2012年08月10日

新しい発見その2


新しい発見、第二弾!

WP_000023_R
すんごいおかしな形に育ってしまったルネッサンス。

これを逆さにすると・・・

WP_000022_R
白い手袋とのコラボでロウソクの炎に!・・・見えますかえ(´?д?`)

まあそんなことはどうでもいいんです。
梅雨時期に悪天候のため実をつけることができなかったトマトが丁度収穫時期みたいで、早い話収穫量が激減してますヽ(TдT)ノ

割れ果も多いしこのままでは売るものが無い!

と言うわけで割れたトマトを直売所に格安で下ろしたらばすごい勢いで売れてます。トマトって野菜の中では高価な部類のようで、欲しいけどちょくちょくは買えないって感じなんですよね。それにソースなどの調理に使う分には割れていることなどまったく問題ないみたいです。

とは言え規格外のトマトであることは確か。買ってくださってる方々、ありがとうございます。


今日の家庭用野菜の収穫はコチラ。
WP_000019_R
しし唐は思ったより辛かった・・・でも好きなんですよねぇ。

WP_000017_R
そしてデザートはこのちっさいスイカ。苗を適当に植えていたらできてました(*´Д`*)
小さいけどちゃんとスイカの美味しさを堪能できました。

夏もピークを過ぎようとしていますがまだまだ残暑が厳しい時期。夏バテのなきよう。

yuinouen at 23:58│Comments(0)TrackBack(1)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2012年08月17日 23:03
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント