチロー/LCRホンダ・カストロール/ホンダ/+3.876

7/J.ロレンソ/ドゥカティ・チーム/ドゥカティ/+4.462

8/J.ザルコ/モンスター・ヤマハ・テック3/ヤマハ/+7.001

9/A.バウティスタ/アンヘル・ニエト・チーム/ドゥカティ/+7.541

10/J.ミラー/アルマ・プラマック・レーシング/ドゥカティ/+13.056

11/A.イアンノーネ/チーム・スズキ・エクスター/スズキ/+14.255

12/P.エスパルガロ/レッドブル・KTM・ファクトリーレーシング/KTM/+15.876

13/A.エスパルガロ/アプリリア・レーシング・チーム・グレシーニ/アプリリア/+15.986

14/S.レディング/アプリリア・レーシング・チーム・グレシーニ/アプリリア/+16.019

15/D.ペドロサ/レプソル・ホンダ・チーム/ホンダ/+16.043

16/T.ラバット/レアーレ・アビンティア・レーシング/ドゥカティ/+16.416

17/B.スミス/レッドブル・KTM・ファクトリーレーシング/KTM/+29.073

18/H.シャーリン/モンスター・ヤマハ・テック3/ヤマハ/+33.824

19/中上 貴晶/LCRホンダ・イデミツ/ホンダ/+34.037

20/T.ルティ/エストレージャ・ガルシア・0.0・マーク・VDS/ホンダ/+47.853

-/D.ペトルッチ/アルマ・プラマック・レーシング/ドゥカティ/9 Laps(リタイア)

-/X.シメオン/レアーレ・アビンティア・レーシング/ドゥカティ/9 Laps(リタイア)

-/K.アブラハム/アンヘル・ニエト・チーム/ドゥカティ/15 Laps(リタイア)


7/1(日) 21:54配信 オートスポーツweb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00385765-rcg-moto

MotoGP World Standing 2018
http://resources.motogp.com/files/results/2018/NED/MotoGP/RAC/worldstanding.pdf

2: 鉄チーズ烏 ★ 2018/07/01(日) 22:06:02.97 ID:CAP_USER9

40: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 04:06:01.56 ID:sWYce7S70
マルク・マルケス
「リアにハードタイヤを選んだけど、サイティングラップのとき、あまり良い感じが得られず、予想されたグループの人数を減らすために、ソフトタイヤに履き替えることを決断した。
それに、ソフトとハードで、耐久性に変わりがない。これがミシュランタイヤ。
ホルヘがスタートで出て来ることは、全く予想していなかった。膝にタイヤ跡が残っている。ブレーキングと加速が良かったから、スペースに限界があった。
グループの全員が尊敬しあい、限界のオーバーテイクが繰り返されたナイスなレースだった」

アレックス・リンス
「歴史的なレースだった。後ろからオーバーテイクを見て、わ~お!スペクタクルだった。僕たちはレースを上手くマネージメントできた。すごく嬉しい。
5番グリッドからグループ内に位置して、タイヤマネージメントやオーバーテイク、後方に待機することなど、沢山のことを学んだ。」
「特別な表彰台。実は、今朝お腹の調子が良くなかった。医師団が対応してくれたけど、少し体調不良だった。その中で、グループ内でのバトルは信じられなかった。
全員が勝利に向けて無防備で戦っているようだった。トラックに適応するのに少し苦労したけど、もし、予選が良くなかったら、非常に難しくなっていただろう。」
「新しいエンジンとカーボン製のシャーシを使用した。とても快適だったから、上位進出に向けて、闘わなければいけなかった。
ステップ・バイ・ステップで経験を積んでいるけど、バイクは良く機能する。勝利はもう直ぐだと思う」

マーベリック・ビニャーレス
「バルセロナのテストの後で言ったように僕たちは良くなった。フルタンクで強さを感じていた。
チームは素晴らしい仕事をしてくれ、ステップ・バイ・ステップでバイクをアジャストした。まだ電子制御が少し足りないけど、僕たちはグッドなレベルにある。
まだ昨年のレベルに到達していないけど、僕たちは望んでいるレベルに近づいている。この調子を続けたい」

3: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 22:06:59.39 ID:5PUE0r110
ペドロサの引退はどうなったんだよ

12: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 23:28:20.32 ID:VlneED6v0
>>3
後釜がマイケルと仲のいいロレンソに決定
ドカは後悔してそう

4: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 22:11:32.35 ID:pVMor8mq0
10数年見てないから、ドヴィツィオーゾ、ロッシ、ロレンソ、ペドロサしか分からん

5: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 22:14:13.41 ID:s1Etl2o10
なんだかんだ言ってロッシ頑張るなぁ

13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 23:29:41.79 ID:VlneED6v0
>>5
年齢考えたら伝説級でしょ
まあ今のマシンは電子制御で乗りやすいんだろうけど
動体視力は常人ならもうボロボロのはず

7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 22:20:34.17 ID:kKecqVAQ0
この中で8耐出る選手居るの?

10: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 23:11:59.28 ID:pMpDrgTr0
>>7
いるよ。

24: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:26:17.87 ID:CEi8mhAQ0
>>7
中上

9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 22:34:04.19 ID:o5FnJ5ud0
やっぱりオールドコースはいいねぇ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 23:36:39.51 ID:gKzeUPIj0
リンス頑張ったな

17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/01(日) 23:38:02.78 ID:dumReZ2J0
さすがはロッシだが
もうトップは難しいな

25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:41:08.38 ID:crsj7R3z0
>>17
ロレンソとチャンピオン争った時取れてればなー
あの年逃したのは痛すぎる

19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:16:19.93 ID:15CDZZyz0
それでもロッシは上位には絡んでくる

31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 01:49:58.49 ID:bPqZ/2570
>>19
ロッシのタイトル獲得あるでしょ

32: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 02:03:32.69 ID:SUXKclLb0
>>31
いや今年はもうマルケスだろ
勢い取り戻してしまった感がある

ドライバーラインナップ的に来年もレプソルホンダがタイトル取るだろうし、ロッシはもう厳しいんじゃ…

21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:19:19.44 ID:NmcmH4iG0
最後まで面白かったな
ロレの確変は終わったのか?
スズキ頑張ったねえ

22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:21:52.48 ID:fuHuZ6Hi0
バイクはまだ日本メーカーが圧倒的なんだな

23: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:25:28.76 ID:9BO5Qcqo0
>>22
もうドカティが完全に日本車に並んでいる
マルケスが乗れば簡単にタイトルを獲得できるだろう
ドカティはマルケスの契約が切れる年には本気で獲りにくるだろうね

26: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:43:44.32 ID:crsj7R3z0
>>23
もうそろそろドカのECU縛りはやめて欲しいもんだ
あれで日本メーカーのエンジンパワーがさっぱり上がらない

27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:48:20.91 ID:aRVeR1/m0
ロッシが同僚に負けるようになってるな…時代か?

28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 00:53:48.51 ID:XdWVSAX10
>>27
ロッシの年齢分かってる?超人なんてレベルじゃねえよ
リザルトだけで言ったらアゴスチーニとかの方が上かもしれないけど、間違いなくGP史上最強の超人

29: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 01:23:41.82 ID:NmcmH4iG0
>>27
最近のレース見てたらまだ
ロッシ>ビニャだな
ポイント争いも2位だし

33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 02:04:41.09 ID:v+qQmv9s0
ロッシがコーナーで必死に抜いても
ストレートで簡単に抜き返されてカワイソス……

38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 03:47:24.90 ID:1gi9/xSb0
今年もマルケスで決まりかー、ロッシには1勝して欲しい
ヤマハ頑張れ

39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 03:50:53.77 ID:oKbnmr7H0
マルケスとか上位連中ってコケてるんだか走ってるんだか判らない
ズサーって流れてああコケたんだなってならない限り膝と肘で支えちゃってしげのでおじゃる状態だよな

41: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 04:50:10.09 ID:sWYce7S70
坂田和人(51歳)限定復帰その日の夜Moto3解説
no title

44: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 07:40:58.42 ID:OVd7Zsqj0
いまYouTubeで見た
moto3みたいなレース展開でおもしれえ
マルケスのマシンコントロール技術は頭一つ抜けてるな
そしてロレンソは相変わらずバトルになると糞弱い

47: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 08:21:25.75 ID:/5yJ4qCS0
コケそうになった場面を解説するマルケス
no title

no title

50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 17:36:18.11 ID:UQYrgcjH0
スズキ良くなってきたな

42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/02(月) 05:26:29.32 ID:iPz6+hr50
面白かった


天竜川高校 竜競部!
郁子匠
マイクロマガジン社