2013年04月16日

パプリカもとkk(略

ルネッサンスとキュウリが植わってるんだからそりゃパプリカも植わってますよね(●´ω`●)

という根拠の無いところから入ってみましたが、なぜか一番最初に撒いたパプリカが最後になるという結果に。

というのもパプリカはとにかく生長が遅い。もちろんそれを見越しての一月撒きだったんですけどね。

思えば去年、トマトの人気と高騰に押されて栽培量を一気に増やしたはいいものの、朝晩の鬼のような収穫量に加え、ある一定量以上は叩き売り状態で(下図参照)悲惨でした・・・
BlogPaint

そこで今回は売れる分だけトマトを作って他の作物に手を出そう、そうだパプリカがいい、前に作ったときになんとなく人気が高かったし(´∀`*)

そんなこんなで種を撒いてから三ヶ月、ようやく定植です。パプリカ大地に立つ!あ、BS211でガンダムが始まったみたいです。久しぶりにギャンが見られるわぁ(*´Д`*)

話を戻して、
WP_000656_02
畝作りが済んだとこに、せっせと並べていきます。このときちゃんと株と株の間の間隔を決めておきます。

WP_000658_02
立派になりましたなぁ。・゚・(ノД`)

WP_000659_02
並べ終わったら一気に植えていきます。

WP_000666_02
今度は別の区画にも。

パプリカは隔離床と土耕の二区画で栽培します。どっちが適しているかわからないし、どれだけ収量が見込めるかもわからないので。

WP_000664_02
植えたところに早速カマキリの子供が。カマキリは害虫を食べてくれるので益虫に分類されます。頑張ってね(。・ω・)ノ゙


yuinouen at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)パプリカ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2013年04月23日 18:24
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント