由雅なおはのなんとなく。

Pフラート様・オークス様DMMDL販売で成年向け漫画描いてます。 専らたまにイラスト載せたりのブログです

練習中

今まで原稿に落書きしてスキャンしてゴミ取りして..と落書きアップするにも
面倒なやり方をしていたので、まず落書きだけでも短縮できたらとペイントソフトを買ってきました。フォトショップを今まで塗りには使っていたのですがペンツールがちょっと使い辛くて..。
こっちも買ってきたばかりでまだ初触りくらいなのですが、仕事の合間に手書きと遜色ないくらいまで練習して使えるようにならないとなと思ってます。 絵は本当に落書き試し書きですね;

1

10/23 その3

サボ..っているわけではないのですが..担当さんが見てたら怒られそう。
正直しばらくスシ詰め状態だったので絵を見るのもちょっと嫌になってたのですが
アシスタント中に寝る間も惜しんで落書きして、翌日居眠りして先生に大目玉くらってしまった頃を思い出してました。

最近のキャラって装飾拷問ですね;
自分の漫画ももっと凝らねば。。
250

10/23 その2

なんだか急に落書き書きだしたなという感じですが、
ちょっと疲れを取らせて貰えたのと他ちょっとした理由がありまして。

最近というかずいぶん前から力不足はすごく感じてまして..+今の出版業界も厳しいので
単行本売り上げが減ると原稿料も減ってしまう当たり前だけどシビアな状況でして。

なんとかこの仕事でごはんは食べていきたいので絵だけでももうちょっと
なんとかしないとなぁ..という流れです。
結構お世話になった漫画家先輩が筆を折ったのも知ってしまって。
読者様に少しでもいいなと思ってもらえないと好きだけで続けていける仕事じゃ
ないですしね;

同期で仕事してた人たちも漫画ものすごく頑張ってるので頑張ろう~250

10/23

成年向け絵注意です。ピクシブの方にセリフ・描き文字有りも上げてみました。
他のキャラのリクエストあったのですがこっちからですみません。(まだちょっと描き途中です。

久々に帰郷してたのですがその間単行本宅配があったらしく、返品しちゃうのでもっと早く確認してくださいと配達員の人に怒られてしまった。う~ん不可抗力;

気分切り替えて煮詰まってるプロットやるぞ~!
250

10/22落書き

ツイッターはやっぱりいろいろ胃が痛くなるのでこっちに載せていきます..w
気が付いたらブログ絵が増えてるかも、です。
がむしゃらに仕事+で書いてたら、一年後くらいにちょっと成果が出たりするといいなぁ..なんて。
画力ください。
150

余談ですが

10月30日K-BOOKS秋葉原さんのサイン本祭りにオークスさんの単行本で
9冊ほど出させていただきました。おそらく間に合っていると思いますので絵柄はまちまちですが手に取っていただけたら幸いです。1