2016年05月17日

お恥ずかしい話ですが・・・

チョコ


     ある日の Tea タイム

 チョコレートの試食プレートと紅茶



今日はあいにくと雨 
昨日、行動日にして良かった〜 

昨日は午前、午後ともお医者様通い
午後は歯医者でしたが。

午前中はいつもの漢方クリニック。
風邪なんだか? 咳だけが残ってしまい急遽行ってきました。

「お腹の調子は?」 と聞かれ

お恥ずかしい話ですが・・・ 
「干し芋」と「クルミ」が好きで毎日おやつに。。

それ以来、調子が良いいです。 と答えた時

先生が優しい笑みを浮かべ

それは良い。食物繊維が豊富で・・・
「僕も芋羊羹が大好物でね」

「芋羊羹、美味しいですよね。 私も大好きです。」

「そういえば浅草の2階の甘味処知ってますか?」

「はい。よく子供の頃連れて行かれました。」 等とドンドン話が弾み・・驚きました 

最後に「・・・長々とすみませんでした。」お伝えすると

「いや〜 同じ趣味の人がいて嬉しいですよ。」とのお答えでした。

以前も「四柱推命」の事で話が盛り上がったことも有り
またもやの意外性にビックリしました。

確かに「偏印」をお持ちになり「偏財」も持っていらっしゃる。
風流で趣味が多い方のようです。

通いだし5年。 未だ更年期症状はあるものの
だいぶ落ち着いてきました。

今度はどんな話が弾むか、楽しみです。


それでは どなた様もごきげんよう 




yuika_happycolor at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オバル(おばちゃま・ギャル)の独り言 

2016年05月07日

ゴールデンウイークの終わりに。

だし場 


    にんべんの「だし場」でランチ

   女子率(年齢不問)が高い「だし場」
   ヘルシーで美味しい。
   





ゴールデンウイークも明日で終わり 
強風、昨日の雨を除けば穏やかで良い天気に恵まれ
ゆったりと良いお休みでしたが・・・

断捨離はまだ途中 ふぅ〜困りました
後はコツコツと気が向いた時にやる事にします。。

ここで「やります!!」というとストレスの原因に
プライベートタイムでのストレスは極力作らないようにしています 

やはり「偏印」の影響かもしれません。
線引きが得意のようです。

姪も「偏印」の影響が多い子です。
「偏印」は自由にさせてあげることが大切で・・・

甲生まれ、大樹なので折れないように見守っています。
大樹もそうですが・・・
へこんでしまったら立ち直るまでに時間が掛かります。

ただ、「偏官」「偏財」と逞しい星も持っているので
比較的立ち直りは早い方です。

「正財」「印綬」「食神」のお子さんは特に愛を注いで上げて下さい。
寂しがりやです。 愛が無いと拗ねてしまいます 

「正財」「食神」は何度も初めから丁寧に教えて下さい。
「印綬」は大丈夫、飲み込みは早いです。

さぁ 今日もいい天気 
気の向くまま、断捨離の続きをしようと思います。

それでは どなた様もごきげんよう 











yuika_happycolor at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)四柱推命雑記 

2016年05月04日

肉好きオバ女子健在。

FullSizeRender 
  

    「しゃぶしゃぶ」
   お肉、2皿目です。

  肉好きオバ女子健在。。


  





久しぶりの「お高いお肉のしゃぶしゃぶ」はとても美味しい 
ボーノ。オッティモ(伊語で最上級の美味しさらしい)でした。

味わって頂きました 

お腹もいっぱいになり幸せ気分で帰宅 
気分が乗っていると動きたくなるのが私の性格らしく・・・

スポーツクラブは11時まで。
温泉ではないけれど・・・ 大きな湯舟にと思いつつ出掛け
「いい湯だな」 と プチ極楽 

次の日の断捨離も気合いが入り
頑張ったので、またプチ極楽しに・・・

久しぶりに「ボディスクラブ」し
ミストサウナに入ったら
出る、出る。汗がいつもより多めに

さすが、改めてお手入れの必要性を感じ入りました 

知らずのうちにゴミならぬ、角質は溜まるのだと再認識 
そういえば最近バタバタしてたからね〜

全てにおいて 小まめにお手入れは大切と痛感致しました。
普段からきちんとしていれば・・
年に1回の断捨離ならぬ大掃除をしなくても済みますしね。

思っていても難しい

さぁ残り少ないお休み、一気に片付けよう 
そして・・・ また夕方、プチ極楽しに。。

それでは どなた様もごきげんよう 






yuika_happycolor at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オバル(おばちゃま・ギャル)の独り言