目をそらすな!

 米国時間13日に行われたシカゴ・カブスミルウォーキー・ブルワーズ戦で、犠飛の間に2塁走者が本塁に生還する珍プレーが起きた。
 5回、カブスは1死2、3塁のチャンスを作ると、打席のジェーソン・キプニスが左翼への飛球を打ち上げた。
 左翼手のクリスチャン・イエリチの捕球を確認した後、3塁走者のカイル・シュワバーが生還。2塁走者のハビエル・バエスも3塁に進塁した。
 この間、イエリチから返球を受けた3塁手のエリク・ソガードが、バエスが捕球より先にスタートを切っていたとして2塁手のケストン・ヒウラに送球したが、これを見たバエスは3塁を蹴り本塁へ。相手捕手のジェイコブ・ナッティングハム、投手のJ.P.ファイアーアイゼンも不在のままの難なく得点した。
続きを読む

守備妨害

 阪神タイガース陽川尚将が17日に行われた対読売ジャイアンツ16回戦で、守備妨害を宣告された。
 初回、2死満塁で1塁走者の陽川は、木浪聖也の内野ゴロでスタートを切ったが、その際に2塁手の若林晃弘と接触した。
続きを読む

ルーキー

DSC_1967 埼玉西武ライオンズのドラフト2位ルーキー、浜屋将太が16日に行われた対千葉ロッテマリーンズ16回戦に先発登板し、6回を投げ1失点プロ初勝利をマークした。続きを読む

新オーナー

 米ヘッジファンドのスティーブ・コーエン氏がこのほど、ニューヨーク・メッツを推定24億7,000万ドルで買収することで合意した。
 早ければ11月に行われるオーナー投票で23球団以上の合意を得られれば、コーエン氏によるメッツの所有が認められる。
続きを読む

Cheaters

 米国時間12日に行われたロサンゼルス・ドジャースヒューストン・アストロズ戦で、敵地ドジャースタジアムに乗り込んだアストロズの選手たちに対しドジャースファンが「cheaters」(詐欺師)と書かれた抗議ボードを掲げる一幕があった。
 アストロズは2017〜2018年にサイン盗みに手を染めており、2017年のワールド・シリーズでアストロズに敗れたドジャースはサイン盗みの最大の被害者とされている。
続きを読む

どっちに転ぶか・・・

 埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークス第14回戦は、1対0でライオンズが勝利した。
 ライオンズは、初回の外崎修汰本塁打による虎の子の1点を、松本航平良海馬増田達至の投手リレーで死守した。
続きを読む

死球、死球、死球・・・

 台湾・統一ライオンズ郭阜林が、5日に行われた対楽天モンキーズ戦で3死球の悲劇に見舞われた。続きを読む

豚にリップスティック

 米国時間6日、ヒューストン・アストロズロサンゼルス・エンゼルス戦が、グラウンドレベルで気温62.8℃を記録したエンゼル・スタジアムで行われた。続きを読む

ボールは相棒

 サッカーのエクアドル1部リーグで先月、ボールにキスをしたSDアウカスセルヒオ・ロペスが新型コロナウイルス感染症対策のルールに違反したとして、罰金1,200ドルの処分を科された。続きを読む

3桁の番号

 読売ジャイアンツから千葉ロッテマリーンズに移籍した澤村拓一が、8日に行われた対北海道日本ハムファイターズ第13回戦で新天地での初登板を果たし、3者連続三振を記録した。続きを読む
西武Dの天気は?
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
みなさんからのコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。