2017年12月31日

☆☆☆試合予定&グッズのお知らせ☆☆☆(随時更新)

全ての出場大会のチケット予約受け付けます☆(前売り料金で取り置きします)
ご希望の方はyuigasama1210@gmail.comまで!



4月21日(金)666 新木場1stRING
19時30分〜



4月23日(日)闘真 王子ベースメントモンスター
12時30分〜
タイトルマッチ!



4月24日(月)演芸バトスカフェ 池袋ポルカドッツ
19時30分〜
落語会!



4月30日(日)愛知こどもプロジェクト 愛西市大法寺
13時〜
入場無料!



5月4日(祝)アップルスタープロレス 高島平区民センター
15時30分〜



5月13日(土)ピース 雀幸園



5月21日(日)きらきら太陽プロジェクト BumB夢の島



6月6日(火)666 新木場1stRING



6月11日(日)COMBO 板橋グリーンホール



6月11日(日)バトスカフェ 板橋グリーンホール
17時30分〜



グッズの通販やっています!

DVD
・唯我自主興行 〜IGFvol.3 落語もあるよ〜 2500円
・バトスカフェ特別編〜加藤まこと東京ラストマッチ〜 2000円
・バトスカフェvol.1〜vol.8 各2000円
・バトスカフェ特別編〜奥玉プロレス〜 2000円
・バトスカフェ特別編〜加藤まこと引退興行〜 2000円
・唯我自主興行2004〜咲かせて魅せます大輪の華〜 2000円
・唯我自主興行2008〜限界突破〜 2000円
・IGF(インディーガールズファイティング)vol.1&vol.2 各2000円
・唯我自主興行 IGF2015 2500円
・バトスカフェ2015 3月、6月、10月 各2500円
・唯我15周年興行 2500円
・バトスカフェ2016 3月、7月、10月各2500円
・唯我格闘技生活30周年興行 2500円
・ぷちバトスカフェ 2000円

缶バッジ(中川カール先生デザイン、作製)
・素顔バージョン
・マスクバージョン 各500円

ポートレート
・素顔バージョン
・マスクバージョン 各1000円

リストバンド 2000円

エンブレムキーホルダー(写真&カード付) 1000円
※マスク額部分の飾りをキーホルダーにしました、赤、黒、紫の3色あり

BBM製カード、パニパニキッチン製カード 各200円
お問い合わせください、サイン書きます!

以上、ご希望の方はyuigasama1210@gmail.comまでメールください!

yuigasama at 23:59|Permalink

2017年05月24日

闘真

闘真でした。
ベストバウトもらっちゃいました!
やったー!!
image


ISAMIさんが勝った時に嬉しくて涙が出ました。
image


相手あっての試合、当然鶴巻さんと原さんも凄かった。
image

U連合軍であっても素直に尊敬、そして何度でも闘いたい。

原さんは勢いでパートナーって書いちゃったので何かしらのパートナーにするように頑張ります(笑)

木村響子夫妻のキッチンカーの猪のステーキも美味しかったよ、おすすめ!
image


闘真恒例の誕生会もありがとうございました❗
image




yuigasama at 00:03|Permalink

2017年05月21日

ディアナ→きらプロ

ディアナからのきらプロでした。

とりあえず先にBumBに行って荷物を置いて着替えて化粧して新木場1stRINGへ移動。
イベント?の人達がいて新木場駅前は大混雑。

すげー久しぶりのディアナさんではREINAの泰里選手と対戦。
ちなみに久々のマスク唯我。
image


2年前に石巻専修大学で雫と試合したときに音響やってたんだって!
しかも数日前には石巻に行ってたし。
すごいご縁!
最近は子供の頃に見ましたという選手がいたり、歳を感じる😅
22歳の若さに負けずにボディープレスで勝利。

終わって新木場飛び出したら炎天下で体力消耗😱
今日暑すぎでしょ!

BumBについてあっという間に試合。
その前にみねぴょんの衝撃シーンみたけど(笑)
あいつ黙ってればイケメンなのにキ○ガイだわ。
倉垣さんとの初タッグで雫、ナイラローズと試合。
雫のエルボーで顔腫れたし(笑)
image


明日は紫になるな。
いつもながら壮絶よ。
倉垣さんとのタッグも楽しかったし、ナイラとの対戦も楽しかった!
またやりたいわねー。

試合後には誕生日お祝いしてもらいました、サプライズでびっくり!
image


その最中にずっと脱げと言い続けるみねぴょん、回りの寧々や雷電がドン引き(笑)
黙ってれば…

移動がタイトだったけど楽しい1日でした!

応援してくれた皆さんありがとー❗

yuigasama at 22:23|Permalink

2017年05月13日

17回目の雀幸園

毎年恒例、雀幸園大会でした。
17年の開催の中で2度目の雨。
前日雨とか直前まで雨とかはあったけどね。

昨日からわかっていたので今日は講堂内に小さいリングを組んでのヒーローショーとプロレス。
リング撤収してから落語、歌、くじ引き、じゃんけん大会。

image


落語、何をやったかは秘密。
誰かがアップしたらわかるけど(笑)
落語が一番面白かったと言ってくれた子が何人かいて嬉しかったよ😃
何をやったらいいか迷って昨日やってみたらできちゃった、ある意味ネタおろし。
半分動きと顔芸でごまかしたような気もするけど😅
笑ってもらえたならOK❤

image


控え室で面白かったのは
「ほりうちさんにお客様です」
皆は…???状態。
誰の本名???

ほりうち…ほりうち…ほりうち??
…虎龍鬼じゃね!?

爆笑😆

元気を与えに行ってるのに、やっぱり毎年私が元気をもらってしまう大会です。

image


yuigasama at 21:31|Permalink

2017年05月09日

ひびき工業団地

私は現在、東北で被災地を回って落語と色物(唯我vsリラックマ)をやらせていただいています。

個々へのお返事は帰京してからゆっくりとさせていただきます。

誕生日の今日は東松島市のひびき工業団地という仮設住宅の集会場にお邪魔して演せていただきました。

公演前には震災の生々しい体験談とその場所に連れていっていただきました。
テレビで見ていたほんの一部ではない、リアルに言葉が出なくなり涙が止まりませんでした。

開演前には壮絶な経験をした方たちに私の落語の何を演ればいいのか、どうしたらいいのかわからなくなり、また涙が止まらなくなってしまいました。

楽屋で、震災当時、レスラー仲間で何ができる?プロレスしかできない、でも今プロレス見せに行ったって自己満足でしかない、じゃ何ができる?の繰り返しで募金するくらいしかできなかったこと、今回6年越しで来れたことをパニックになりながら言ったら、

じゃ、それをそのまま喋ればいいじゃん。
無理に笑わせようとしなくても寄り添って素直な気持ちを喋れば?と言っていただいたので、

まくらでは今日感じた素直な気持ちと(いきなり号泣するという情けない状態💦)子供の頃に松島の遊覧船に乗っていたこと(小学校5年生くらいの時の話なので、かれこれ5年くらい前ですかね?って言ったらウケたけどそれじゃ今15歳だ💦よく考えたらこれは酷い)などを話して、噺の方は迷いに迷って枝太郎師匠の

「あるじいさんに花束を」を演らせていただきました。

ウケて良かった(笑)
お菊の皿と迷ったんだけど、笑ってもらえたので良かった。

唯我vsリラックマのウケもかなりいいんだけど面白いのかなぁ💦
自分ではどんな動きしてるか見えないからなぁ😅
張り切りすぎると床に頭ぶつけるんだけど😅

お客さんの帰りに、こんなに笑ったの久しぶりだと笑顔で帰っていただいたのがすごく嬉しかった😄

38歳の誕生日は一生忘れられない誕生日になりました。

東北ボランティア落語ツアーも明日が最終日。
武者修行と思い参加させていただきましたが、私にとっては落語以外にも日々勉強になり、そして逆に元気をもらっています。

あと一席、全力で頑張ります!

yuigasama at 21:05|Permalink

2017年05月07日

武者修行

武者修行ツアーに出ています。

昨日はみちのく仙台寄席を観て勉強させていただき、今日からは高座に上がらせていただいています。

東北でのボランティア落語なのですが、私にとっては初の地方での落語なのです。

初めて尽くしでまさに武者修行。

上達するかな?

無理矢理同行させていただいた愛橋師匠に感謝です。


三本木寺子屋

1回目

つる/唯我

牛ほめ/愛橋

唯我vsリラックマ

ちりとてちん/愛橋

サンタルチア(歌)/愛橋

かっぽれ/愛橋


2回目

松竹梅/唯我

動物園/愛橋

唯我vsリラックマ

のっぺらぼう/愛橋

奴さん/愛橋


開口一番と膝代わりをつとめさせていただきました。

つる、今までで一番ウケなかった。

プロレスネタが全く通用しなかった…鉄板だったのに…

松竹梅、プロレスネタが通用しないとわかったのでプロレスネタを全く入れない噺をチョイス。

こっちの方がウケてたような気がする。

明日の高座もプロレスネタ入れない方がいいのかなぁ。

膝代わりではリラックマと戦う、色物のようなことをさせていただきました。

落語よりもこっちの方がウケるのね、そりゃこっちが本職だから当たり前なんだけど。

私の落語とこれで落語の方がウケたらそれはそれで問題だよね。


東北、三本木は時間の流れがゆっくりしている感じがします。

働かないでこういうところでゆっくり生きられたら幸せだなぁと思ったり。

ただ単に働きたくないダメ女なだけだ(笑)


日本酒も野菜もめちゃくちゃ美味しい。

落語よりも先に身体が成長してしまいそうだ(笑)

image

image

image


yuigasama at 22:59|Permalink

2017年04月29日

男子との試合

私を最近知った人、特にプロレスではないところから私を知って試合を観に来てくれるようになった人たちからよく聞かれるのですが、

なぜ男子選手とあんなにきつい試合をするのですかと。

私はデビュー当初から男子団体にいて、全てを男子選手と同じようにするのが普通でした。
練習も雑用も試合も全部。
最初こそ女子との試合を組まれていましたが、先輩方から俺らと試合した方がいいと言われ(女子と男子のプロレスって違うんです)それからは男子と試合をするのが当たり前になりました。

当初は批判もいっぱいあったし、色眼鏡で見られることも多々ありました。
今だから言えますが悔しい思いもたくさんしました、人知れず泣きました。

私にとって幸運だったのはうちの団体がターザン後藤選手と抗争をしていたときに、後藤さんに目をつけられていつも酷い目に合わされていたこと、それに負けずにずっと向かって行ったこと、それをずっとインディーのお仕事さんが取り上げてくれていたこと。
そしてその時期、女子の仕事もあったこと。

この時期に今の唯我のベースが出来上がったと言っても過言ではありません。
昨日、今日思いつきで男子と試合を始めたわけではないのです。
私の対男子はデビューして少し経ってからだから15年くらい続けているんです。

男子選手の一発は本当に強烈で本当によく無事に試合できたなと思うこともしばしば。
佐藤光留選手には記憶を飛ばされ、田村和宏選手、原学選手にはコスチュームと同じ色のアザを作られたり、高岩竜一選手、バッファロー選手と試合した翌日は顎がガタガタで口が開かなかったり、中村隆介選手にはものすごいたんこぶを作られたり。
デスマッチやハードコアマッチで血まみれのボロボロになったり…
特に大きな怪我などはならなかったけどダメージで翌日朝起き上がれないことも何度もある。

本当にそれくらいハードなんです。

だいたい男と女の身体の作りだって違うんだからそもそものパワーや当たりが全く違う。

それを踏まえた上で自分のギリギリ限界の試合をしているんです。

私が凄いとか強いとか、そういうことじゃなくてね。
丈夫に産んでくれた両親には感謝してますが、これは15年の積み重ね。
男子選手と同じようにやってきた15年の積み重ね。

これは私の宝であって、絶対に他の人には負けないもの。
私が他の女子選手に唯一勝てる部分。

皆が男子と試合をすればいい試合になるかといえばそうではない。
これがプロレスの難しいところ。

受けの美学がある世界だから。
特に事故は起こしてはいけない。
だからこそ私は頑張るんだよ、私にしか出来ない試合を。

yuigasama at 01:36|Permalink

2017年04月10日

緊急決定!

4月24日(月)急遽落語会やることにしました!

場所は池袋ポルカドッツ。

2月以降落語をやっていない唯我のモチベーションを上げるための落語会です(笑)
4ヶ月空くと厳しい。
あと今年は2ヶ月に1度何かやろうかと。

せっかくの機会なので今まで1度しかやっていない噺をやろうかと思っています。

6月大会にご出演、リングアナデビューしていただく春風亭愛橋師匠にご出演していただきますよ!

20席限定!

チケット予約受付中です❗

演芸バトスカフェ

4月24日(月)
19時開場 19時半開演
木戸銭1500円(別途ワンドリンク)

出演:春風亭愛橋、唯我

終演後打ち上げあり(希望者のみ)

image


yuigasama at 03:07|Permalink

2017年02月11日

RIZIN

さきほどRIZINさんにプロフィールと試合動画を送りました。
RIZINと繋がるようにリツイートしてくれた皆さん、色々教えてくれた皆さんありがとうございました。

あとはRIZINさんがどう判断するか。
興行だし、自分のところのスター選手を守らなきゃいけないから一番ほしいのは知名度があって、そんなに強くない人なんだろうけど(笑)
どっちにも該当しないと。
まだまだ道程は険しいと思いますがまずは一歩進んだ報告まで。

私的には無差別で強いやつが一番強いと思っているので自分より大きい相手歓迎なのです。
いきなりギャビじゃなくてもギャビへの挑戦者決定戦とかでもいいよね。

RIZINに参戦させていただけることになったら全力で頑張ります。

恥ずかしくない試合、そして当然勝ちを狙いに行きます。
プロレスラーが総合に出ることに意義があるという時代はとっくの昔に終わりました。
朱里やひかるんが結果出してるんだから。

格闘技ファンがアレルギーを示すかも知れませんが、私の最終目標はバトスカフェに関わる皆さんとハッピーになることです。
選手も落語の師匠方も。

私が大きいところで名前を売って結果を出して、バトスカフェに一人でも多くお客さんを呼ぶこと。
そしてバトスカフェを見た人が出場者に興味を持ち、落語でもプロレスでもそれぞれ興味を持った人のところに足を運んでもらうこと。

これが最終目標、バトスカフェに関わってくれてる皆さんへの恩返し。

ま、これができればだけど。
でも、何もしないよりも一歩踏み出すのは大事なこと。

みんなでハッピーになれるように頑張ります❗

そして、まさかの発熱中なのでさっさと寝ます。
今朝熱下がってたのに現在38℃😅
プロフィール作成で興奮したかな(笑)

yuigasama at 00:39|Permalink

2017年02月02日

懐かしいあの場所へ

今日はオフ。

本当はサロンドゥショコラに行くために休みを取ったんだけど、会場が新宿ではなくなってしまったのと、大きい会場になったんだからゆっくり行ってもいいだろうという甘い読み(入るのに3時間待ち!)のため、行かず(笑)

伊勢丹バレンタインでも買いたいのは買えそうだからそっちに行こうと。

南花畑まで足を延ばして島田屋製菓のバウムクーヘンを購入。
image



そしてそのまま懐かしいあの場所に向かいました。
わかるかな!?
外壁のペイントも自販機もなく、運送屋さんの倉庫になってました。
image



その後はノブ工房さんにお邪魔。
5日バトスカフェから着用する新コスチュームのフィッティング。
image


試合で着るのにはちょっとだけ改良してもらうのですがいい感じすぎてこのまま着て帰りたかった(笑)
お楽しみに❗

ってことで、5日は落語も着物もコスチュームも初ものとなります(笑)

yuigasama at 21:47|Permalink
月別アーカイブ