August 2010

August 29, 2010

山本竜二という男!!

皆様、大変、大変、御無沙汰しておりました。
窓辺のマーガレットこと高橋フムミです(古)!
先月、R!call脱退後、なかなか気持ちの整理がつかずブログをサボりまくっていました(言い訳・笑)。
やっと落ち着いたのでマメに書くようにしますね(本当か??)。
ここ高円寺では猛暑の中、毎年恒例の阿波踊りで賑っております。
まぁ、俺は祭り好きでも何でもないが酒が呑めれば全てOKかな?!
今年は天候にも恵まれ、盛り上がってるみたいですよ。
俺はというと相変わらずの引きこもりだぜ。
昔からインドアなもんでさ。暑いと何もヤル気が起きないな。
そんなこんなで、久々のカキコなんで昼間っからビールを呑みながら一杯書こうと思います。
俺んちの近所で居酒屋をやってるって噂は聞いてたんだけど(場所も知ってたのだが...)、なかなか行く機会がなくて、半年くらい前に意を決して行ったお店があるんだけど、居酒屋”竜ちゃん”っちゅう店で、なんと、マスターは、あの伝説の俳優”山本竜二”だぜ!!30代、40代の男性の皆様は絶対的にお世話になっている、あの方がやってる店であります。俺なんか、初対面で「あっ、お世話になってました」って言っちゃったもんね(笑)。まぁ、女性の方は彼の事を詳しく知らなくていいかも。何度かお店に行って話をしてるうちに、竜二さんは俺に負けずと劣らず(負けてるかも)の無類のブルース・リー大好き人間である事がわかり俺的には意気投合してしまいました。当然ながら、俳優としてもTV、映画、ミュージシャンのプロモ(ウルフルズなどなど、噂によると次回は、氣志團のプロモに登場するらしいぞ!!)と幅広〜く活躍されてる方なのです(なんと、これまた俺の大好きな寅さんシリーズにも出ているのだぁ・第30作「男はつらいよ―花も嵐も寅次郎―」参照)!!実は昨夜も行きまして、他のお客さんもなんのそのな感じでリー先生談義をしてしまいました(まわりのお客さんはドン引きだったかも・笑)。そんな、竜二さん、俺は、久々に尊敬出来る方に出会えたなって感じで勝手に慕っております(笑)。お店へ行くたびに、竜二さんの数知れない生の体験談を聞かせていただき人として毎回メッチャ勉強になります。なんか、うまく言えないけど、「愛してます」って感じです。
これからも勝手にお慕いさせていただきますです。若輩者ながら、いつか、御一緒に面白い事(トーク・ライブとかね)が出来たらイイなぁなんても思ってましたよ。とにかく、高円寺に来た際は、是非是非、いや、絶対に居酒屋”竜ちゃん”へGOって事で(俺も居るかもよ?!)。てな訳で、竜さんの自伝?!「男優・山本竜二」(俺も、もちろん買ったぜ、久々に素晴らしい本です!絶対に買い!!)も絶賛発売中であります(現在、マジで売れまくりなのだ!)。お近くの有名書店でお買い求めくだされ!!!では、では、昼間っから宅呑みで、ビール3本目行きま〜すっ。そして昼寝します(笑)。


ryuji













「男優・山本竜二」
定価・本体1400円+税
発行・発売 / 大洋図書
絶賛発売中!!

山本竜二オフィシャル・ブログ
http://blog.livedoor.jp/yamamotoryuji819-yamamotoryuji819/








yuigon_ft at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 遺言。