2015年11月11日

トップペイジ

yuivon at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年11月10日

ゆいだいき。LIVEスケジュール。

a-sha









ゆいだいきのLIVE♪

hammock presents「Loop Trip vol.2」

ROCO×ゆいだいき

2月に大成功のうちに終わりましたLoop Tripの第2弾!
今回はゲストにROCOさんをお招きしての開催♪

10月18日(日)
15時会場 15時半開演
場所:群馬県高崎市 SLOW TIME CAFE
チケット 前売3000円 当日3500円 ※D別 ※保護者同伴の未就学児は無料
前売メール予約、イベントお問い合わせ: hammock:hammocktrip@gmail.com
出演:ROCO, ゆいだいき
主催:hammock(群馬渋川の美容室)



チケットのご予約は
yuidaiki7@gmail.com
に件名を「ゆいだいきチケット」と入れお申し込みください。

yuivon at 09:08|PermalinkComments(12)TrackBack(0)mixiチェック

2015年08月20日

ウサギは逃げ、壷が現れる。

みなさんごきげんよう。
色白の夏男ゆいだいきです。

暑かったり、とっても暑かったり日々大変ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は必死で頑張りすぎないようにしているよ。

さて、2月に行われたイベント「Loop Trip」
大成功のうちに終わりまして、なんと第二回が開催されることになったのです!
すばらしい。
第一回目のゲストは、predawnちゃんが来てくれました。
そして10月18日に行われる第2回ではROCOさんが来てくれることになりましたよ!
すばらしい!

主催であるkohoさんと、僕の数少ない音楽知識の中で
満場一致でROCOさんを呼ぼう!ということになったのです。

そして、それに先駆けまして
オープニングアクトを飾りますkohotの新PVを公開しちゃうよ!




1枚目のCD「alpaca」に収録されている「tilili」という曲。
撮影はLA.とMAIAMI。
カッケーだろ。

kohot、ゆいだいき、ROCOときっとファンタジーなイベントになるぜ!!
前回のLoopTripもおかげさまでソールドアウトになったので
今回も是非、お早めのご予約を♪


hammock presents「Loop Trip vol.2」

ROCO×ゆいだいき


2月に大成功のうちに終わりましたLoop Tripの第2弾!
今回はゲストにROCOさんをお招きしての開催♪

10月18日(日)
15時会場 15時半開演
場所:群馬県高崎市 SLOW TIME CAFE
チケット 前売3000円 当日3500円 ※D別 ※保護者同伴の未就学児は無料
前売メール予約、イベントお問い合わせ: hammock:hammocktrip@gmail.com
出演:ROCO, ゆいだいき
主催:hammock(群馬渋川の美容室)

yuivon at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年06月25日

数年に一度訪れると言われている手裏剣投げたい衝動

ごきげんよう。
やってきました、手裏剣投げたい衝動。
ゆいだいきです。

元気に楽しく暮らしています。
いろいろな曲も作っているよ♪
最近は作曲の活動もしているんだ。
もし、作曲のご依頼があればのろしを上げてね!
確認でき次第、作るよ!※煙の形からイメージするよ!
文明の利器に長けている方は、メールという手もあるけど。

さて、最近というかずっと。
薄々というか、濃い目に感じていることがあって。
ちょいちょいネットで目にするんだけどさ、AD/HDチェックリスト!
みたいなヤツ。
そういうのやってみると、まあ当てはまるんだ。
注意性のAD/HDというやつに。
AD/HDと一口に言っても、様々な症状があって絶対にそうだ。とも言えないけど。




僕はこの動画を見ると、ぞっとするぜ。
これは極端な例だとはおもうけど、節々にゾクゾクくる部分があって
「わーーーーー!!!」ってなるぜ!!


みんなも診断テストやってみて!

診断テスト


多動性と衝動性は、日々の3時間にわたる正拳突きのおかげで克服できたんだけど。
不注意という項目がどうにもたくさんチェックがついてしまって。
書いてあるのを客観的に読んでみると、ただのナマケモノのようだけどね。
病気のせいにすんな!お前の性格と根性の問題だ!!
とも思ってしまうけどね!

顔がかわいければ、どうにでもなってしまうという年齢ではなくなってきたし
脱げばゆるされるという、時代でもなくなってきたからね。
そんな時代があったかは知らないけど、楽しく生きようとしてたらこうなったよ!
まあ僕はこれで困っていないから、全然良いんだけどね!!
周りの人はきっと大変だけど、頑張ってね。周り!!

困ってる人はいるだろうから、理解を広めるべく書いたよ。

あと、ナマケモノってすごくかわいいよ。
知っておいた方が良いよ!!



赤ちゃんだから可愛いんでしょ?




とか思っている早とちりさんはこっちも見てみて!!


これはひどいよね。
人参が食べたいんだよ。
どうしても。
自分で起き上がって、選ぶまでもないけど。

ナマケモノは可愛いんだ。
一日20時間とか寝ちゃうし。
動くスピードは時速16mだし。
メートルだよ!!
だって、早く動くと死んじゃうんだから!
満腹でも餓死するし。

ただ、1日に8g程度の葉っぱを食べれば生きていけるんだ。
もはや仙人の域だよね。

みんな、ナマケモノ見直した??


仙人を目指しているゆいだいきでした。



LIVEの予定だよ!!



日時 7月4日(土)17:00〜21:00

場所 群馬県 新町銀座通り
※17:00〜21:00まで交通規制あり

大人に楽しんでもらいながらも、子供たちにもみんなが楽しんでもらえる夜店のお祭り
「オトナヨミセ」を企画しました。
会場である旧銀座通り商店会は、最盛期には肩がぶつからずには歩けないほどの賑わいをみせていました。
テーマは「昭和ノスタルジー」として、当時を知る年齢の客層には古き良き時代の懐かしさを、
また若年層には、新たに知るどこか懐かしい新鮮さを提供し、相互間の交流を図ることを目的に開催いたします。

どうぞ、ご家族でお出かけください!

yuivon at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック