2005年03月16日

サークルのお話し

この間の日曜日xyzのサークル(まだ名前決まってないw)に行ってきました〜!

と、細かい内容はチャバチが結構書いてくれたりしてます(ナイスチャバチ!)


當痲くん企画では・・・ツイてたの一言です(笑)ポイントが溜まったところをきっちり持っていけたのが勝因と。正解数ではshotaくんに圧倒されてたしねぇ(^^:


大森さん企画では・・・たぶん今までで1番クイズに熱くなったのではないでしょうか?(笑)初めてリアルでウルトラの形式ができるので絶対に準決勝の通過まで残ってやるぞ・・・と(企画がウルトラと聞いた瞬間、準決勝は通せんぼだと決めこんでた奴w)

ということで予選1・・・・筆記を27問中18問で4位。自分にしてはよくできたほうかなと(笑)近似値問題「3月13日放送のアタックは第何回目?」を見て「よしっ!」って言っちゃったよ。だってその放送の右端に映ってるもん。。。

予選2・・・3席を使ってのローリングクイズ。予選1の成績上位から場所を選んでいく。とりあえず何も考えずにチャバチの後ろへ。ここでは誤答以外ローリングがないので(ペーパー順位を重視するため)のんびりと5抜け。11→8なので冷静にいこうと決めていたもので・・・後ろについた人ゴメンナサイ。。。。。

敗者復活(3→1)

早押し機16台のうち作動するのが2台だけであとはダミー。2問正解勝ちぬけ。答えがわかるとみんなでカチャカチャ押して回る姿は面白かった(笑)


第1チェックポイント(9→8)

予選2の勝ちぬけ順に解答する「バラマキ風クイズ」。先頭の人はまずサイコロを振り「1」か「6」が出たらハズレ。それ以外で問題が出題され2問正解で勝ちぬけ。最初あっさりと1問正解できたので楽に抜けられるかと思いきやその後2回連続でハズレ(汗)4回目にようやく2問目にありつけ、そこでなんとか5人目の勝ち抜け!結局ハズレを引かされっぱなしだった佐藤さんが脱落。。。

第2チェックポイント(8→7)

「カルタクイズ」・・・答えがカルタになっているので正解と思われる札を取る。たま〜にダミーが混じってたりして大変だった(笑)2問正解で勝ちぬけ。(文字通り)お手つきは1回休み。ここでは前半の人数の多い時は避けて後半勝負を心がける。その作戦がうまくいってなんとか5抜けを果たす(また5抜け。。。)
ここでの敗者は川野くん。ちょっとツイてなかったよね(苦笑)

第3チェックポイント(7→5)

6面サイコロを使った「ギャンブルクイズ」。正解するとサイコロを転がせ、正解数と同じか小さい数字を出せば勝ちぬけ。ここではみんなが1でうまく通過していくなか、4問正解しても「5」を出すなど相当やばい状態。しかし5問正解したところでやっと勝ちぬけ(汗)でも心の中では「必ずウルトラだとこういう奴いるよな〜!」というのが自分だったのでちょっとオイシイとか思ったり(ぉ
坂本さん、敗者復活の新藤さんがここで敗退。。。

敗者復活2(6→1)

「クイズ3段論法」・・・まず3択を出題。正解した人だけが次の早押しに進め、そこで正解した人が1問必答に挑戦でき見事正解できたら復活!なんとなく今世紀最後のであった「クイズ完璧主義」を思わせる企画。ここで川野くんが復活!実はこの時に益田さんと「川野くん戻ってくるとやっかいだよね」とか言ってたのはナイショです(笑)

さっきからフリーズで悩まされているので一旦切ります。。。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuji04161/16464570