2012年03月08日

ルネッサンス発芽記念2012

チラホラ雨

種まきから三日が過ぎた今日・・・

TS3R0975
ルネッサンスの芽が出ました! ヾ(´ω`=´ω`)ノオメデトウアリガトウ

TS3R0976
写真はいいものをのっけてますが、実は徒長気味のトレイもあったり(汗

なかなか満遍なくとは行かない様です(´・ω・`)

ここから日差しの下で育てることでしっかりした双葉が開くとこなんですが、まだまだ天候不良は続くようで。来週の月曜なんかマイナス5℃Σ(´д`;)の予報が出てるのでちょーっと具合悪いです。

がんばれ苗!TAKKAができるのは応援と温度管理だけだ!


悪天候と言えば雨やなかなか上がらない気温のせでハウス内の湿度が高く、
TS3R0966TS3R0967
スナップエンドウにカビが蔓延中・・・(TДT)

コンテナ一つにつき恐らく半分はアウト。

まー防除してなかったのでわかってはいたんです。いたんですが、なんというかいたたまれないんですよね。収穫中や袋詰め中にカビのサヤを見つけるとゴメンナー(´・ω・`)って気持ちになります。

この気持ちは次に生かすぞっ、ていうことで。今は採れる実がある限り採ることが最善だ。

yuinouen at 23:00│Comments(0)TrackBack(1)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2012年03月10日 23:15
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント