2011年07月12日

たまには大玉の世話も

ここ三日ほど連続で激しい夕立

寝汗をかかずに昼寝がしたい!と毎日毎日昼寝にこだわるのはワケがあるんです。
実は今、五時に起きてます。五時四十五分とかではありません、五時ジャストです。眠いのはわかってます、寝るのが遅いから。早く寝なければと思いつつも気づけは0時、なかなか改善できません。
夏バテには睡眠が一番、せめて23時には寝て6時間確保したいところ、なんですけどねぇ・・・


収穫班から桃太郎なつみ1号がほぼ終了しているという報告をうけたので、風通しも考えて片付けに入りました。
TS3R0994
なんか良くわからない感じですが葉をすべて落としています。幹は土が着いているので最後に抜きます。

ついでになつみ2号の下葉がきをしつつ誘引クリップの位置を調整。
TS3R1000
実が良く見えるようになりました。

ちなみにこれがなつみ3号。
TS3R0995
これも誘引位置を調整しなおさないといけないので明日も引き続きなつみの世話に終始しそうです。



低予算ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」がスゲー面白いです。第一話の見所は勇者ヨシヒコが村を出るときに馬に乗るんですが、馬は一切画面に映りません。ようは低予算なので本物の馬がいないんですけど、上手いことごまかしています。いやごまかせてないか。
噂では関西では放送してないそうですが無料配信があるそうなので興味がある方はドウゾ。

yuinouen at 23:53│Comments(0)TrackBack(1)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2011年07月14日 07:33
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント