2012年03月22日

忙しくなってきたぞー



回線復活したとか言いながらいきなり休みがちなTAKKAです。朝晩はまだ冷えが残りますがやはり三月ともなれば日中はすっかり春の陽気。とか思っていたらまだ霜が降りたりしてすごく気が抜けない日々です。

3月12日~

TS3R0983
Σ(゚д゚;)気がつくとこんな気温にもなるよ! まーさすがにこれは異常だけれど。

TS3R0984
この頃はまだルネッサンスの苗の双葉がようやく開いてきた頃なので、この気温は危険。すぐに影を作って乾燥&高温対策をします(`・ω・´)


種を撒いて芽が出たらボチボチ植え床の準備です。
といってもルネッサンスは隔離床に植えるんで今から準備するのは土耕に定植するアイコのため。

TS3R0990

TS3R0991
土耕なので耕うん機でブイブイいきます。ちなみにこれは園長の仕事。自慢ではありませんがTAKKAは耕うん機に乗ったことはありません。やっとペーパードライバーから脱出したばかりなのにこれからどうして行こうかしら・・・(´・ω・`)

TS3R0989
耕うんが済んだら腐葉土を入れていきます。ウチのこだわりなんでバッチリ入れていきますよ。でも入れすぎたら入れすぎたで色々問題があるんで適量で。


TS3R0994
ハウスのそばにふきのとうが出てました。やっぱり春なんだなぁ。

yuinouen at 23:00│Comments(0)TrackBack(1)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2012年03月24日 14:21
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント