2007年03月31日

休止宣言

このブログを始めて約2年。
時々グダグダになりつつも、よくもまあここまで続いたものかと。
そんな俺も大学を卒業して今日をもって学生じゃなくなって、明日からは社会人に。
仕事始まると忙しくなるだろうし、ネット環境も多分微妙。
今までみたく更新ができなくなる、というかこれからどうなるのかも不確定なのでこのブログも放置気味になると思われます。
なので、一度ここで思いきって休止宣言してみます。
別にそんな大層なものじゃないけど、一応けじめは付けとこうと思って。
けどまあ、更新できそうな時にはまたふらっと更新すると思うのでその時はよろしくお願いします。

これから社会の荒波に挑むことになるわけですが、大阪で頑張ってきます。

湯郷ベル 07'

GK 1:福元美穂
MF 2:赤井歩
DF 3:城地泰子
MF 4:北岡幸子
DF 6:杉山紫乃
MF 7:○松田望
FW 8:加戸由佳
MF 9:中田麻衣子
MF 10:宮間あや
FW 11:田中静佳
MF 13:○中野真奈美
MF 14:田畑沙由理
MF 15:安田邦子
FW 16:神成美紀
DF 17:○保手浜理恵
GK 18:○榎恵梨

○は新加入


yuji0317 at 19:52|この記事のURLComments(0)サッカー 

ファジアーノ岡山 07'

GK 1:○堤喬也
DF 2:○丸谷祐一
DF 3:○玉林睦実
DF 4:伊藤琢矢
MF 5:○山口直大
DF 6:青山裕高
MF 7:朝比奈祐作
FW 8:中川英之
FW 9:○喜山康平
MF 10:川原周剛
MF 11:○弦巻健人
MF 14:関口圭亮
DF 15:重光貴葵
DF 16:○野本安啓
DF 17:加藤佳孝
MF 18:○池松秀明
MF 19:○明石靖久
MF 22:○臼井仁志
GK 23:○李彰剛
FW 24:○掛谷悠
DF 25:丸谷明
MF 26:○藤定孝章
MF 27:○永禮大貴
MF 28:○小野雄平
GK 30:徳永武
FW 39:ジェフェルソン

○は新加入

yuji0317 at 19:35|この記事のURLComments(0)サッカー 

台湾デビュー

興農牛の芝草宇宙投手が、23日の誠泰戦で中継ぎ登板し台湾デビュー。
1回2/3をパーフェクトの好投で初登板初ホールドを記録。
また、同試合に先発した井場友和投手は6回1/3を投げ、初登板初勝利。

芝草はここまで3試合に中継ぎ登板。
井場は2試合に先発し、2勝。

芝草だけじゃなく、さりげなく井場にも注目してみる。
両投手、ガンバレ。

yuji0317 at 19:21|この記事のURLComments(0)野球 

2007年03月30日

卒業

前に、書くと言っておきながら色々と忙しくてそのままに。
卒業して早くも1週間が経ってたり。
引っ越して〜会社の人と会って〜仕事の準備して〜とかそんな感じ。
みんな何してんだろ。。。

卒業するのが寂しいとか、卒業してから大学のことを自分がこんなにも思うとは、前の俺からはとても想像できなかった。
卒業できるのが嬉しくてしょうがなかった高校の時みたくなると思っていたのに、寂しさも感じながら笑って卒業できるなんて。
そうなったのは、ここでたくさんの友達や仲間に恵まれたからだけど、ほぼ同じ時期にとある2人に出会って俺を変えてくれたこと、そのことがあったから今あるいい思い出の全てが生まれたと思う。
そんないくら感謝してもしたりない2人へ。


dear タクロー

出会ったのは05年4月。
最初に会った時から「話しやすいヤツだな」と思ったけど、とある共通点で一気に仲良くなったかな。
お前と出会ってから俺は「毎日を楽しむこと」を思い出したし、後ろしか向いてなかった自分がちょっとは前を向けるようになったかな。
同じ目指すものもあってその時に、みんなで一緒に頑張るのもいいかな、なんて思えて。
その結果、俺らは残念だったけど、受かったヤツに素直に「おめでとう」なんて思えたのも、実は初めてのことで。
これは他にもいい仲間にめぐり合えたからこそかもしれなくて、もちろんみんなにも感謝してる。
俺は高校の時に躓いてから、外面だけは強がってるように見せてきて、それなのに自分一人では何もできなくて、全部周りのせいにして。
そんなことで自分を守ってきたけど、お前と出会ってそれは間違いだとようやく気づいたんだ。
それに気づいてから今までものすごく苦しかったのが、何かがとれて軽くなりとても楽になった。
お前が見せてくれた、また自分でも見れるようになった外の世界は思ってたみたいな悪いものじゃなかった。
そこで初めて今までの自分のせいで失った時間に気づいて後悔することもできた。
ずっとこのままで行ってたら、と思うとゾッとするよ。
今だからこそそう思えるけど、それに気づくことなくずっと行ってたら…
俺のほうからは2年間迷惑かけっぱなしだったと思うし、よく付き合ってくれてたな〜と思うよ、マジで。
お前は、俺がお前を「過大評価してる」なんて言うけど、今でもやっぱり全然そんなことないって思う。
いつも笑って楽しんでるお前は俺にはとても眩しかったよ。
会えてよかった。本当にありがとう。
これから別々の場所だけど、俺もお前に負けないように頑張るよ。
たまには連絡くれよな!



dear マイコ

出会ったのは05年5月。
「授業でよく見るコだな〜」という具合だった貴女の最初の印象は「ZONEのMAIKOに似てる」。
だけど、いつしか気になる存在、気になってしょうがない存在に。
そしてついに生まれて初めて自分から告白してみることに。
結果は。。。
あの時はまだ貴女は俺のことを全く知らなかったわけだから当然だよね。
でもあの時にはああするしかなくて。
「物事には順序がある」ことを覚えてしまった今ではもう二度とできません(笑)
その後も順番を間違えてしまったなりに頑張ってはみたけど、まあね。
今思うと、やっちゃったなってコトが多々あるけど自分では後悔はしてません。
貴女にはいっぱい迷惑かけちゃったし、ウザかったと思うけど。
貴女と出会って俺は自分の中の様々な感情を知ることができました。
貴女に出会ったこと、貴女を好きになったこと、初めて貴女に想いをぶつけた時のこと、たくさん暴走したこと、たくさん妄想もしたこと、それでも結局想いは実らなかったこと、貴女と笑って話したこと…今ではその全てに感謝できるし、最高の思い出です。
貴女といる時や貴女のことを考えるとき、俺はびっくるするほど自分に正直になれました。
貴女と話したり、俺が暴走したりするたびに貴女の優しさや笑顔に触れることができて、幸せでした。
真面目で頑張りやのイメージの強かった貴女のちょっと天然な部分を見ることができたりしたし、貴女のことをもっと知りたかったです。
最後の日、貴女の目に俺はどう映りましたか?
「誰??」から「同じ学科の暴走ヤロウ」くらいになってたら嬉しいです。
一緒に写真撮ってくれて、ありがとう。
こないだ現像したんだけど、貴女との2ショットで俺はヤバいくらいにやけてたよ。
貴女が言ってくれた「卒業しても頑張ろうね」の一言だけで十分です。
次に会えた時に恥ずかしくないくらい成長できるように頑張ります。
貴女はこれからもこの街に残るそうですね。
貴女がいてくれたから、この街も少し好きになりました。
貴女に会えて、好きになって本当によかった。本当にありがとう。




俺は2人にたくさんのものをもらったけど、結局俺からは何もしてあげられなかった。
だからせめてこれから毎日楽しく、前向きに頑張ろうと思います。

2007年03月24日

卒業(速報版)

無事、卒業式が終わりました。
涙は出ませんでした。
そのかわりに最高の笑顔が占めていたと思います。
これで終わりだという実感はやっぱりありませんが、「最後なんだな」というその事実は受け入れなければならないことだと式をやったことではっきり分かりました。
最後の卒業式は今までのどの卒業式よりも「卒業式らしかった」と思います。
学生最後の1日は、やり残したことはなく最高の日になりました。

明日は引越しで朝が早いので、詳しくは実家に帰ってからまた書きます。


yuji0317 at 01:15|この記事のURLComments(0)

2007年03月23日

卒業前夜

あ〜、寝れない。
そんな卒業前夜、タクロー、マイコいかがお過ごしでしょう?
マイコはもう寝てるかな。
美容院とかで明日の朝は早いんだろうし。
成人式もそうだったけど、男はこういう時に楽。
偶然出会って、随分とたくさんのものをもらった2人とも、ついに明日を最後に別々の場所、別々の道。
実感湧かないんだけど、明日で本当に最後なんだよね。
明日はそのことはきちんと意識して、思い残すことのないように笑って。
明日、泣いたりするかなあ?


yuji0317 at 02:18|この記事のURLComments(0)

2007年02月22日

GO WEST

毎日暇すぎるので、数日前に大学であった就職の心構えセミナーみたいなやつに行った。
そしたら一人ずつ個人面談をすることになって、昨日それがあった。
まあ面談と言っても就職するにあたっての不安や心配してることや聞いておきたいこととかについての相談みたいなものだったんだけど。
なので、関西に行かなきゃいけないことを言ってみた。
で、俺は職種と同じくらい場所を重視してたけど、それは希望の職種なんだから場所は違ったとしても絶対に行ったほうがいいらしい。
でも、話を聞いてくれた講師の人はもともと東京の方なので、俺の言うことや気持ちもものすごく分かるって言ってくれた。
自分の言うことを聞いてくれて、「分かるよ」って言ってもらえるのってとても嬉しいことだと感じた。
俺の思ってることって西日本ではまず分かってもらえないから。
だけど関西に行くからにはそこに適応しなきゃいけないし、そこで俺が千葉や関東への郷土愛みたいのを口にするのは受け入れてもらえなくなるから絶対ダメなんだって。
まあよく考えてみると俺が大嫌いな、「東京にいる人が故郷を思う歌」に感じてる嫌悪感と同じものを関西の人に感じさせることになるのかもしれない。
だから千葉への思いは自分の心の中だけに大切に持ってればいい、って。
あとはどこにいても自分だし、休みの日に行こうと思えば新幹線ですぐに行けるってことも。
色々話を聞いてもらって言ってもらって、関西で頑張ろうとまた思えた。
未だにちょっとことですぐに気持ちが揺らいでしまうけど、少しずつ揺らがないように固めていくしかないんだから。
何気なく行ったけど、行ってよかった、いい出会いだったと思う。


yuji0317 at 03:45|この記事のURLComments(0)

新時代

U22の3トップ、平山、カレン・ロバート、李忠成。
下の世代にも、ハーフナー・マイク、エスクデロ、長谷川アーリアジャスール、エルサムニー・オサマ…
時代は変わったなあ。。。


yuji0317 at 01:25|この記事のURLComments(0)

2007年02月09日

グラセスキー

一年のうち週ベが最も売れる名鑑号が発売。
グラセスキーこええええwwwww
いつの間にかニトコースキーはニコースキーに。
多分ニッカウイスキーっぽいから。
シコースキーが最初はシコルスキーだったけど、諸般の事情で変更になったなんてこともあったっけ。
まあ英語を日本語読みすることの宿命。
グライシンガーもグレイシンガーのはずなのに、いきなりグ「ラ」イシンガーって言われても。。。


yuji0317 at 19:01|この記事のURLComments(0)