2007年02月22日

グアム その3 お買い物編

Pay Lessホテルから歩いて5分ぐらいのところに「Pay Less」という地元の人が行くスーパーマーケットがあって、24時間あいていたので、毎晩行ってしまいました。食料品はあまりおいしそうなものはなかったけど、チョコや、グミを買い込みました。うわさに聞いていた、「スタバ」のコーヒー豆は、日本人が買い占めてしまったのか、のこり少なかったのですが、やっぱり日本で買うよりかなりやすかったみたいです。雑貨コーナーにある、かわいいシールも、安かったので娘のお友達へのお土産にごっそり買い込んでいました。そして、娘が選んだお菓子に、驚きの味のものがあったので、ご紹介します。

リコライス一見、色とりどりのチョコらしきもので、おいしそうだったので迷わず買ったのですが。帰ってきて食べて見ると・・・・想像を絶するまずさ(ーー;) 飲み込むこともできませんでした・・・・   商品名は「Licorice Pastels」 辞書で調べてみると、「甘草」。そうだったのか、解毒作用のある漢方の一種が、お菓子風になってたんだ〜

何でも、よく見ずに食べるとこんな目にあうということがよ〜くわかりました。みなさまも、ご注意ください^_^;



yuja1 at 21:13│Comments(3)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おんぷ   2007年02月22日 23:51
お帰り〜!
楽しい旅行だった様ですね
私も行きたいよ〜!
子供達に色んな国を見せてあげたい。
最近、そんな想いがとても大きいです☆
2. Posted by ゆうもぐ   2007年02月23日 02:32
アメリカでは結構リコリス味っていうのがメジャーみたいですね。
以前、職場でアメリカ土産にリコリスのお菓子(グミの細長いスティック状になったような感じのもの)を買ってくださった方がいたのですが、皆少し食べると二度と手を出さず、いつまでたっても減っていなかったことを思い出します(笑)
ちなみに、その方はそのお菓子が好きだからおいしいと思ってわざわざ買ってきてくださったらしく、不評が納得いかないようでしたよ。全く、人の好みはいろいろですよね!!
3. Posted by ユジャ   2007年02月24日 10:44
おんぷさん♪
そうですね、子供たちは楽しんでいたようですね〜 もっとゆっくりしたかったですけど・・・・ 色んな国、見せてあげたいですね。でもそれは結構たいへんそうなので、自分でどんどん行ってもらえたらいいな・・・^_^;

ゆうもぐさん♪
リコリス味、初体験だったのであまりに驚いてしまったんです・・・
体にもいいみたいでね・・
考えてみたら日本にも「きっと外国の人が食べたら妙な味だろうな?」っていうお菓子もありますよね。
まあ、いい経験ができました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字