2013年02月19日

ルネッサンストマト第一弾スタート

昨日今日と結構な雨

かれこれ三年ほどブログを書いてきたわけですが、振り返ってみてみようかと思ってみたら思いのほか見難いったらありゃしないので、今年からは作物別にしっかりカテゴリを分けていこうかと思い思われ振り振られ。
寝不足とチョコはニキビの敵だゾ(´∀`*)


パプリカの鉢上げが無事完了しましたので、次のミッションに進もうかと思います。

次はルネッサンストマトの種まきです。

WP_000468_02
はい、登場。毎度おなじみ、トマトの種。この一袋で中古のPS3ぐらい買えちゃうぞ。

WP_000471_02
こんなに小さい種。撒き無駄の無いよう、しっかり数を数えます。鼻息、躓き要注意(`・ω・´)b

WP_000472_02
無事数え終わったら予め用意していた128穴のセルトレイに一粒ずつ撒いていきます。

もしひっくり返したら、なんて考えつつもせっせと撒くこと900粒。去年より少ないと思ったアナタ!いつも見てくれてありがとう(*´∇`*)

去年は一気に4000粒ほど撒きましたが、結果一気に実がなって(当たり前)収穫やら出荷やらがてんやわんやになったので、今年は区画ごとに収穫のタイミングをずらす作戦です。今回がその第一弾ってわけです。

さあ無事に育つのか、去年はまあまあ苗はうまく行ってたみたいだけど・・・

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2013年02月25日 19:14
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント