2005年05月04日

矢田亜希子は普通にかわいい!

え〜、これで友達から「その感性さえもっていれば大丈夫!」という言葉をもらったゆーじです。今更ながら何が大丈夫なんだろ。。。。


ということで、ずっと書いていなかった4月例会の様子などを書いてみたいと思います。といっても細かい詳細はすでに忘れつつあるので、おおまかな内容で。。。


イントロ&歌詞棒読み

ネクステ初代会長となったサトウさん企画。(まあ、この企画の段階ではそうではなかったのですがw)
2人1組になり、一方がイントロ。もう一方が歌詞棒読みの方を担当。ここではあき坊さんと組になるも、どっちも苦手と言い合いになりなんとなくで歌詞棒読みを選択する。しかし、始まってみると意外とイントロがわかる(笑)後ろでますやんさんと何度「うぉ〜〜!!!」と叫んでしまったことか。(おもにファミコンの音楽が聞こえるたびにw)
ということで、我がチームは0Pで交代・・・いや、まわりが強すぎるのよあれ(笑)
歌詞棒読みが始まったのはいいものの、答えがわかってもランプがつかず結局1問正解するのがやっと。まあ、最近の曲をまったく知らないというのがすごくイタイですな(汗)みんな「個人的にはこれ答えたかった〜!」というのを書いているみたいですが、ゆーじは言うまでもなく「残酷な天使のテーゼ」でした(苦笑)綾波レイへの愛を誓ったはずなのにぃ〜(といいつつ、まだ見てない。。。。。。)


ブーゲンビリアCUP
本当は「Cocco、CD発売、まさか本格的音楽活動復帰?CUP」らしいのですが、長いので通称のほうで(って結局書いてる。。。)チャバチ企画。
こちらのほうは、ペーパー→早押しでポイント上位5名が決勝へ・・・というルール。
しかし、「初心者にやさしい企画」ということで、サークルに新しく入った人(今までに加入したことがない人)は2回誤答で1×。女性は3回誤答で1×ということ。ペーパーも「+10点」になる。
ここでは、ペーパー25問中20点で素点ではトップだったらしい(これはビックリした)でも、「バイトは何という言葉の略?」で「バイナリティーディジット」とか書いちゃってるんだよねぇ。もう1問悔やまれるミスがあったので、大会で予選を通過できないのはこのへんなんだろうなぁ・・・と自覚。いや、ただ単に実力がないってのは言わない方向で(苦笑)
早押しのほうは3○2×を1抜け。もう一つの「差別クイズ」のほうでは社会人グループで1位と相変わらずツイてる印象。ちなみにこの差別クイズは「クイズ研所属の学生は参加できない」ということになっていたので早押し機についてる時、後ろから「キッタネ〜!」という声がとんでいたことはナイショ(笑)歳寄りを少しはいたわりなさい(^^:

ということで、今回も何気なく決勝に進出。決勝はチーム戦の要素も含んでいるので決勝進出者以外をドラフトで指名する。予選1位からということなので、自分から。当然のように川野くんを指名!(笑)いや、3月のウルトラで自分を勝たせてくれた人指名しないなんてバチあたります(^^:
2週目でshotaくん。「なぜ彼が残ってるの?」という理由で(笑)
そして3週目は「花がほしい!」という理由でみきちゃんを指名。決勝はボードクイズだったのでたぶん勘で答えさせる問題があるはず・・・とふんでいたので、そういう時は女性の勘が1番強いかなぁ〜と(笑)なぜ竹下景子が「3択の女王」だったかって話しです(古)

結局、最後の最後まで益田さんチームとデットヒートを繰り返すも、最後は川野くんの解答で決着!(爆)一応優勝ってことになるんだろうけど、2回連続でウイニングアンサーを川野くんにもっていかれる・・・ということに(^^:本当に相性がいいみたいです(笑)


黒毛和牛上塩タン焼680円
タイトル書いてたら腹減ってきたな(笑)shotaくん企画です。
この日の食事会が焼肉になった最大の功労はこの企画ではないでしょうか?という企画(ぉ
ルールは正解・不正解に関わらず配られた紙に書かれたいろいろなお店のメニューから一つを選択。その値段がポイント(またはマイナスポイント)になる。なんだけど、よく調べたなぁ〜と感心(笑)あ、タイトルにある「680円」だった場合はポイントは2倍になるというボーナスもありました。

例会の参加人数が多かったということもあり、二組にわけることに。後半の組に参加したものの誤答を連発し、結局マイナスに(涙)いや、これが本当の実力ですよ。。


といった感じですかね。個人的にはチャバチ企画の「差別クイズ」は初心者や女の子が押せる機会が多くなるので良かったのではないかと。そうなると自分も「差別」を受けることになると思うのですが、このへんは休憩中などにうまくフリバを入れて押せる機会を増やすことで解消すればいいのではないかなと。そうすれば、幅広い実力差でもみんなで楽しめるのでは?・・・と思ったりします。今後自分が企画を担当する際は是非参考にしたいところですね(←っていうかするのか?)その時は誰かと組んでやろう(笑)

例会後は先の通り「牛角」でお食事会。今回は席をちょこちょこ動いたこともありいろいろな人と話せてよかったです。っていうかお酒入って酔っ払い落ち着きがなくなった・・・という話しもありますが(笑)いや、ちゃんと全部覚えているから大丈夫です(^^:車の運転中は脇見に気をつけることにします(嘘)


ということで、4月例会のお話しでした。
とりあえず書こう書こうと思っていたので、なんとか書けてよかったです(笑)でも日数経ってるから細かい内容覚えてねーな・・・歳かねぇ(しみじみ)

最近日記の更新が滞っていたので、書ける時に書いておきたいですね。まあ、これでとうぶんクイズの話しはしない予定だけど・・・するな、きっと(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yuji04161/20841913
この記事へのトラックバック
 それにしても、最近blogをはじめる人が多い!  nextstepsのメンバーでもブロガーが多いです。  それぞれの視
縲刃extsteps縲礎log! blog! blog!【クイズの引力実験室】at 2005年05月04日 07:10
極楽にとってのブログの神、青木ちゃん@新潟が、春のドラマについて書いていた。コメント入れようと思ったら、コメントには写真アップ出来ないのね そんなことにカコつけて、自分のブログにアップしました。 今更ながら・・・”いいねぇ矢田亜希子” そうい...
今更ながら”お気に入り”です。【最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。】at 2005年05月10日 00:45
極楽にとってのブログの神、青木ちゃん@新潟が、春のドラマについて書いていた。コメント入れようと思ったら、コメントには写真アップ出来ないのね そんなことにカコつけて、自分のブログにアップしました。 今更ながら・・・”いいねぇ矢田亜希子” そうい...
今更ながら”お気に入り”です。【最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。】at 2005年05月10日 00:58
極楽にとってのブログの神、青木ちゃん@新潟が、春のドラマについて書いていた。コメント入れようと思ったら、コメントには写真アップ出来ないのね そんなことにカコつけて、自分のブログにアップしました。 今更ながら・・・”いいねぇ矢田亜希子” そうい...
今更ながら”お気に入り”です。【最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。】at 2005年05月10日 00:59