2016年05月21日

越谷レイクタウンにてバーバパパのワークショップ

akl_160519_cafebp03-1


6/10(金) 木製チャームの絵付け教室体験会を開催いたします!

【場所】PLAZA 越谷イオンレイクタウン店に併設する「カフェ バーバパパ」
【開催日】 6/10(金)
【時間】 11:30〜 14:30〜 各回約60分程度
【料金】 税抜¥1,200 (ドリンク代を含む)
※ドリンク「コットンキャンディソーダ」は対象外です。

【定員】 最大12名 (対象年齢:4才以上)
※小学生以下のお子様は保護者同伴でご参加ください。

【ご予約方法】
TEL  ※ カフェの電話番号 048-961-8407

▲瓠璽 ※ カフェのメールアドレス
cafebarbapapa-akl@acrossring.com 宛て

E稿 ※ カフェのスタッフに直接お声かけください。


+++++++++++++++
お母さんの手作り雑貨Maminka
マトリョミン体験教室
世界に一つのオーダーマトリョミン
twitter
face book



yuiyui34 at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2016年05月18日

奈良マト展に行ってきました。

もう随分日が過ぎてしまいましたが、ゴールデンウイークの後半は奈良に行ってきました。
13228084_1010065905728739_1444197609_n

13245923_1009866672415329_137341627_n

奈良マトリョーシカ展が開催されているギャラリー、ギャルリ・サンクさんです。
13043376_1769754899924704_7501551556493992034_n
13062153_1769758056591055_8507869815828118815_n
13062175_1769751503258377_6739511643417918687_n
13043710_1769752146591646_4446456672704280131_n

37名が製作した「奈良」をテーマにしたマトリョーシカがずらりと並んでいます!
初日は東京から一緒に行った友人と奈良観光しました。
13233181_1009866525748677_1800406863_n

13233317_1010065669062096_2046678405_n

修学旅行以来の奈良です。
ギャラリーからすぐ歩いて行けるところに奈良公園があり、鹿や五重の塔、大仏を見学しました。
なんだか記憶の中の観光地にタイムスリップをしたような気分に。

翌日はマトリョミンライブでした。
大阪、京都、埼玉(私)と、バラバラに住むマトリョミン仲間との演奏会です。
前日に新聞で紹介されたり、当日もラジオで紹介されたそうで会場に入れきれないほどの人が押し寄せ、急遽2回公演をすることになりました。
13173641_718853894921631_1102180622457854431_n
13133295_1773543629545831_6721493674732810611_n

前日と当日しか実際に合わせることができなかったので、かなり不安はありましたがなんとか最後までやり通し、初めてご覧になるお客様が殆どだったので喜んでいただけたようでしたが…いかがだったでしょうか?
ライブが終わってからは教室のことなど随分問い合わせがありました。
衣装については、ネットで相談。お店からの写真を送り合ったりして決めました。
遠く離れていてもすぐに相談できて便利な時代です。
IMG_4241

ライブ終了後は、今回マトリョーシカを製作した作家さんや、親しい方との親睦パーティーでした。
13178604_1773546262878901_7100344216494740856_n

13233416_1010066085728721_1216744859_n

作品しか拝見したことのない方にも実際にお会いできて沢山お話して盛り上がりました。
緊張のライブも終わって解放感!!

翌日から二日間はペイント教室を開催しました。
13151575_1774473439452850_7310410033121936198_n-1

ギャラリーのゆったりしたスペースの中で好きな音楽をかけ、時間を気にせず満足するまで描いていただけました。その間もなんだかんだと前日のライブの話になり、営業活動に励みなんと2体のマトリョミンのオーダーをいただけました!!
その他にも教室についての問い合わせも多数あり、やってよかったなあと実感しました。
13228102_1009866585748671_1530949497_n
13231182_1009866595748670_2045844046_n
13220087_1009866502415346_1706353428_n

沢山ユニークで可愛らしい作品ができました。

フェルト作家の赤松マカロンさんには、奈良で有名な「ボリクコーヒー」に連れて行ってもらいました。
13187714_1010067119061951_2021015107_n

手ぶれしてしまったけど、なんて可愛い看板でしょう!
店内も本当にお洒落で可愛くて、感動しました!
オーナーの井岡美保さんは可愛いロシアや東欧の雑貨や、旅の著書を沢山出しているすごい方なんですよ。
なんと、濱口先生のご友人だそうで!お店で忙しく働いていらっしゃいましたが、快く一緒に写真を撮ってくださいました。
IMG_4295


最後の夜はギャラリーの近くにある宿に泊まりました。
13250356_1009866542415342_217312897_n

これまたタイムスリップしたような懐かしい旅館。
13228037_1009866559082007_1364504460_n

部屋には黒電話がありました!
最後の夜はぐっすり眠りました。

最終日はまたマトリョミンメンバーや、御世話になった作家仲間がギャラリーに集まり和やかに過ごしました。
13233333_1009866485748681_1847383545_n

とても充実したあっという間の5日間でした。
ご縁があって、また来年も奈良に来れそうです。
そしてこんなにも私を好きにさせてくれる家族には改めて感謝です。
最後に、ライブの様子をちょこっと。



+++++++++++++++
お母さんの手作り雑貨Maminka
マトリョミン体験教室
世界に一つのオーダーマトリョミン
twitter
face book

yuiyui34 at 04:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マトリョミン | イベント

2016年05月13日

明日5月14日日暮里 クラフトマルシェに参加します

明日はクラフトマーケットに参加します。13231187_1007483359320327_2033395966_n

手づくりクラフトマルシェ教会・春
荒川区日暮里5-18-8 神愛教会 駐車場
11:00 - 17:00
shin-ai20110417

初めての場所です。教会でマルシェなんて素敵ですね〜!
パンやケーキ、コーヒーに軽食もあります。
手作りカレーがオススメだそうですよ!
天気も良さそうですから、是非遊びにいらしてください。


+++++++++++++++
お母さんの手作り雑貨Maminka
マトリョミン体験教室
世界に一つのオーダーマトリョミン
twitter
face book

yuiyui34 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 
コメント
過去の記事
livedoor プロフィール