2007年01月24日

母を思う

a372fa8c.JPG母が膝の手術で
入院してから
1週間。
どうしてか
高熱を繰り返す。
膝から抜かれた水の状態も悪く
お医者様もおてあげらしい。

治療も一からやり直し。
検査の結果を無表情に話しながら
ベッドの上で
気丈に投資信託の配当のお知らせを
読んでいるのかいないのか。
瞳は白っぽくなっていた。
また熱が出そうだったので
負担になるといけない。
病室を出たけれど
今回は母自身かなり落ち込んでいる。

親一人子一人で
親子の絆はやはり強く
母が辛い思いをしているのが
悲しくどうする事も出来ない。

母の再婚相手が何から何までしてくれている。
あと数年後には、わたしは義理の父の介護をしているかもしれない。

主人と病院に行く車の中
年老いたら
どうしようかと
話してみた。
ケア付き老人専用マンションがいいね。
でもお金がかかるね。
健康である事は何より尊い。

今夜も熱で苦しむ母のことが思われる。




yuiuiy071005 at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ