2020年12月31日

☆☆☆試合予定&グッズのお知らせ☆☆☆(随時更新)

ての出場大会のチケット予約受け付けます☆(前売り料金で取り置きします)
ご希望の方はyuigasama1210@gmail.comまで!

11月23日(祝)闘真 王子ベースメン

12月9日(日)スーパーFMW
12月9日(日)サブロクコンバット
12月10日(月)バトスカフェ 新木場
12月12日(水)蟹 アイスリボン道場
12月15日(土)Hプロダクション 高島平
12月16日(日)K-DOJO
12月16日(日)非公開イベント
12月22日(土)FUZIN 地下闘技場
12月23日(日)666 新木場
12月25日(火)闘真 新木場
12月26日(水)非公開イベント
12月31日(月)???

1月19日(土)闘真 王子
1月19日(土)IMPACT 高島平
1月20日(日)COMBO新年会

2月2日(土)蛇道集会
2月11日(祝)???
2月17日(日)おはようBKF
2月17日(日)???
2月24日(日)闘真

3月17日(日)バトスカフェ 板橋グリーンホール


グッズの通販やっています!

DVD
・唯我自主興行 〜IGFvol.3 落語もあるよ〜 2500円
・バトスカフェ特別編〜加藤まこと東京ラストマッチ〜 2000円
・バトスカフェvol.1〜vol.8 各2000円
・バトスカフェ特別編〜奥玉プロレス〜 2000円
・バトスカフェ特別編〜加藤まこと引退興行〜 2000円
・唯我自主興行2004〜咲かせて魅せます大輪の華〜 2000円
・唯我自主興行2008〜限界突破〜 2000円
・IGF(インディーガールズファイティング)vol.1&vol.2 各2000円
・唯我自主興行 IGF2015 2500円
・バトスカフェ各大会 2500円
・ぷちバトスカフェ 2000円

缶バッジ(中川カール先生デザイン、作製)
・素顔バージョン
・マスクバージョン 各500円

ポートレート
各1000円

リストバンド 2000円

唯我マフラータオル 1500円

エンブレムキーホルダー(写真&カード付) 1000円
※マスク額部分の飾りをキーホルダーにしました、赤、黒、紫の3色あり

BBM製カード、パニパニキッチン製カード 各200円
お問い合わせください、サイン書きます!

以上、ご希望の方はyuigasama1210@gmail.comまでメールください!


yuigasama at 23:59|Permalink

2018年12月08日

いよいよ明後日バトスカフェ新木場

バトスカフェ新木場大会
いよいよ明後日です。
チケット予約は参戦各選手まで!

自由席は腐るほどあります😭

・当日券の販売、予約引き換えは17時30分頃から行います。

・キッチンカーはバニラとドンのキッチンカー、ドリンク販売は会場内でビッグベアー商店が行います。

・バトスカフェは落語〜スタートします。第1試合開始は19時20分頃を予定しています(落語も聞いてね!私は自作の落語やりますよ)

・先着でパンフレット配布します。足りる数は作ってるのでほぼ間違いなくもらえます。

・デスマッチをやるためメインのみ紙テープの投げ入れ禁止とさせていただきます

・蛍光灯デスマッチですので最前列のお客様、飛来物に気をつけてください

・入場時に使用していた初代キツネ面入札形式で販売いたします。売り上げは被災地へクリスマスプレゼントを送る活動に寄付しますので買ってくださいね。

・バトスくじ(1回500円)やります。こちらも売り上げは被災地へクリスマスプレゼントを送る活動に寄付します。景品は後程アップします。

・被災地へクリスマスを送る活動に寄付するための募金も行います、お財布の小銭をお気持ちでいいのでご協力ください。

・当日まで観戦を迷っている方、当日の13時頃に前売り料金で観戦できる魔法の言葉を唯我のフェイスブック、ツイッターで呟きます。

12月10日チラシ



yuigasama at 19:41|Permalink

2018年11月21日

恵中瞳ライブ 〜落語女子〜

出番終了〜
「お菊の皿」と「ポイズン澤田JULIE〜流山の決戦〜」で迷ったのですがここはプロレスをアピールするために「流山」を選択。
どうやらプロレスを知ってもらえたようです。
この噺だとすげー片寄ってるような気がするけど(笑)
とても反応のいいお客様たちで、素敵な反応をいただけたのでやりやすかった✨
続きが気になる❗️って言われたのでまずまずかな。

稽古不足だけどな😭
噛みまくり。
12月10日までにしっかりやろう。

これからプロレスを知らない人の前でかけることも考えないとなぁ。
今日は急遽わかりやすくするために説明加えたり、省いたりしたけど、プロレスや澤田さんを知らない人にもわかりやすく。
今の作りだとプロレスも澤田さんも知っている前提になってるから。

稽古して、色々やりながら育てて行きますかねぇ。

たくみ/手水廻し
唯我/ポイズン澤田JULIE〜流山の決戦〜
飯干大嵩/人情八百屋

それぞれが順番とネタかぶりを避けた結果、事前の打ち合わせなしで滑稽噺、新作の地噺、人情噺ときれいな順番になりました。

DSC_0012
received_1485823801561809
DSC_0010



yuigasama at 21:26|Permalink

2018年11月20日

新作落語 ポイズン澤田JULIE〜流山の決戦〜

12月バトスカフェ、私がやる落語についてTwitterでアンケートしてます。
投票してくださいね。
昨日演った「ポイズン澤田JULIE〜流山の決戦〜」が逃げ切るかな。

せっかくなのでこの落語について書いてみようかと。

蛇道イベントを8月、9月とやってみてジュリー様の予定の5分の1も進まないトークショーでの数々のエピソードが私の中で凄く印象強くて、せっかくこういうイベントで失敗しても誰も怒らない場があるんだから落語にできちゃうんじゃないか?って思ったのがきっかけです。

子供の時の話から平坦な人生じゃないんですよ。
エピソードを拾って繋げるのはとてもやりやすかった。
カットしたエピソードもあるくらいだし。
それくらい色々と話題になってるし凄いことやってるはずなのにいまいち伝わってないというか…
まぁ、私もジュリー様になってからの澤田さんしか知らなかったわけだし、最近のファンの皆さんや選手関係者が知らないのも仕方ない。

元々私は物書きになりたかった。
なんだけど、気まぐれで思い付いたときしか書けないので「仕事」にはできない。
でも何か作ってみたい、残したいという気持ちがあって。

澤田さんを落語にして蛇道イベントで演りたいとジュリー様に相談してOKが出たので今回やらせていただきました。

澤田さんのエピソードに数少ない私との関わりの話を混ぜたりして自分ではいい出来だと思ってます(自画自賛)
聞いてたみなさんはどうだったかな?
地噺なので笑い少な目、どちらかというと聴かせる方に重点を置いた作りになってますがどうだったかなぁ…

先輩を落語にして演ったレスラーはプロレス史上初だろう!

この噺は数々の偶然が積み重なって作ることになった、それも必然だったんだと思う。

・ジュリー様がナイトメアの旗揚げ戦に参戦
・ジュリー様引退試合にたまたま出てたからセレモニーも参加させてもらってリングの上で何を思ったのか「戻ってくるの待ってます」と言った
・そこで最後に病で休養中だった私の師匠GENTAROに復活の呪文をかけてくれた(引退試合の相手は師匠と決めている私もこれで救われた)
・おはようBKFで私が蛇道入り
・復活の呪文のお礼にバトスカフェ新宿FACEでGENTARO師匠の化身とリング上で再会
・蛇道集会〜憎みきれないヘビでなし〜開催
・闘道館にて蛇道イベント開催(当初はDDTに入る前とあとの2回だったはずなのにまだまだ到達してない💦)
・ナイトメアのベルト、レッスルブレインカップを一緒に獲った

これが積み重なった結果作ろうと思った。
そして3時間くらいで書き上げるという(笑)
何一つ欠けても「ジュリー様を落語にしたい」って思わなかったと思う。
特に引退試合の2つがなければこんなに一緒にやることもなかったし、ましてや落語にしようなんて米粒ほども思わなかったはず。
偶然が積み重なって必然になるってなんか凄いね。

昨日やってみて課題も見つかった。
この噺は凄く難しいんだと思う。
でもこれは私が演るしかない噺。
願わくばプロレスを知らない人にも聞いてもらってプロレスに興味を持ってもらえればなぁと。
一応いじめられっ子が夢を叶える噺だからね(笑)
当然ノンフィクション。
なかなかプロレスを知らない人に聴かせる機会がないってのが難点なんだけど…

この噺を産み出して演る場を与えてくれたジュリー様と蛇道軍のみんなと、そして蛇道イベントに来てくれる暖かいお客様に感謝。

もう少し稽古をしっかりとしてもっともっと聴かせられる噺にしていきたいな✨
received_295217551100731
IMG_-yex4eq



yuigasama at 00:10|Permalink

2018年10月12日

バトスカフェ振り返り

バトスカフェ振り返り。

まずは落語。
桂あやめ師匠の新作落語「私はおばさんにならない」を演らせていただきました。
本当は標準語に直すつもりが間に合わず関西弁のままやるという無謀さ加減。
しかも稽古不足で当日まで一度もきちんと通ってないという。
絶対無理だと思ってたけど奇跡。
止まらずにサゲまでいけた、自分でもびっくり。
10回に1回が最初にきた感じ。
前日までバタバタするのは仕方ないけど当日は演者に集中したい…
今回は色々トラブルなどが酷すぎた…

鯉津さんの「ん廻し〜プロレス編」はマニアック、さすがでした(笑)
トーク中に蛇道軍登場からの改造。
ジュリー様が出てるときは落語家の皆さん改造されちゃうな、うん。

そして名言
「蛇道の物は俺の物、俺の物は俺の物、唯蛇の物は…?」
「ジャイアンのジャは蛇界の蛇」
「あれは俺のセリフをジャイアンに言わせてる」
「防衛戦?やっていいよ、貸してあげるから。でも負けるなよ」
理不尽…⤵️
蛇道ルールによりBKFのベルトは私の手からジュリー様の元へ。
ジュリー様が所有してるけど蛇道皆のものということで…💦
このベルト欲しかったら「唯我」で挑戦するしかないってことかな💦

そして個人的には凶器入場が面白かった。
喋る怨霊さん、滑るUTAMARO(笑)
そして凶器「不機嫌な橋本さん」
困っただろうなぁ、あの試合の4人。
自分の試合じゃなくて良かった(笑)

自分の試合は…っていうか、唯蛇さんの試合はレッスルブレインカップのタイトルマッチ。
IMG_20181009_100724

このベルトは私の所属していたナイトメアのベルト。
そして一度も巻けなかったベルト。
篠さんが亡くなり、茂木さんが引退して、三浦さんもほぼ引退状態。
ナイトメアが消えてなくならないようにナイトメアの魂を繋げるために復活させたベルト。
やっと一緒に闘える仲間ができたから復活させることができたベルト。
どうしても、どんな手を使っても自分が巻かなければならないベルト。
なんとかジュリー様、蛇音と第6代王者になることができました。
第6代レッスルブレインカップ

1日でシングルのベルトを落として6人タッグのベルトを巻くという…なんて日だ!

ナイトメア旗揚げ戦では外敵として現れたジュリー様。
2018年には組んでこのベルトを巻くことになるとは…
2002年3月の桂スタジオで超びびりながらジュリー様に挨拶に行ったあの日の自分にこの姿見せてあげたいよ(笑)
っていうか、右も左もわからないペーペーにはジュリー様は本当に怖かったんだからね!!
ちょっと怖くて泣きそうだったんだぞ!
それが今はバシバシツッコミ入れるし、一緒にナイトメアのベルト巻いちゃうんだから16年半の歳月って凄い。

そんなジュリー様と新しいダンス、恋のバッドチューニングを
ここからがいいところ✨
って時に邪魔した原学めっ💢(講談じゃないんだから💢)
覚えておけ!

せっかく巻いたんだから防衛戦もやらなきゃね☺️
誰とやろうかなぁ、楽しみだなぁ✨

また蛇道軍に人増えました。
田中蛇る選手と海苔将軍ヤマトノオロチ選手。
色々広がるね☺️

そしてベルトをとったからなのか、この日の憎みきれないろくでなし、ジュリー様の動きがやたらとキレキレだった(笑)
踊っててびっくりしたわ👀
IMG_20181009_100705



yuigasama at 00:25|Permalink

2018年10月07日

10月8日バトスカフェ

明日はバトスカフェですよ!https://youtu.be/MI-JKXw44xg
対戦カードはこちら↑
チケットあるよー!


yuigasama at 22:34|Permalink

2018年09月28日

ベルト獲ったどー❗️

received_1919263628369787

BKF王座がかけられたランブルはポイズン澤田Julie様に勝った人が王者になるというルール。
received_1162902523863348

蛇道軍は当然ジュリー様を守りながら闘っていたのですが、ヤマダマンポンドに場外に落とされそうになったジュリー様を救おうとしたところ、まさかの誤爆(ヤマポンが避けたから)
ジュリー様を場外に落としてしまった唯蛇さんが王者となりました😅
received_542565126194016


唯蛇さんもこれには申し訳ないやら嬉しいやらで複雑なお顔をされていました💦
まあでもベルトは蛇道軍の元にあるので何も変わらない、蛇道軍は安泰なのです。
IMG_20180928_002548

でも控え室では…あれ!?
ジュリー様、それ私のベルト…
IMG_20180927_235130

ちなみに第1試合で柔道着で挑んだ異種格闘技4wayマッチは維新力さんも我龍さんも橋本さんも投げてやったけど維新力さんの相撲タックルからつっぱりで場外に転落して負けました💦
DSC_0027
received_171838500405932

柔道が一番不利なルールだったような気がするのは気のせいか??
DSC_0009

帰りは蛇道軍でご飯。
唯蛇さんお勧めのつけ蕎麦安土へ。
蛇音もお気に入り。
試合後にさらっと食べられるのがいいね😃
ジュリー様とタコも気に入ってくれたよ〜🐍
DSC_0010



yuigasama at 00:58|Permalink

2018年09月22日

ちり杯決勝進めず

残念ながら決勝には進めずでした。
応援していただいた皆さんすみません。

審査員の小せん師匠からは枕からプロレスラーというキャラを生かして小ネタもバンバンいれてズルいくらい面白かった、一つのエンターテイメントとして完成されているという最上級の評価をいただきました。

ただ、コンテストには審査基準があるので勝つ落語とウケる落語は違うということでした。
所作が雜というのは今後の課題ですね。
可龍師匠は所作が綺麗ですからもっと学ばせていただかなければなりません。

ですが、自分がやってきた道が間違っていなかったことを再認識できました。
ただ、勝つためにやらなければいけないことに対しての認識不足、稽古不足というのがはっきりしたのは良かったかなと思います。
認識の甘さが悔しいですが。

そして、落語協会にもツテができました(笑)

今は大人数参加の打ち上げに誘っていただいて盛り上がってます。

今回決勝には残った6人のうち5人が何度も出ていて、そして新参者にも優しく接してくれた人たち。
その点では嬉しかったです、御姉様方の努力が実ったので。
でも負けてられないなという思いが強くなりました。

プロレスとの両立は厳しいですがアマチュア落語の星を目指して頑張りたいと思います。

まずは明日のなんで私が予選落ちやねんの会からだ!
爆笑さらってやる!DSC_0006



yuigasama at 22:20|Permalink

今年もちり杯に向かってます

京都駅。
サンダーバードのチケット無事に買えたので小浜に向かいます。
夜行バスで足が浮腫んでるし💦
靴きついよ💦

京都で約1時間あるからとりあえずうどんを食べました。
動いていない胃を無理やり動かして💦
ある意味戦いに行くので食べておかなきゃならないし、せっかくお出汁の美味しいうどんはこっちに来たときは食べなきゃ。
8月に大阪に来たときは食べられなかったので。
美味しかった〜。
無理やり食べたのでかけうどんにしたけど人気なのはきざみうどんなのね。
次に来たらきざみにしよう。

去年の米原→敦賀→小浜での教訓(マジで何もない)を生かしておにぎりとか買っておいたんだけど京都は都会でした(笑)
京都回りコースが正解なのかも。

せっかく京都に来たから観光したかったけど仕方ない。
今日は遊びに来たんじゃない、戦いに行く途中。
でも、もし、来年も出るなら観光も兼ねちゃおうかな(笑)
ねぎし辞めてなけりゃ有給あるし。

夜行バスで寝てたら怨霊さんとラム会長と小仲と小浜に向かう夢を見た。
なぜに白塗りトリオ⁉️
DSC_0004
puffer



yuigasama at 07:09|Permalink

2018年09月18日

葛西さんとデスマッチ

ちょっと先の話を。

10月8日にもバトスカフェ板橋大会がありますが

12月10日は1年に1度のバトスカフェ新木場大会があります。
私のカードは既に発表済みで葛西さんデスマッチをやります。
蛍光灯の予定。

昨日はFREEDOMSさんでチラシ配りとチケット売りをさせていただき、試合もゆっくり観させていただきました。

やっぱり葛西さんはすごくて、人選間違ったかな💦と不安になってしまうくらいすごかった。

12月に向けて蛍光灯を集めながらナーバスになったり(笑)

やると決めたからには当然覚悟を決めなきゃならないわけですが、試合を見ながら色々考えてしまうわけです。

そのなかでコスチュームをどうするかという問題にぶちあたりました。

貴さんと画鋲をやった時は通常のコスチューム(セパレート)
金村さんとハードコアをやった時はジーパン切ったやつとタンクトップ。
さて、今回は…

プロレスラーとしての意地とプライドを最優先するなら通常のセパレートタイプのコスチュームでしょう。

今回は蛍光灯(予定)です。

蛍光灯をやった皆さんの背中には消えない傷がたくさん。
1回でたくさん傷が残るとは思わないけど、それでも傷は残るでしょう。
私自身はそれでもいいと思います。

ただ、親が見たらどう思うだろう…

うちの親はプロレスいまだに反対です、いつ辞めるの?と常に言われます。
認めてくれていますが、怪我したりボロボロになってる姿を見たら当然のこと。
両親があっての自分です。
傷を最小限に留めることはできるのに自分のプライドだけで親が見たら心配するどころではない傷ができる可能性を高くして試合をするのは、それもプロとしてどうなんだろう…と、思考の狭間に陥っています。

若い頃だったらそんなこと考えずに勢いでやってたんだろうけどなー。

悩めるお年頃なのです。


yuigasama at 22:49|Permalink
月別アーカイブ