2016年10月21日

忘れていたメガネ。

16日はShinmachi Festa 2016
20日は渋谷 喫茶SMiLEにて「片貝企画」

久しぶりのライブでした。
いつぶりだろう。
曲はファゴファゴ言いながら作り続けてはいるんだけど、なかなか重い腰を持ち合わせておりましてライブをしておりませんでしたね。
最近知り合った方からすれば「深夜にご飯作るマン」だと思っているでしょう。
間違いないですね。それなんですが、ちょっと見せてやろう。ということで歌ってきたよ。
というかこのブログすらそうだね。ちょっと見せてやろうと言うことで書くよ。

ごきげんよう。
花の粘膜弱いマン、ゆいだいきです。

daiki1

この日は晴天に恵まれまして、最高だったよ。
イベントもとってもピースフル。
美味しいご飯と、音楽と青空と、ビール。
芝生に寝転んで、犬と子供が走っている。

これ以上の幸せな光景があるなら教えてくれ!
そっちも行きたいから!!


寒くなったから
フリマでセーターも買ってきたよ。

毎年、どんどん素晴らしさを増していく
Shinmachi Festa 2016。
また遊びに行きたいな!!



daiki2









素敵な乱入者。

乱入、受け付けています。

できれば若くてセクシーな女性がいいです。
こんな具合の。






★ 

20日は渋谷へ。
機材が重すぎる。
でも減らせないんだよなあ。
ループするから一回叩けば用は足りちゃうんだけど、その場で使いたいから持っていくんだよね。
でも忘れて使わないものもあるんだよね。
でも、もしかしたらあの曲で使えるかもしれないし、やる予定は無い曲だけど何かのはずみでこの太鼓が必要になるかもしれない。
とか考えてるうちに、旅行カバンにびっしりと機材を詰め込んで20kgになってるんだ。
そんな曲です。「backpack」
そのカバン右手に、ギター左手に、顔面蒼白の縦蝶ネクタイで電車に乗り込んでいくわけだけど。渋谷駅のダンジョンに立ち向かっていくわけだけど。
トルネコさん尊敬するよね。道具たくさん持ち歩いたら、足がおそくなったりすればリアルだね!


daiki3丘咲アンナさんとの写真。
とっても綺麗な声でした。

もっとお話ししたかったけど僕は音楽の話できないからな。
音楽の話をしたい気持ちはなくは無いんだけど
だいたい自分の知識のなさを露呈して
「うー。知りません。うー。」
と唸るマンになるからな。唸りたくはないからな。

浅草に乗り込んで、動物の話を聞きに行くね!!



daiki4AsciaとTaylorと主催の片貝氏。
今回のライブは
たくさんの古い知人たちとも会ったし
刺激的な初めての人たちとも会ったし
話し足りなかったな。
終電とか気にしないで、喉がぶっ壊れるまで話したかったな。

とっても素晴らしい対バンだった。
片貝さんありがとう!!

AsciaとTaylorは長い付き合いで、前回はlos angelesで一緒に歌ったんだけど。
そう flom L.A!!

久しぶりに聞いても気持ちの良い声だったな。
Asciaのライブ見るとギター練習しようかなって少し思う。少しだよ。


肩幅の異様に広い要請に、鼻の先を人差し指で押されていて
なかなか立ち上がれない現象に見舞われているんだけど。
LIVEやってよかったな。

新しい曲を作ろう。
おっ、お米が炊けたという音がしている。
今日は餃子とビールです!


★ ★ ★ ★ ★ ★

ライブの告知は無いけれど。
僕は今、映画を撮影しております。

「夢色の川」

公開は来年。
2016年2月25日 足利アシコタウン ユナイテッドシネマ
の予定です。
それまではfacebookのページでチェケラ!
宜しくお願いします。

yuivon at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年11月11日

トップペイジ

yuivon at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年11月10日

ゆいだいき。LIVEスケジュール。

a-sha









ゆいだいきのLIVE♪


【しんまちフェスタ2016】
日時 10月16日(日) 10:00〜18:00(ゆいだいきは11:55〜の予定)
場所 群馬県高崎市新町 新町しばふ広場
HP:https://www.facebook.com/ShinmachiFesta/
200区画のフリマ・グルメ・アート・ミュージック、芝生の上で自然を感じながらの盛りだくさんなイベントです。
入場無料


渋谷喫茶SMiLEでのLIVEが決定!
【喫茶SMiLE×片貝篤史企画】

日時:10/20(木) 18:30オープン 19:00スタート
場所:渋谷喫茶SMiLE
出演 Ascia 丘咲アンナ
チケット:1500円+1ドリンク


チケットのご予約は
yuidaiki7@gmail.com
に件名を「ゆいだいきチケット」と入れお申し込みください。

yuivon at 09:08|PermalinkComments(12)TrackBack(0)mixiチェック

2015年08月20日

ウサギは逃げ、壷が現れる。

みなさんごきげんよう。
色白の夏男ゆいだいきです。

暑かったり、とっても暑かったり日々大変ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は必死で頑張りすぎないようにしているよ。

さて、2月に行われたイベント「Loop Trip」
大成功のうちに終わりまして、なんと第二回が開催されることになったのです!
すばらしい。
第一回目のゲストは、predawnちゃんが来てくれました。
そして10月18日に行われる第2回ではROCOさんが来てくれることになりましたよ!
すばらしい!

主催であるkohoさんと、僕の数少ない音楽知識の中で
満場一致でROCOさんを呼ぼう!ということになったのです。

そして、それに先駆けまして
オープニングアクトを飾りますkohotの新PVを公開しちゃうよ!




1枚目のCD「alpaca」に収録されている「tilili」という曲。
撮影はLA.とMAIAMI。
カッケーだろ。

kohot、ゆいだいき、ROCOときっとファンタジーなイベントになるぜ!!
前回のLoopTripもおかげさまでソールドアウトになったので
今回も是非、お早めのご予約を♪


hammock presents「Loop Trip vol.2」

ROCO×ゆいだいき


2月に大成功のうちに終わりましたLoop Tripの第2弾!
今回はゲストにROCOさんをお招きしての開催♪

10月18日(日)
15時会場 15時半開演
場所:群馬県高崎市 SLOW TIME CAFE
チケット 前売3000円 当日3500円 ※D別 ※保護者同伴の未就学児は無料
前売メール予約、イベントお問い合わせ: hammock:hammocktrip@gmail.com
出演:ROCO, ゆいだいき
主催:hammock(群馬渋川の美容室)

yuivon at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック