2011年11月20日

今期のパプリカ終了でございます

午後から晴れた

昨日まではしっかり雨、そして今朝からはしっかり寒い!急激に冷えてきました。とはいえ今年は寒の足がとても遅いそうで、北海道だったか先日降った雪は記録的に遅かったそうです。それでも明日は大分でも霜の可能性が高いとのこと。ついに冬が来るのか!?

TS3R0687
空も鉛色ですごく寒いです。

一通り収穫に回りましたが先日までの雨と低い気温で収量も少なめでした。

TS3R0683
と言うわけで今日のメイン仕事はパプリカの片付け。

TS3R0684
もう葉も枯れて、というかむしったので枝のみの寒々しいお姿。

TS3R0685
小さいながらも頑張って色づいた実。うーん、これは自宅用かな。

TS3R0689
枝を切っては運んでを繰り返し、

TS3R0690
外へ運び出すこと数回・・・では終わりませんでした。思ったより時間かかるわー。ということで続きはまた明日。というより園長が一人でやってしまうかも~。

パプリカの花。まだ咲くんだなー。
TS3R0692
もったいないかもしれないんですけど、ここから受精して実になって色づいてーで収穫できるのは来年です。ゴメンナサイ。

yuinouen at 21:44│Comments(0)TrackBack(1)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2011年11月24日 11:41
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント