2017年12月31日

☆☆☆試合予定&グッズのお知らせ☆☆☆(随時更新)

ての出場大会のチケット予約受け付けます☆(前売り料金で取り置きします)
ご希望の方はyuigasama1210@gmail.comまで!



9月16日(土)???


9月17日(日)フィエスタメヒカーナ
お台場


9月18日(祝)フィエスタメヒカーナ



10月1日(日)COMBO
東京・板橋グリーンホール 12時15分〜



10月1日(日)バトスカフェ
東京・板橋グリーンホール 17時30分〜


10月9日(祝)和志組
福島・


10月15日(日)きらきら太陽プロジェクト
東京・亀アリーナ


10月28日(土)666
東京・新木場1stRING


12月6日(水)バトスカフェ
東京・新木場1stRING





グッズの通販やっています!

DVD
・唯我自主興行 〜IGFvol.3 落語もあるよ〜 2500円
・バトスカフェ特別編〜加藤まこと東京ラストマッチ〜 2000円
・バトスカフェvol.1〜vol.8 各2000円
・バトスカフェ特別編〜奥玉プロレス〜 2000円
・バトスカフェ特別編〜加藤まこと引退興行〜 2000円
・唯我自主興行2004〜咲かせて魅せます大輪の華〜 2000円
・唯我自主興行2008〜限界突破〜 2000円
・IGF(インディーガールズファイティング)vol.1&vol.2 各2000円
・唯我自主興行 IGF2015 2500円
・バトスカフェ2015 3月、6月、10月 各2500円
・唯我15周年興行 2500円
・バトスカフェ2016 3月、7月、10月各2500円
・唯我格闘技生活30周年興行 2500円
・バトスカフェ2017年2月 2500円
・ぷちバトスカフェ 2000円

缶バッジ(中川カール先生デザイン、作製)
・素顔バージョン
・マスクバージョン 各500円

ポートレート
各1000円

リストバンド 2000円

唯我マフラータオル 1500円

エンブレムキーホルダー(写真&カード付) 1000円
※マスク額部分の飾りをキーホルダーにしました、赤、黒、紫の3色あり

BBM製カード、パニパニキッチン製カード 各200円
お問い合わせください、サイン書きます!

以上、ご希望の方はyuigasama1210@gmail.comまでメールください!

yuigasama at 23:59|Permalink

2017年09月30日

ちりとてちん杯に行ってきた!

いまさらですが、先週は福井県小浜市で行われたちりとてちん杯女性落語大会に行ってきました。

第10回の記念大会ということで通常では70名くらいの出場枠が100名。
3会場に分けて各会場から2名が決勝に進出できるというシステム。

金曜の夜行バスで出発。
直行便がないのでまずは米原を目指す。
バスの中や移動のズンドコぶりは先週つぶやいた通り(笑)
眠れなかったから声がちゃんと出るか不安だった💦
[画像:6efd2e63.jpg]


米原→敦賀→小浜
小浜駅前にも当然時間を潰せる場所がなく、受付と第1会場、第2会場があるサンホテルやまねへ。
ちなみに宿泊もここにしました。
3つのうち2会場がここならこっちだと思うじゃない、なのに私はまさかの第3会場の旭座。
[画像:fc9dfbd2.jpg]


早めに受付を開始していただいて、そして第3会場にも人がいるので大丈夫とのことで移動。

花道があるから芝居小屋なのかな。
立派な会場にちょっと気後れしつつ、高座もできていたので早々にチェックという名の稽古。
まだ誰も来てなかったからね。
気づいたら3回くらい稽古してた。
[画像:2ff9b4f0.jpg]


周りはほとんど関西弁、上方落語。
それだけで上手く聞こえる気がする。
超アウェイ。
予選は8分。
演目は街角のあの娘。
ネタ被り、やりなれてる、テンポ、くすぐり。
全てを考慮して自分の持っている噺からベストなのを出したつもり。
[画像:f5829203.jpg]


出だしでガッツリ噛んでしまい、審査員のお二人が何かをメモ。
はい、しゅーりょー(笑)
気分が楽になったのでそこからはいい感じで、そして重かった会場でけっこうウケた!
これは私の腕というより噺自体が面白いからだと思うけど。

結果は予選敗退。
100名→6名だからハードル高い。
っていうか一会場から2人。
うちの会場は34人→2人。
第1と第2は5人ずつキャンセルが出たらしいのに第3はゼロ(笑)
15番目の人を聞いたときに、あぁ負けたって思ったらその方はやっぱり決勝へ。
ちなみに私は8番でした。

2度目の晩ご飯となる(笑)交流会では
審査員の方にコメントをいただけるので並んで聞きました。
[画像:784aba2a.jpg]
[画像:226d067d.jpg]


・最初噛んだね
・ペコと店長の上下の位置(これは鯉朝師匠、可龍師匠と同じにしてるはずなのですが…)
・もうちょっと時間使っても良かった
・小学生がもうちょっと子供らしく、落ち着いていた
・悪くはなかった

とのこと。

ちなみに第3会場の審査員は染雀師匠と日高美恵さん。

悪くはなかったって…😓

笑い待ちを考えていなくて直前で少し台詞を削ったら7分11秒で50秒近く残してしまいました💦
もうちょっとゆっくりやれたなぁ。

翌日は芸協まつりのために早朝に帰京しようかと思ったのですが

なんで私が予選落ちやねんの会

というのが開催されるということでせっかく小浜まで来たんだからもう一回落語がやりたいんじゃー!ってことで参加させていただきました。

会場ははまかぜプラザ。
ドラマちりとてちんの資料館らしい。
[画像:ddd1c3cb.jpg]


本選はCDなのにこちらは生囃子。
しかも染雀師匠が太鼓を叩いてくれるという豪華版。

持ち時間は10分くらいと緩い感じなので、決勝でやる予定だったやかんを少しだけ削ってやりました。
着物も決勝用のを着用。

実は現役プロレスラーですから始まるとお客さん驚愕。
とても反応が良かったので、予選もこう言ってから始めれば良かった、そうしたら審査員の先生方もびびって採点甘くしてくれたかも、来年はお願いしますとそのまま染雀師匠いじり(笑)
[画像:b8e3c6cc.jpg]


上方落語の中で江戸落語って浮くかなぁと思ったけど、自分が名人かと勘違いするほどたくさん笑っていただいて、帰るときには面白かったよとかチラシくださいと声をかけてもらえて嬉しかった。
[画像:fca00be4.jpg]


やかん、得意ネタのように当たり前で決勝でやるつもりでしたが、よく考えたら前回のバトスカフェで1回やっただけ…
この日が2回目だったことにさっき気づきました💦
もしかしたら自分に合ってるのかな。
いや、教えてくれた人の腕が良かったんでしょう。

普段私の落語には競い合う相手というのがいないのでいい刺激になりました。
落語って好みの部分が大きいから優劣をつけるのは??って思うところもあるけど、性格的に負けっぱなしはねって。
来年も出るかは今のところは半々。

出場して本当に良かった。

写真をくれたゆの月さん、美猫さんありがとー😆💕✨


yuigasama at 00:23|Permalink

2017年09月11日

10月1日バトスカフェ全カード&見所

今週末からバタバタしまくるのでやれることをやれるうちに。

[画像:77f4daa8.jpg]
バトスカフェ10月大会
板橋グリーンホール 17時30分〜
前売り4000円
小学生以下無料
中・高生1000円
65歳以上2000円


10月1日バトスカフェ見どころ紹介します。

まずはオープニングの落語から。
[画像:e600f8d5.jpg]

久しぶり…1年10ヶ月ぶりに可龍師匠の登場です!
実力派、爽やかで切れ味のいい可龍落語を皆様お楽しみに!
私は街角のあの娘8分バージョンでお茶を濁そうと思ったけど可龍師匠に来ていただくので何かネタおろしします…多分。

第1試合
寧々∞D.a.i vs 阿部史典
[画像:13281aec.jpg]
チーム白浪被害者の会(笑)の二人のシングルが見たいなと。
白浪の試合のセコンドいつもありがとう。
二人ともキャリアが近いし、最近は色んな団体に出て経験も積んでるし。
二丁目色を排除した空間で二人が戦ったらどうなるかなと純粋に思いました。

第2試合
怨霊&竹田光珠vsMIKAMI&清水来人
[画像:89b5eedb.jpg]
最近デビューした二人がベテランと組んでのタッグマッチ。
怨霊×MIKAMIの絡みは折り紙つき。
光珠と来人にはそれを一番いい場所で勉強しつつ、ベテランの二人に負けない元気と存在感を見せてほしいと思ってこのカードを組みました。

第3試合
雫有希&忍vsASUKAMA&佐藤恵一
[画像:e29ef856.jpg]
前回寧々に美しさで敗れた二人が自分が思うイケメンを連れてきて対戦。
とにかく顔で選んだASUKAMA。
対する雫はプロレスの技術、花屋で働く心優しさ、そして雫にセクハラした、イケメンの基準は顔だけではないと。
もうどうなるんでしょう(笑)

第4試合
原学vsCHANGO
[画像:2cb8a372.jpg]
私、原さん大好きなのです、変な意味ではなく人として好感の持てる人。
変態紳士みたいな(笑)
原さんには正反対の曲者タイプを当ててみたいと思っていたところに浮かんだのがCHANGO選手。
どうなるか全く想像がつかない楽しみなカードです。

セミ
BENTENvsYUJI KITO&松田慶三
[画像:dd0af3c1.jpg]
今回はDAEMONとNANGOがいません。
BENTEN一人での参戦。
ハンディキャップマッチ、しかも一筋縄ではいかないこのお二人。
熱波にやられてしまうのか?
BENTENはどういう作戦に出るのか?
板橋グリーンホールに熱波が押し寄せる!

メイン
唯我vsミスター雁之助
[画像:8f6f3d24.jpg]
今度こそ!
強くて巧くて怖い!
鬼神道、ミスター雁之助選手との対戦です。
前回は雁之助選手の怪我で流れてしまったので、 4ヶ月待たされた気持ちと25人掛けの苦しみ(笑)の全てをぶつけます!
板橋グリーンホールに唯我の生き様、観に来てください!


yuigasama at 21:58|Permalink

2017年08月28日

サインについて

サインについて書いてみます。

ここ最近サインをお断りすることがあります。
基本的にはお断りしないのですが、状況によってお断りする場合があります。
感じ悪いと思われてもアレなので(笑)
お断りする場合を書いておきます。

,△らかに急いでいるとき
掛け持ちなどで入り時間に遅れている時はお断りさせていただいています。

▲螢鵐暗閏作業中
私がリング撤収をやっている時は先輩方が多い時か人手が足りない時か完全撤収時間が迫っている時です。
サインをしている余裕がないときなので後でお願いします。

G篥垢忙参された色紙など
まず、サインも選手にとっては商品であることを理解していただきたいです。
参戦させていただいている団体が発行しているパンフなどにはサインしますが、できればグッズを買ってください。
色紙やポートレートを販売している選手も多数いますし、グッズを買わなければサインも写真も完全NGという選手もいます。
私は基本的にはダメとは言いませんが。
持参したものだけにサインして、写真撮らせてというのはスーパーで買ってきたものをファミレスで席に座って食べるのと同じようなものだと思ってほしいです。

全ての選手がこういうわけではありませんが私のスタンスとしてこうさせていただいています。

但し、街中で見かけて私を捕まえた場合やバトスカフェに関しては自分の興行なので写真でもサインでも時間が許す限りします。

というわけでグッズを買いたくないけど写真やサインを!という方はバトスカフェに来てください!


yuigasama at 08:32|Permalink

2017年07月13日

今さらながら別冊666振り返り

1日〜3日、別冊別冊の5日の4日間参戦させていただきました!

色々ありましたなぁ。

ASUGAMAになったり、蹴られて太股アザになったり、このハゲーって叫んだり、巨人になったり、S54やったり、壁ドンされたり、死んだり、変な写真撮られたり…


image


image


image


image


image


本当に楽しかった。

昔からブレない。
これが666。

素晴らしい!

yuigasama at 00:29|Permalink

2017年06月28日

バトスカフェ振り返り

少し落ち着いたのでバトスカフェ振り返り。

まずはご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
発表いたしました通り、

次回大会は10月1日(日)
12月には新木場大会
来年6月17日には新宿FACE大会が決まりました。
気を引き締めて頑張ろうと思います。

まずは落語。
今回の私の演目は「やかん」でした。
ずっとやってみたいと思っていた噺で愛橋師匠が持っているとのことで教えていただきました。
講談の言い立てのある噺をまさか講談の神田陽子先生の前でやることになるとは…😓

試合
伝統芸能とも言える中田×鳴海劇場、片谷さんの周年記念日など満載の第1試合。
オカマとオカマととアニキの女子3wayマッチ、ちゃんとやれば出来るみねぴょんのまともな試合。
自由な白浪さんたちと666の精鋭。
ごめんなさい、自分の準備でいっぱいいっぱいで見てません。
音は聞こえるので、リングアナデビューとは思えない愛橋師匠の口上は、やっぱり言葉を操るプロなんだなと、お任せして正解でした。

25人掛け
死ぬかと思いました(笑)
もう二度とやりません。
次やるとしたら30人でしょ?
無理、絶対に無理(笑)

殺されるかと思ったのは最後の5人。
特に忍(笑)
雫、山田、忍、貴さん、GENTARO師匠はバトスカフェ(王子のIGF含む)でメインに出たことのある人。

違った意味できつかったのはリラックマ&愛橋師匠。
呼吸のリズムが変わるのよ。
だから一気にスタミナ持っていかれる。

意味不明にキレてる光珠(まだ表情が少ない分余計に怖いわ)、疲れてるのに私を動かしまくる阿部腐れ坊主、死神さん、怨霊さん、空手マミーのパウダー軍団、空手マミーの蹴りは死ぬほど痛かった。
自由な白浪が続いたり、雁之助さんの不意打ちがあったり、なんか振り返るとめちゃくちゃだなぁ😅

みなさん、是非DVDをお買い求めください(笑)

ということで素敵な仲間に囲まれて身体はボロボロでしたが無事に興行を終えました。

そろそろ次のバトスカフェも決めなきゃなぁ。

とりあえずメインは唯我vs雁之助さんかな?
最終確認してみます。

ということで皆さん10月1日スケジュール空けてくださいね!

そして新木場大会、新宿大会の協賛も募集中ですよ〜😆

yuigasama at 00:08|Permalink

2017年06月08日

6月11日バトスカフェ板橋全カード

6月11日(日)
バトスカフェ板橋グリーンホール大大会
17時開場 17時30分開演

チケット予約受付中❗

前売り 4000円
小学生以下無料(保護者同伴)
中・高校生 1000円(要身分証明書)
65歳以上 2000円(要身分証明書)

オープニング落語
春風亭愛橋、唯我

対戦カード
メイン以外の試合順未定

メイン
唯我25人掛け
(ミスター雁之助、清水来人、とんとん丸他)

藤田峰雄vs阿部史典

NANGO(佐々木貴)&BENTEN(GENTARO)&DAEMON(杉浦透)vs怨霊&忍&竹田光珠

雫有希vsASUKAMAvs寧々∞D.a.i

死神&加藤茂郎with中田社長vsケン・片谷&ガロガ4号with鳴海総帥

yuigasama at 22:44|Permalink

2017年06月01日

プロレス大好き大集合!

いつもお世話になっています。

今回も出させていただきました。
愛橋師匠にもご一緒していただきました。

私、いきなりやらかしています。
何をやらかしたかは動画を観てね!

バトスカフェ、愛橋師匠に落語もやっていただきますが、注目すべきはリングアナデビュー!

どうなることでしょう、楽しみです!

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=_Ra_I0xU0uI

yuigasama at 22:28|Permalink

2017年05月24日

闘真

闘真でした。
ベストバウトもらっちゃいました!
やったー!!
image


ISAMIさんが勝った時に嬉しくて涙が出ました。
image


相手あっての試合、当然鶴巻さんと原さんも凄かった。
image

U連合軍であっても素直に尊敬、そして何度でも闘いたい。

原さんは勢いでパートナーって書いちゃったので何かしらのパートナーにするように頑張ります(笑)

木村響子夫妻のキッチンカーの猪のステーキも美味しかったよ、おすすめ!
image


闘真恒例の誕生会もありがとうございました❗
image




yuigasama at 00:03|Permalink

2017年05月21日

ディアナ→きらプロ

ディアナからのきらプロでした。

とりあえず先にBumBに行って荷物を置いて着替えて化粧して新木場1stRINGへ移動。
イベント?の人達がいて新木場駅前は大混雑。

すげー久しぶりのディアナさんではREINAの泰里選手と対戦。
ちなみに久々のマスク唯我。
image


2年前に石巻専修大学で雫と試合したときに音響やってたんだって!
しかも数日前には石巻に行ってたし。
すごいご縁!
最近は子供の頃に見ましたという選手がいたり、歳を感じる😅
22歳の若さに負けずにボディープレスで勝利。

終わって新木場飛び出したら炎天下で体力消耗😱
今日暑すぎでしょ!

BumBについてあっという間に試合。
その前にみねぴょんの衝撃シーンみたけど(笑)
あいつ黙ってればイケメンなのにキ○ガイだわ。
倉垣さんとの初タッグで雫、ナイラローズと試合。
雫のエルボーで顔腫れたし(笑)
image


明日は紫になるな。
いつもながら壮絶よ。
倉垣さんとのタッグも楽しかったし、ナイラとの対戦も楽しかった!
またやりたいわねー。

試合後には誕生日お祝いしてもらいました、サプライズでびっくり!
image


その最中にずっと脱げと言い続けるみねぴょん、回りの寧々や雷電がドン引き(笑)
黙ってれば…

移動がタイトだったけど楽しい1日でした!

応援してくれた皆さんありがとー❗

yuigasama at 22:23|Permalink
月別アーカイブ