2005年04月26日

サークル名決定!

ということで、サークル名が決定しました!名前は・・・


nextsteps


ネクストステップス・・・・略して「ネクステ〜(昔の「ごきげんよう風」に)」


「ホップ・ステップ・ジャンプ」の真ん中で、xyzが「ホップ」の位置。大会などが「ジャンプ」にあたり、その真ん中で・・・ということです。もちろん無理して「ジャンプ」する必要はなく、クイズを始めた初心者の方のための「step」という意味合いが強いと思います。

とはいえ、やはり「初心者の方と既存の会員とのレベルの差が出てしまうのでは?」という懸念もありますが、その点は昨日のチャバチ企画がうまい例で「初心者・女性はクイズをする機会が多くする」ことも可能ということがわかったので、今後は「あれを主流とするような企画が増えるのでは?」と思っています。つまるところ「xyzの☆制度」をうまく企画に盛りこんでいく・・・というところでしょうかね。それを考えるとあの☆制度はよくできてるなぁ〜と今更ながらに感心したり(笑)


「肝心の例会内容は?」・・・ちょっと時間ないので、後日(汗)それ書いたらしばらくクイズの話しはしない(笑)


ということで、xyz発!初心者サークル「nextsteps」をどうぞよろしくお願いします(^^v


略して・・・・「ネクステ〜!」(←そうとう気にいってるらしいw)
いや、GW前でちょっと忙しいのよ。だから例会内容書く時間ないんだよね(思い出しながら書くからねぇ。。。)また時間できたら書きます。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuji04161/20054055
この記事へのトラックバック
 1月より活動を開始していました「xyz発クイズサークル」、名前が"nextsteps"(ネクストステップス)に決定しま
【nextsteps】名前決まりました【クイズの引力実験室】at 2005年05月03日 15:45