2013年02月14日

パプリカの鉢上げ(本番)

やはりまだ冬の寒さ

毎日毎日、豆採りに忙殺されておりますTAKKAです、コンバンワ。

今のところ豆収穫では唯一の皆勤賞です。

たまにはグレートムタばりに毒を吐きたくなります(;´Д`)

でも頑張ります、大事な収入源ですから。ありがたいことです(-人-)

□■□■□■□■□


先日ようやく準備の整ったパプリカの鉢上げですが、ついに月曜から始まりました。

何ゆえ今頃書いているのかと言うと、終わったのは水曜日だったわけでして。

いや、一人で水遣りやら温度管理やらしながらだから、結構大変だったんですよという言い訳。

WP_000466_02

とにかく今回は気温を意識してみました。暑すぎず寒すぎず、引越ししたての苗が疲れないように。

WP_000467_02
約1000株ほど鉢上げて引っ越し完了(`・ω・´)b

ここからドンドン大きくなっていきます(*´∇`*)楽しみ。

次は圃場(植え付け場所)作りに入りますよ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2013年02月16日 12:23
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント