2005年02月07日

問題!

ふじどんさん「インフレーションはスターリンより悪い」
KSさん「ふーばー」
ふじどんさん「正解!」


ということで、第30回のログを見て1番印象に残ったところから抜け出させてもらいました(笑)KSさん、おめでと〜!!!(^^v

・・・って、ふーばーって誰?(ぉ

いや、今日の茶丼は出なくてよかったかも。でも、サバイバルはやってみたかったかも。


今日はxyzのサークル例会に行ってきました〜!

最初はジャンル別。ジャンルは「焼酎」と「シマ」。両方とも散々な結果でした(苦笑)いや、もっぱらビール党なもので。昔の話しですが午後5時から居酒屋に入りビール、その後の居酒屋でも更にビール、次のショットバーでも更にビール(コロナ大好き)。その後の場末の飲み屋っぽい所でもビールと12時間以上飲みつづけてもビールしか飲まなかった変態です。。。いや、もうそんなに飲まれへんよ(大汗)20代前半だったもんなぁ(とおいめ)

「シマ」のほうでは、終了後に話題に出た「鶏飯」。この言葉を聞いて、大阪の美味しい鶏肉の店にえつぷに連れて行ってもらったことを思い出す。触れてはいけない過去と共に(爆)

次に自分の星座とある事項についてのランキングにより得点を増やせる企画。いや、絶対に「スケベな星座」には入ってると思ったんだけどなぁ(コラ

↑の企画の順位により次の1対1の対戦相手がチャバチになる(汗)そして嫌な予感通り、あっさりと負ける(泣)

次が・・・なんだったっけ?(ぉ

えっと、予選3○2×で4人3組に分けて上位2名が決勝へ。ハイフツが3○1×で1人が決勝へ。

予選はなんとか通過して(実際すごくやばかった)決勝へ。7○3×は実際にやったのは西東京の例会に遊びに行った時しかやってなかったものの、ヤフーでみんなとアホになるほどやっていたので(余談ですが、昨年のクリスマスイブの夜は「F井R」と「N川A雄」とひたすら7○3×をやり続けてました(爆)明石家サンタ見ながらね)なんとかなるだろうなぁ〜と。

・・・・やっぱりなんとかなっちゃったりして(ぉ
いや、先にリーチをかけられたんだけど追いかける立場のほうが楽(笑)もちろん隣りのフグと共に合言葉は「チャージカケルカ」(笑)先リーチで追い上げられる恐怖はえつぷに良くやられてたんで知ってるからねぇ。。。

そして最後の企画は「1問2答クイズ」。2人1組で・・・・すみません、説明が面倒なので今世紀最後のウルトラでやってたアレです(コラ
得点は、片方(押した方)が正解+1。両方正解+3.誤答(押した方)−3.
同時に答えることも選択でき、同じ正解+2.違う正解+5.片方正解+1.誤答は−3と。

とりあえずパートナーにも恵まれトップでした〜(わーいわーい)押した後に「どっちか選択できる」というのが作戦に幅を持たせて面白かったです。

で、例会終了。その後、美味しい餃子とビールをいただき大満足で帰宅しました(^^v

今日の企画をやっていただいた、Tさん・S藤さん・M田さん・N田さん。ありがとうございました!どの企画も楽しかったです(^^)
ふじどんさんへ・・・

去年のアタックの祝勝会の画像UPの件ですが、傷口に塩を塗る画像の方はやめてあげてください(懇願)まだ、密かに癒えきってない部分もあるので(苦笑)やっぱり昨年末に逆ナンされた時に携帯のばんご(以下自粛)

眠気ともう一つの話しを書かなくては・・・ということで内容がグデグデになってしまいました(苦笑)もしご覧になってる関係者の方、すみません(^^:何かコメント欄にでも文句書いてやってください。

さっそくもう一つの話しを(更に)適当に書きます。。。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuji04161/13788590
この記事へのコメント
どうも、たまに微妙な難易度の問題を答える
KSでございます(笑)

xyzの例会お疲れ様でした。
活躍したんですねー(●^o^●)
お互い次のOPに向けて弾みにしたいものですね。

祝勝会のコメントについては何かゴニョゴニョ
あって気になるところですが、まぁ
人生色々、会社も色々って、小泉か(笑)

3月の遠征にはクイズ以外にも
適当に羽根を伸ばそうかなぁ… 金次第ですけどw
Posted by KS at 2005年02月07日 21:31
レス付け忘れてました(汗)すみません、最近バイオばっかりだったので(苦笑)

クイズ以外にも羽根を伸ばす・・・はる〜か未来めざすための羽根があること〜♪ってエヴァだ、これ。。。

とりあえずバイオも終わったのでゆったりとしたいと思います(笑)まあ、自分もお金次第ということで(^^:
Posted by ゆーじ at 2005年02月17日 05:28