2005年12月18日

雪・雪・雪・・・。

昨日仕事から帰って、雪かきをしました。

私の家族は、玄関の正面から出入りしないので、実は、積もっててもそう差し支えないんですが、やっぱり、ねぇ?(−_−;)

ご近所もされてるし、新聞配達さんや、郵便配達のかたにも申し訳ないし〜。

今朝、除雪車の音がどこからともなく・・・

すんごい雪が積もってました。何十センチかな?

玄関前には、新聞配達さんのはまった足跡がありました・・・。

ごめんなさ〜いm(_ _)m

今日私が雪かきに奮闘している横で、娘はうれしそうに雪だるまに奮闘しておりました。やっぱり、子供には雪はうれしいようですね(^。^)/

ゆっきーの筋肉痛がおさまる日は、まだ遠いようです



yuiko0327 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2005年12月14日

雪かきにて・・・

いやぁ、雪降りましたね。今年はなんだか、雪が例年より少し早い気がします。

さ・さむいようっっ!

昨日、会社の雪かきをやりました。なま足のスカートだったので、ひざこぞうが、しもやけ状態でしたよー

そして今日・・・うっっ か・体が動かないーっっ!!

腕は上がらないし、背中と腰も痛いよーっ(T。T) 何これ?もしかして、筋肉痛!?

たったあれだけで・・・なんて情けない体になったことでしょう。(こう書くと、まるで昔は運動でもしていたかのようですね。訂正いたします。)

『○○肩』にでもなったかと心配しちゃったよぉ。体はたまに動かさないといけませんね(−_−;)

 

 



yuiko0327 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2005年12月11日

幸寿しってスゴイ!

髪型
結婚式出席で髪をアップするため、金沢の某美容院へ行った時のこと。

そのカリスマ美容師Jさんは、その前日、サヨリの調理法を知りたくて、ネット検索した事を話してくれました。

「そこで面白いホームページ見つけたの!輪島の方のお寿司屋さんなんだけど、干物の作り方とかもすごく丁寧に書いてあって!『お気に入り』に登録したわ♪」とJさん。

そ・それはまさか!?輪島じゃなくて穴水だけど、うちのお父さんの作った、幸寿しのホームページでは!? 詳しく聞くと、やっぱりビンゴ

「すごい偶然!!」もう、二人でびっくりしちゃいました。

普段はあまり、販売のHPは見ないJさんですが、とてもわかりやすいHPだったので、今度干物など買ってみようと思っているとか。

つい最近まで、キーボードにも触ったことが無かった父が、そんなスゴイHP作っちゃいました。

http://kouzushi.com/

ゆっきーのペチャ鼻が、ぐーんと高くなった一日でした。



yuiko0327 at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)私の家族 | 幸寿し

2005年12月06日

七尾デジタル商人塾 終了!

七尾デジタル商人塾、ついに受講終了いたしました!

始めた当初は、パソコンも持っておらず、インターネットをしたことも無かった私。

今では、よちよち歩きですが、ブログも書いているから不思議です

最終日、終わった!という達成感と、寂しさがあります・・・ 親睦会行きたかったなー。

家でさっそく、ホームページのファイル転送をしようとしたところ、サーバーにつながりませんでした (泣)  これからが、ふ・不安です (−_−;)

気を取り直して、また明日チャレンジすることにしようっと♪

林先生、七尾商工会議所のみなさま、塾生のみなさま、こんなゆっきーにお付合いくださってありがとうございました m(_ _)m



yuiko0327 at 23:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)今日の出来事 

2005年12月04日

にこにこ発表会

にこにこ発表会
久しぶりの投稿です。やっと残業が終わりました

今日は毎年恒例の、保育園の『にこにこ発表会』

お父さんはビデオ、私はデジカメを持って出かけましたよ。 (写真・左から2番目です)

私は娘のおゆうぎの出番が近づくにつれ、徐々に前列へ割り込みます そしてベストポジションをGET

おゆうぎが始まると、娘は私に気付き、目を合わせながら、笑顔でとても上手に踊ってくれました

思えば、保育所へ行き始めた、最初のおゆうぎでは、ただ泣きそうな顔で舞台に立っていただけでした。 子供って、ちゃんと成長してるんですね。(涙)



yuiko0327 at 23:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)今日の出来事 | 私の家族

2005年11月26日

年末ジャンボ、購入♪

59281939.jpgバラで20枚購入いたしました!

友達によると、Drコパが「宝くじは、変わった服装で、グロスをつけて買いに行くのがよい」言っていたとか。

う〜む。まさに、結婚式帰りの今日は、うってつけではありませんか!?今度こそ、当たる気がする  (毎回そう思ってるんですがね・・)

ちなみに今までは、最高で3千円しか当たったことがありません(ToT)



yuiko0327 at 23:35|PermalinkComments(5)TrackBack(2)携帯から | 今日の出来事

2005年11月25日

結婚式前夜・・

明日は、会社の同僚の結婚式に出席します。

花嫁は、今日も夕方まで仕事をがんばっておりました。

おいおい、明日の準備しないの?!お肌の調子整えたりとかさ!

聞くと、有給休暇が少ないからと彼女。なるほどね(−_−)

彼女のお宅は、父娘で外に飲みに行くこともあるそう。なんだか、素敵な家族だなぁ〜

明日が楽しみo(^−^)o  晴れますように 



yuiko0327 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)今日の出来事 

2005年11月23日

たまごっちGET☆5

8285c535.jpg

娘が誕生日に欲しいと言っていた、たまごっち。

保育園児に出来るのー?と思ったけど、お友達がみんな持っているとか。

いざ買おうと思うと、どこにも無・無いーっ!

私世間から、取り残されてたの?そんなに無いなんて知らなかった

ところが、「アルプラザ鹿島」で23日、47個整理券で販売するとの情報をゲット★

実は22日閉店間際まで、そこいにた私と娘。今度は開店30分前に並ぶハメに・・(−。−;) 33番目でしたが、無事にゲットしましたぁーっ

娘は飛び跳ねて、喜んでくれました(T。T)

たまごっちと、娘の笑顔、二つを手に入れた一日でした

 

 



yuiko0327 at 22:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)私の家族 | 今日の出来事

2005年11月22日

鬼嫁日記を見て・・・!?

テレビ『鬼嫁日記』を、いつも娘と楽しく見ています。

放送が終わって、娘が一言。

「お母さんは、鬼嫁・・・じゃないよね?」

途中で私の顔色を見て

 「やさし嫁、だよねー」

なんだそりゃ?と思いながら「そうやよねー」と答えた私。

私の顔、観月ありさの鬼の顔に似てた?

ひなこ6歳。人の顔色を窺うことも、キッチリ学んでます。



yuiko0327 at 23:37|PermalinkComments(3)TrackBack(2)私の家族 | 今日の出来事

2005年11月20日

クリスマスイルミネーション

イルミネーション
ご覧ください!すごいでしょ!?

これは私の町にある小児科の、毎年恒例のクリスマスイルミネーションです(しかも一部分です)

先生が、ほとんどご自身で飾りつけされています。毎年グレードアップしてるんですよ。私の目から見ると、これ以上飾るところは無いように思えます来年はどうなるのでしょうか!?

みなさんも穴水町においでた際には、ぜひご覧ください♪ただし!道路がカーブになっているので、車の運転には十分ご注意くださいね



yuiko0327 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)私のまち